人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Hawaii 3日目: Ke... トランプタワーのキッチン >>
Hawaii 3日目:Shige's Saimin Stand
トランプワイキキビーチを後にして、アラモって言うレンタカー屋でKさんとWさんが手続きをしてくれる。荷物はこのビルまでお迎えの車が運んでくれるけど、そこからは自力で駐車場まで運ぶ。ちょっと大変だったけれども、エレベーターもあったのでなんとかなったわ。

レンタカー代はすっかり忘れてしまったけれど、カーナビと保険も全部付けておいた。実際、この後いろいろあって保険に入っていて良かったなーと。備えあれば憂い無しよね。

Hawaii 3日目:Shige\'s Saimin Stand_d0043354_14555277.jpg

車は普通のセダンを予約しておいたらしいんだけど、なんか不要にアップグレードしてくれたみたいですんごいデカイアメ車だった(爆)。でもしばらくしたらそんなデカアメ車もがっつり乗りこなすKさん、あんたやるわよね〜。実際、彼女はすごく運転が上手いから、いつも安心して乗っていられるのよね。そして道中このアメ車の名前は「シンシア」と命名。オレンジのボディだったし、やっぱハワイから来たって言ったらシンシアよね(意味不明)。そして一路ノースショアを目指すのだ。

Hawaii 3日目:Shige\'s Saimin Stand_d0043354_14594947.jpg

Hawaii 3日目:Shige\'s Saimin Stand_d0043354_16235938.jpg

と、その前に途中でどうしても行きたい店があって、立寄ってもらったのが「シゲズサイミンスタンド」って言うサイミン屋さん。これはJALの機内誌のハワイ特集で見て、行ってみたかった店。カーナビで住所を入れるとすんなりと辿り着けました。看板の色が薄いのはわたしのカメラのせいではなくて、ハワイの日差しで焼けてるんですね。
Hawaii 3日目:Shige\'s Saimin Stand_d0043354_1582948.jpg

なんか懐かしい感じの店内。ちなみにシゲズサイミンは、日系三世のシゲオカさんが営むお店なんだそうです。
Hawaii 3日目:Shige\'s Saimin Stand_d0043354_1585141.jpg

メニューの看板もオールドアメリカンしてるよね。よく見るとウドンなんてのもあったんだ!
Hawaii 3日目:Shige\'s Saimin Stand_d0043354_1593554.jpg

これが食べてみたかった、サイミン。海老の出汁に自家製平麺のシンプルなソバです。SサイズとLサイズで迷ってどんぶりを見せてもらったらLでも行けそうだったので、Lを頼んだらやっぱり麺がボリューミーだった。あっさりした海老のスープなんでくどくはないんだけど、お腹一杯になっちゃったね。ソーキソバの麺に似てるって書いてあったけど、どっちかって言うとカップうどんの平麺に似てると私は思った(笑)。すんごい美味しいかと言われると微妙で、なんかチープなんだけどB級グルメ的なクセになる味と言うか、家庭的なホッとする味なんですよね。またノースショアに行く時は立寄りたいなって思う店でした(そんときはSサイズで)。地元の人はこれとハンバーガーを一緒に食べるみたいですね。

SHIGE'S SAIMIN STAND / シゲズサイミンスタンド
70 Kukul St.,♯108 Wahiawa
Tel:1-808-621-3621




Hawaii 3日目:Shige\'s Saimin Stand_d0043354_1515798.jpgHawaii 3日目:Shige\'s Saimin Stand_d0043354_15145837.jpg

ま、一応記念撮影してはしゃいでみる(笑)。
Hawaii 3日目:Shige\'s Saimin Stand_d0043354_15185178.jpg

サイミンでお腹が一杯になったら、ノースショアへ。途中でドールパイナップル園とかもあったけど、ここはスルーで。でも道の両側が赤土でずっとパイナップ畑が続いてたのは、ハワイならではの景色ですね。
Hawaii 3日目:Shige\'s Saimin Stand_d0043354_1520634.jpg

ノースの入り口には有名なMACKY'Sってガーリックシュリンプの店もあり、ここは結局帰りに行くのであった。
by franny55 | 2012-02-05 15:21 | 2011_11 Hawaii | Trackback | Comments(0)
<< Hawaii 3日目: Ke... トランプタワーのキッチン >>