<< 外苑前のイチョウ並木 レストランビオス(ビオファーム... >>
アイランドスリッパーにお買い物
ハワイ初日。トランプワイキキビーチにチェックインしたら取りあえずお買い物に行きます。ここでゆっくりとお昼寝したいところだけど、今寝ると夜眠れなくなるので強制ショッピング(笑)。

まずはザ・バスに乗ってワードセンターズエリアのワード・ウェアハウスにあるアイランドスリッパー/ Island Slipper へ。ハワイに行ったら買いたい物リストの3本の中にここのビーチサンダルは入ってたので、まずここに来てその後でアラモアナに行こうと言う予定でした。

しかし、このバスに乗るところからちょっとハードル高かった(笑)。バス停は両方の車線にあるけど、どちらの方向に乗れば行けるのか最初判らなくて・・・。ちょっと考えれば判るんだけど、脳みそが時差ボケで動いてないから、なかなか思考がまとまらない。(^^;;
結局、エッグスンシングスの向かいのバス停がアラモアナ行きの路線でした。
d0043354_132032.jpg

それにしてもここのパンケーキ屋さんは有名なので、すごく多くの日本人が並んで待ってましたねぇ。

d0043354_048142.jpg

そして到着したアイランドスリッパは、調べて行った場所には無くて、焦ったらちょっと先に移転して店舗も拡張したようです。
d0043354_0485560.jpg

メンズの皮製のビーサンも種類が多いですね。あと、日本に輸入されると皮モノは課税されるからやっぱり断然安いし。

d0043354_0494589.jpg

オーナーのジョージさんと。
d0043354_0501150.jpg


買ったのはこの両サイドの2足。真ん中の赤いのは友人が買ったやつ。白いヒールがあるトングのサンダル(US$65)とブルーのアクアと言うカラーのビーサン(US$62)。ホントはこのアクアのカラーで友人が買った赤い色の型のが欲しかったんだけれども売り切れていて、残念。

ビーサンは大好きだからついついあれこれ買っちゃうけれど、ここのアイランドスリッパのは本当に履きやすくて足が疲れないのにビックリ。白のやつは現地で下ろしてバンバンに歩いてしまったけど、鼻緒の所が痛くなったりとか全然なくて、ヒールがあってもクッションが効いてるので本当に歩きやすかった。ちゃんと木型から作ってるのでビーサンと思うとちょっと高いかもしれないけど、モノがイイ!欲しいカラーが今回はあまりなかったので、次回また買いに行きたいショップでした。

【後日談】ここんちのビーサンは皮のせいか、鼻緒が履いているウチにかなり伸びますので、ワインサイズ小さい目を買った方がいいと言う事が判明!ジャストで買うと歩いてる時に踏み外す程に伸びるのだった・・・
[PR]
by franny55 | 2011-12-05 01:08 | 2011_11 Hawaii | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://franny.exblog.jp/tb/15056362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harumix at 2011-12-05 12:34 x
ちょーーー裏山C!!w
毎年バーニーズでアイランドスリッパーフェアやるから買うんだけど
日本で買うと高いんだよねぇぇぇ。
それでも履きやすいから毎年買ってしまうんだよー。
これだけ買いにハワイ行きたいって思っちゃうよね~。
大人買いしたいわー。

Commented by franny55 at 2011-12-05 18:13
そうそう、私も今年、バーニーズ別注モデルを買おうか悩んだんだけど、結局行った時にはサイズがなくてさぁ。
トングのアニマル柄のがかわいかったんだけど、値段はかわいくなかったわ(爆)。
はい、ハワイに行った目的はココとルルレモンが買えるからって言うのが割に大きな理由を占めておりました。(^^)
<< 外苑前のイチョウ並木 レストランビオス(ビオファーム... >>