<< Hawaii 4日目 : ケ... Hawaii 4日目 : S... >>
Hawaii 4日目 : ケイキビーチでビールでまったりん
ハレイワの町から戻ったら、ケイキのビーチでビールを飲む。
d0043354_15332640.jpg


d0043354_15334473.jpg

ハワイではビーチでの飲酒や喫煙は禁止されているんだけど、ここはケイキのプライベートビーチだからOK!なのだ。
d0043354_1535980.jpg
d0043354_15345589.jpg

一応宿の人専用なんだけど、隣近所から夕方になると散歩したり泳いだりする人も集まって来て、なんだかのんびり〜。

d0043354_1536977.jpg

そしてウチらがハマったのが、プカシェル探し。
このケイキビーチにしかないらしい、プカシェルは○で囲んだのがソレ。
ここのビーチは砂と言うよりも珊瑚や貝が長年かけて、波に洗われて粒状になった小さな石みたいなので出来てて、プカシェルはその貝の真ん中に小さい穴が空いてるやつ。
昔のサーファーブームの頃にこのプカシェルを繋げてネックレスにしてる人、いたよね。
d0043354_16565973.jpg

d0043354_16562362.jpg

ずっと何かビーチで探している人がいたから、何してるのか聞いてみたら教えてくれた。
彼はプカシェルよりも違う珍しいキレイな石を探していたんだけどね。
日系三世で日本語は全然喋られないけど、おじいさんとおばあさんが日本人だったそうな。
子供の頃からこの辺りに住んでるそうで、昔はもっとキレイな石が沢山あったんだってちょっと寂しそうに語ってたなぁ。
ちょっと見せてもらったらエメラルドグリーンの本当に小さくて綺麗な石だった。

このビーチに居ると人工的に作られた物は何一つなくて、海と砂と空気だけなんだよね。
d0043354_15404758.jpg

だんだんと日が落ちて来たよ。
d0043354_15411931.jpg

と、最後にみんなで海をバックに記念撮影をしようと思ったら、すんごい高波に襲われてしまいパンツまでびしょ濡れになっちまったーーー!
波にお尻見せたらダメだでよー。(苦笑)




d0043354_16553417.jpg

d0043354_16573787.jpg

[PR]
by franny55 | 2012-04-15 15:43 | 2011_11 Hawaii | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://franny.exblog.jp/tb/15726392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotrip at 2012-04-17 18:34
はぁ~、めっちゃきれいなビーチですね。
ハワイはどこも海はきれいだけど、プライベートビーチで人少なくって
そしてビール飲めちゃう(ここ重要w)なんて最高です。
ハワイ・リベンジしたくなってきましたよ ^^
Commented by franny55 at 2012-04-20 14:26
kotripさん、こんにちは♪
そうですよね、ワイキキはすごい人だしなかなかのんびり出来るビーチって意外にないんですね、ハワイ。
もしまたハワイに行く機会があれば、またこのケイキに泊まりたいと思いました。
<< Hawaii 4日目 : ケ... Hawaii 4日目 : S... >>