人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ザ・グレートバーガー @ 神宮前 アイランドスリッパーにお買い物 >>
外苑前のイチョウ並木

外苑前のイチョウ並木_d0043354_19354746.jpg

いつか行きたいと思いながらなかなか機会がなかった外苑前のいちょう並木路。
今年は剪定したばかりだそうなので、シャープな枝振りになってるんだそうです。
確かによく見るイチョウの木と先の方が違いますよね。
横断歩道が青の時に明治記念館をバックに撮ろうと思ったら、たまたまトラックが・・・w
外苑前のイチョウ並木_d0043354_19413888.jpg

反対側から。
外苑前のイチョウ並木_d0043354_19481362.jpg

いちょうの木の枝からこんな物体が。。。
このまま伸びて、地面に付いたら根が張るのだろうか?
不思議な感じ。
外苑前のイチョウ並木_d0043354_19415969.jpg

銀杏が沢山落ちているのかなと思ったら、キレイに掃除されているようでした。
いちょうの木って♂と♀がないと実らないんだよね。



外苑前のイチョウ並木_d0043354_21554983.jpg

ブーツに銀杏の臭いが付かなくて良かった(笑)。
by franny55 | 2011-12-08 19:47 | 日々ぷかぷか | Trackback | Comments(0)
<< ザ・グレートバーガー @ 神宮前 アイランドスリッパーにお買い物 >>