<< Hawaii :初日のディナー... バカラのシャンデリア@ 恵比寿... >>
簡単セルフネイルアート : フレンチでレース kirei
年末に入り、慌ただしい時間が過ぎていきますが、こんな時にこそ指先をケアしてネイルを塗り直してみました。あんまり時間がないけれど、凝ったように見せるにはフレンチネイルはピッタリです。フレンチネイルは自分でやるのはムツカシイと思ってしまう方も多いと思いますが、意外に簡単な方法があるんですよ。これならぶきっちょな方でも本当に失敗なく出来るはずです!
d0043354_15351140.jpg


今回はストレートラインのフレンチネイルで、市販のレースのネイルアート用のシールを貼っただけですが、なかなか可憐な感じに仕上がったと思います(笑)。クリスマスも近いのでそれっぽく所々に金と銀のラメラインとスワロのストーンも置いて、華やかさも加えてみました。

まずははビニールテープを用意して下さい。電気の絶縁コードとかに巻くアレですね。100円ショップなどでも簡単に手に入ると思います。まず、ベースコートを塗って、次にベースとなるネイルを塗ります。今回は【Essie】#641/Ture Loveをベースにしています。
d0043354_15353467.jpg


それが完璧に乾いたら、ビニールテープをフレンチにしたい部分の下に貼ります。このビニールテープなら、後で簡単に剥がす事が出来るし下のネイルも禿げないんですね。カーブを入れたい場合はカットしてやるといいですよ。
d0043354_15355561.jpg

そして【Essie】#718/ Playa Del Platiniumを爪先にビニールテープの上から2度塗りします。2度塗りしたらテープはすぐに剥がすのがポイントです。ずっと貼ったままだとガッツリとラインが残ってしまって美しく仕上がらないんですね。これでフレンチラインがキレイに出来ます。後は、だいたい乾いたらレースのシールをラインに合わせて貼って、トップコートを塗るだけです。トップコートはお馴染みの【Seche】Seche Viteをたっぷりと2度塗りします。

フレンチのラインは少々曲がっても、はみ出しても後でシールを貼るのであんまり神経質にならないで塗ってOK!です。簡単ですが凝った感じに仕上がりますね。

今回、私も乾かしている途中で親指の一部が禿げてしまったのですが、ストーンを置いて誤摩化しました(笑)。
d0043354_1536209.jpg


ここんところ、このエッシーのピンクのTure LoveとグレーのPlaya Del Platiniumのコンビに凝っています。(^^) 大人のネイルはちょっと落ちついたトーンがシックでいいかなと。もっとビビッドに仕上げたい場合は、赤や黒などで大胆に仕上げてもいいと思いますよ〜。良かったらこのクリスマスに試してみて下さいね。
[PR]
by franny55 | 2011-12-18 15:37 | ねいる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://franny.exblog.jp/tb/15128452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Hawaii :初日のディナー... バカラのシャンデリア@ 恵比寿... >>