人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かぶと君・2 わしゃー広島じゃけん >>
かぶと君
今日からお子様達は夏休み?
朝、夫を見送りしてたらマンションの廊下にカブトムシはっけーん。
下に落ちていたのを夫が救って、手すりに置いて出かけて行った。

子供の頃は平気でこんな昆虫くらい扱っていたのに、なぜか大人になると気持ちが悪くてセミすら触れなくなってしまった今日この頃。
して、このカブトムシ、弱っているのか全然動かないので心配になってじっと観察していたんだけどね。(コワイのならするな)
本当に動かないので、あぁ!もしかしたらきっとお腹が減ってて動けないんだと思って
「カブトムシと言ったら、スイカよね、スイカはないけど昨日広島の友達が送ってくれたピオーネならあるじゃん!高級じゃん!」
って事で一つ皮を少し剥いて、カブトくんに差し出してみた。
それでも見向きもしないので、
「あぁ、これはきっとコンクリートの上だから動きにくいんだ、カブトムシと言ったらやっぱり土だよね、土」
と、思い土の上に移動させたやる事を思いついた。
が、そこは都会と言うか住宅街なのでおいそれと土なんて無い訳で、、、。
ふと思ったのが、自分の玄関先に置いてあるプランター。
そこに移してやれば、かぶと君も安心して高級ピオーネを食べるに違いない!
と、思ったけど、これがやっぱりなかなか触れないのよね〜。
角を持って持ち上げようとしたら、これが意外と踏ん張って、コンクリートから離れようとしないし、何度も諦めて家に入ったりそれでもまた、気になって出てみたりを繰り返し、ようやくヤツをプランターのオリズル蘭の葉っぱに置く事に成功。
普通ならこんなの一分もかからないだろうに、たぶん一時間はかかったね。
そして無事、かぶと君は御馳走にありつく事が出来たのでした〜。(長)

かぶと君_d0043354_0335316.jpg


そしてこれが問題のピオーネにむしゃぶりつくかぶと君です。
気持ち悪いんだけど、なんか見てると飽きなくてヨガに遅れそうになりました。
by franny55 | 2005-07-20 00:28 | 日々ぷかぷか | Trackback | Comments(10)
Commented by くりすたる at 2005-07-22 01:07 x
街にも普通にカブトムシがいるんだねぇ。
昆虫が苦手とは意外です。
バッタ系は勘弁だけど、カブトくんなら平気ずら~。
Commented by tantanutan at 2005-07-22 11:33
うぉぉーーー!デカいゴッキーだぁぁ(泣)
Commented by ゆきぼん at 2005-07-22 21:31 x
ああ。。。去年を思い出す。。。
去年、ぎたちゃんが満面の笑みを浮かべて拾ってきたわ~クワガタ
それを、変な箱に入れて、翌日、怖いもの見たさで見たら。。。弱ってる
仕方が無いので、飼育セットを購入し、ひと夏可愛がってみました。
名前は「ハルヲ」でした。
夏の終わりに、天国へ召されたけど、ぎたちゃんはそれを
「ゴミに捨てる!」と言って、ケンカになりました。だってねぇ~
しぶしぶ、土を見つけて埋めてたけど!
飼育セットあるので、プレゼントしましょうか??><
おらも触れまへん~本当は見るのもキライ(ToT)
Commented by franny55 at 2005-07-23 16:04
くりすたるちゃん、去年は小くわがた君もやって来たよ。もしかしたら、近所で飼われてたのが逃げ出したのかもしれない。昆虫って言うか、これらの幼少時代がダメなのよ〜〜〜。目とか頭がどっちにあるか判らない生き物は全部ダメっす。(笑)
Commented by franny55 at 2005-07-23 16:04
たんたぬたん、ゴキもダメです。あいつは飛んで来るからね、コワイよ〜。
Commented by franny55 at 2005-07-23 16:06
ぼんぼん、ハルヲに合唱、じゃない合掌。
ゴミに捨てなくて良かったね。今頃天国でぼんぼんにハルヲも感謝してる事でしょう。
飼育しよかと思っていたら、もうかぶと君も逃げて行ってしまいました〜。(キライなくせに)
Commented by まおぽん at 2005-07-23 18:10 x
カブトもクワガタもたくさんいるぜ。
いきなり飛んで来て、シャツに引っかかる時もある。
宅急便でお送りしましょうか?
飼育する?(笑)
Commented by warna-warni at 2005-07-25 09:35
私はクワガタ&カブト系は大丈夫だけど、やはりゴッキーは駄目駄目。
あのかさかさ動くのがどうもね・・・。最近ベランダをあけているせいか昨晩ゴッキーが進入。壁沿いをのぼっていたので、果敢に戦ったところこっちに飛ばれて夜中に悲鳴をあげました(泣)とどめはダンナにしてもらいました・・・。
でも、カブトもクワガタも飛ぶもんね・・・。いっしょか!
Commented by franny55 at 2005-07-25 15:56
まおぽん、都会のガキ(笑)には羨ましい環境でしょなー。すごい魅力的な申し出ですが、ありがたく辞退しておきやす。(^^;
Commented by franny55 at 2005-07-25 15:58
warna-warniさん、猫は取りに行かなかった?ゴッキー。やはりたまにどこからか侵入して来たヤツが居ると二人供、興味津々で追いかけ回す。やーめーてー、触るの!(笑)
<< かぶと君・2 わしゃー広島じゃけん >>