人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< わしゃー広島じゃけん 今年も来たね! >>
cafe tegal
ウブドで一人でも友達とでも、なんでか行っちゃうカフェ・テガル。別にここも特になにかがすごく美味しいとか、店がキレイとか全然なんですが、場所も便利だしついつい迷った時は行ってしまう店。

cafe tegal_d0043354_14301044.jpgcafe tegal_d0043354_14303043.jpg




cafe tegal_d0043354_1431457.jpgcafe tegal_d0043354_1432372.jpg




ここはカンクンとか海老のガーリック炒めとかが、ホットプレートに乗って「ジュージュー」言って熱々で出て来るのが好きなんだけど、なんでかたまにただのお皿に乗っかって出てくる時もあるし、すごくアバウト。(笑)運が良かったら左上のように、蒸気のもうもうのカンクン炒めが出て来ると思います。

右上は先日初、トライしたカエルちゃん。今、300メートルくらい、引いた人、いますよね。(笑)でも、高タンパク低カロリーでダイエットにもいいらしいです。と、この形でなくて身だけをゴレンしてあったら、絶対に鶏肉だと思って食べれると思うんだけどな〜。(^^;

後は、左下のお豆腐のシーフードあんかけみたいなサポタフとか、右下のミークアも具沢山でなかなか美味しいです。この間はゴハン好きの友人がナシゴレンも食べてたけど、これもあっさり系で美味しかった。

インドネシアも洋食系も飽きたら、なんかこんな普通のゴハンでホッします。

そういえば、ミーテガルは改装して奥に田圃が見えるお座敷もあったのに、一時クローズしてたとか?また、オープンしたって話も聞いたので誰か行ったら情報下さいね〜。このミーテガルの斜め向かいにはクナンクナンってゲストハウスもあって、眺めが良さそうでした。
by franny55 | 2005-07-17 14:27 | Bali★Food(〜2006年6月) | Trackback | Comments(13)
Commented by sakurako at 2005-07-19 12:58 x
カフェ・テガルとミー・テガル両方がクローズして、ミー・テガルの場所に「ワルン・キタ」が新オープン、両店の人気メニューがそろうらしいですね。
ミー・テガルが広くなる前にいた、調理のおねえさんも帰ってくるとうれしいのですが~。
Commented by ふらに at 2005-07-19 16:02 x
sakurakoさん、こんにちわ。カフェテガルは本当にクローズしたの?あそこはよく閉めてて、また再開したりするのでよく判らないね。(笑)私先月行ったんだけどな〜。ミーテガルの後に出来た店に前のおねーさんが居るって聞いたよ。ビンゴだったらいいけど。
Commented by くりすたる at 2005-07-19 16:54 x
いえいえ、軽く1キロは引きました。調理後の姿にも面影があるし~(笑)
恐ろしや~、ここには行かんとこ。
Commented by sakurako at 2005-07-19 17:47 x
こんにちは! う~ん、また時間がたてば、ドコがドウなることやら・・・変わり身が早いバリ・・・ 味も~(笑)
で、今食べたいのはパダン!わたしのお気にいり店の3店舗目がカフェ・テガルの向かい側にできたらしい・・要チェックだらけだわ~
Commented by まお at 2005-07-19 22:34 x
ケロちゃん、こんなに美味しそうなのに(笑)
前のおねーさんが作ってた時のミー・テガルは、美味しかったよね。
この頃は、もう全然別物だったもの。
ワルン・キタにいるのかな。要チェックですわ。
Commented by ふらに at 2005-07-20 20:36 x
sakurakoさん、そうですね〜、過去にも何度もカフェテガルにはそんな事がありましたものね。
パダンのそのお店、また行けたらチェックしたいと思います〜。
Commented by ふらに at 2005-07-20 20:38 x
まおたん、この時はかなり大物でしたわよ。(笑)9月に行ったらワルンキタもチェックしてきてね〜ん。
Commented by みかわや at 2005-07-21 03:14 x
みかわやです。

ミーテガルやカフェテガルって案外人気なんですね。わたしの定宿はミーテガルの近くなのでよく使っていたのですが。あそこのロミ好きです。カフェテガルもバリ料理に飽きたときにはよくいきますよね。

ハヌマン通りからモンキーフォレストにいく交差点の近くのパダン料理が先日いった時になくなっていたのはショックでした。

ミーテガルのおねーさんのファンも多いのですね。わたしもです。

ではでは
Commented by franny55 at 2005-07-21 15:58
みーさん、こんにちわ!そう、イネ料理に飽きたら中華系はええですね。
いつかみーさんの定宿をのぞいてみたいです。(^^;
ではでは。
Commented by sakurako at 2005-07-21 19:15 x
みかわやさんのその場所です。前のパダン屋があった場所に新しく「プトリミナン」・・猿森通とラヤウブド通にあるのと同じ名前・・が新オープンしているそうです。さて、3店舗でどこが1番おいしいのか??
ではでは。
Commented by franny55 at 2005-07-23 16:20
sakurakoさん、プトリミナンはまだ行った事がなかったです。どこが美味しかったかまた、教えて下さいね。
ではでは。
Commented by みかわや at 2005-07-24 01:08 x
みかわやです。

>いつかみーさんの定宿をのぞいてみたいです。(^^;

先日「金の5000円、銀の2000円」という本がでていましたが、これに掲載されていました。ちょっと驚き。
最近眠るときは裸が多いので覗かれると少し恥ずかしいですね。

ではでは
Commented by franny55 at 2005-07-25 16:00
みーさん、その本、先日立ち読みしました。きっとあそこね。(笑)わたしの好きな宿も出てたので増々取りにくくなりそうで残念。裸で寝てるの?そちも悪ぢゃの〜♪
<< わしゃー広島じゃけん 今年も来たね! >>