人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 渋谷の珍事? トットリーナ@新橋 >>
緑な食卓
緑な食卓_d0043354_040211.jpg昨日は相方が夕食は遅くなるからいらないと言うので、一人だった。
仕事を終えたらもう8時半。
パスタでも簡単に茹でて済ませようかと思っていたんだけど、冷蔵庫にあるモノで適当に作ってたら、パスタとは縁遠いブツが出来上がってた。

まず、生協のエコフードの青ネギが一袋あったので、これはチヂミに。
天ぷら粉を水で溶いたら簡単よ!って前にテレビでやってたので、試しにやってみたら本当に簡単にモッチリ、カリッのチヂミが出来た!
青ネギなんてなかなか量は食べられないけど、これならたっぷり食べられる。

後はゴーヤがあったんで、山椒しらすと炒めて卵とじに。
また、同じく生協の小松菜はこれも生協の冷凍してあったお揚げ稲荷と、煮浸しにして
片栗で綴じてあんかけ風に。
あとは男前豆腐の冷や奴。

肉食がいないので野菜だけで充分な夕食だが、食卓に並べてみて流石に
真緑なお皿達にちょっとドン引き。
全然美味しそうに見えないんだもん。(笑)
まぁ、どーんと入れた盛り付けもどうかと思うし、一人のご飯ってこんなもんさー。
by franny55 | 2009-09-16 00:40 | ほっぺた | Trackback | Comments(2)
Commented by franzip at 2009-09-17 04:46 x
つくり過ぎーー!! 笑
ゴージャスな食卓。いったいそのからだのどこに入るのでしょ。
おさけが写ってないニャ=^^=
Commented by franny55 at 2009-09-17 10:35
いやいや、流石に一人で全部食べてないよ、franzipちゃん。
ウチは5人家族だったんで、どうも大量に作る癖が残ってて、二人分とかの食事が作れなくて、いつもドーン!ドーン!と大盛りな料理になっちまうだ。
残ったのはだいたい、自分のお昼ご飯。(笑)
お酒は右上のが安い発泡酒なんだわ・・・(^^;;
<< 渋谷の珍事? トットリーナ@新橋 >>