<< バンコクからチェンマイへバンコクでデカプリオに会うw >>
チェンマイの美味しかった店:クルア・ペット・ドイ・ガーン


先にチェンマイ入りしてた友人と落ち合って、始めに行ったお店が「クルア・ペット・ドイ・ガーン」って言う店。今回もいつもながらに、ほとんど下調べもせずに行ってしまったので、行きの機内で別の友人Mさんから借りた「チェンマイ満腹食堂」と「たっぷりチェンマイ」を読んで一夜漬けで勉強(笑)。


なんと日本語のメニューもあったので、ありがたかったー。

ここで食べたのは、まず


この白ウコン(クミン)のサラダ「ヤム・サーモンプライ」と言われる生ハーブのサラダ。



それからレモングラスのサラダ「ヤム・タクラーイ」と牛の内蔵のスープ「トム・セーップ」。
いずれもだいたい80BTくらい。
白ウコンのサラダは、生のショウガに似ててちょっとクセがあるし、レモングラスのサラダはかなり繊維質が強いので、しっかり噛まないといけない。
一番美味しかったのは、トムセップだったんだけど、何しろこのスープが激辛!
チェンマイに到着して最初に食べたタイ料理だったので、まだ辛みに慣れてなかったせいかとにかく辛かったよ〜〜〜!!
辛さを緩和させる為にカオニャオと交互に涙と汗と鼻水垂らしながら(笑)食べてた記憶。
でも牛のいい出汁が出てて、酸味と辛みが相まって、なんだかクセになる美味しさで止められない止まらない旨さだったなー。
どうでもいいけど、土鍋も割れてるのも愛嬌よね(笑)。

これとビール3本、アイスクリームとココナッツジュース飲んで、500BTくらいでした。
行きは、たまたま通りかかったソンテウチャーター(笑)で80BT。
帰りもたまたま、雷魚を配達に来た魚屋のおじさんと娘さんが乗ったミニトゥクトゥクで旧市内まで送ってもらって、60BTお支払いしておきました。(いずれも二人で)


ちょっと街中から離れている所にあるので、判りにくいけれどまたあの内蔵のスープを食べにペットドイガーンへは行きたいな!

クルア・ペット・ドイ・ガーン
267 Mahidon Rd.,T.Pradad
Tel : 053-204-517
AM 11:00〜PM 23:00
■  [PR]
by franny55 | 2012-09-21 10:41 | 2012_05 Chiang Mai | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://franny.exblog.jp/tb/16859716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< バンコクからチェンマイへ バンコクでデカプリオに会うw >>