人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Hawaii:3日目 トランプ... Hawaii:2日目 ティフ... >>
Hawaii:2日目 波乱のディナー
ティファニーで泡を頂いた後は、更に化粧品を買ってやっとこさディナーへ。事前にあんまり情報収集もしてなかったので、某HANA◯Oのハワイ特集に載っていた、ブロードウェイシーフードって言うオイスターバーへ行ってみた。化粧品を買った店から割と近いとみたので、歩いて15分くらいかかったかな?やっとこさ辿り着いたら、なんと店が開いてない! 移転なのか閉店なのかも良く判らなかったけれど、口の中がもうオイスター気分で満載だったんでかなりのショック!

凹んでここからどこへ行けばいいのか途方に暮れていたら、近くに居た休憩中のタクシーのおじさんが「アランウォンがいいよー」って薦めてくれた。そういえば、昨日の夜にトランプから乗ったタクシーの兄ちゃんも「ハワイに来たならアランウォンには一度は行くべき!」みたいな事を言ってたので、歩くホノルルを頼りにそこまで頑張って歩いて行く。確かこの時点でもう夜9時前くらいだったかと。今考えるとこの店って予約せずによく入れたなーw

Hawaii:2日目 波乱のディナー_d0043354_2344411.jpg


丁度早い入店の人達が帰る時間と重なったようで、少し待ってたらテーブルに案内してもらえました。

Hawaii:2日目 波乱のディナー_d0043354_2354072.jpgHawaii:2日目 波乱のディナー_d0043354_2353236.jpg


Hawaii:2日目 波乱のディナー_d0043354_236442.jpgHawaii:2日目 波乱のディナー_d0043354_2355480.jpg

左上から時計回りに、前菜のおすすめの何かのワンタン包み揚げ、サラダから選んだんだけど、けっこうコッテリしたチーズを使った一品、シーフードのペンネ、肉はラムだったか、牛だったか?とライスコロッケと、ポテトグラタン添え。細かいメニューの内容はもうほとんど、記憶になくてすんませんー。

ただ、うーん美味しいかって聞かれたら・・・。
なんでここがそんなに話題になるのかよく判らなかったわ(爆)。
洋食に和の食材のわさびとかお醤油とかそんなのを取り入れてるのが、すごいとかって評判だけどうーむ(笑)。日本人の舌にはピンと来ない取り入れ方と言うか、あれこれアレンジし過ぎてて素直に旨い!とは思えませんですた。(結局パシフィックリムってのがあんまり好きでないのかも・・・)

やっぱりこれだったら、バリの高級レストランって相当頑張ってるなーって思った次第です。ま、食べ物の好みは人それぞれなので、これが正論ではないと思って頂ければ。(^^;;
でも初ハワイだったので、有名店に偶然だけど入れて良かったわ。ワインをボトルで飲んで総額がいくらになったかは記憶にないのですが、まぁええお値段しました。
by franny55 | 2012-02-02 23:15 | 2011_11 Hawaii | Trackback | Comments(2)
Commented by うーたん at 2012-02-03 00:41 x
パシフィックリムって微妙よね(爆)
ちょうどブログに書いたカリフォルニア料理+タイ素材使ったお店もなんつかー、これがそこまで美味しいか?って感じだったわ(あ、いっちゃった^^;)

モリモトの蕎麦ビールは美味しいですわよ♪(料理は食べた事ないけど〜〜)
Commented by franny55 at 2012-02-03 14:12
そうそう、そのパシフィックリムってのが私はあんまり好きじゃないのかもって事に、ようやく気が付きましたw
結局ハワイではどこの和食にも行かなかったんだけど、ノースのレンタル宿でそうめん作って食べたよん♪

ハワイはビールが一番美味しいねー!
<< Hawaii:3日目 トランプ... Hawaii:2日目 ティフ... >>