<< 2012_05 Thai☆チェ... チェンマイの美味しかった店:ゲ... >>
スワンナプーム空港のフードコート「マジックフードポイント」
今年の5月と9月、バンコクから帰国する時は、スワンナプームの空港職員用のフードコート「マジックフードポイント」って所に行ってみました。

d0043354_185209.jpg
d0043354_1851060.jpg

職員でなくても誰でも普通のフードコートと同じように利用出来るので、安くて美味しい!
場所はスワンナプームに到着した時に、タクシーやバスに乗るフロアーがある1階です。空港を左手、道路を右手に突き進んで行くと一番奥にひっそりと「マジックフードポイント」の看板が見えるはず。

出国時は、まずチェックインしてスーツケースとかを預けて、通常ならそのまま出国ゲートへ向かうところだけれど、ここをUターンして元来た方向へ戻り、エレベーター、もしくはエスカレーターで1階まで降ります。

ただスワンナプームは広いし、初めて行く時は迷うかもしれないので、出国時に利用する時は飛行機に乗り遅れないように時間に余裕見て行って下さいね。私の場合は3時間前到着目標でした。(^^;;

特にTG 660便の利用だと、丁度お昼時でフードコート内はごった返していて、テーブル確保も料理を買うのも時間かかるしね。私は初めての時は、スプーンとかフォークがどこにあるかも判らなくて探しまわったけど、フードコート内の中央にまとめて置いてあります。(意外な盲点w)

d0043354_18212517.jpg

美味しいカオマンガイ。5月に食べた時はなぜか45BT取られた。
d0043354_1822171.jpg

こっちは塩卵入りのソムタムとカオマンガイで勝手に定食にしてみたよ。(^^)
この時はカオマンガイ、30BTだった。同じ店なのに違いは何?胸とモモ肉の差なのかな?もちろんタイ語は使えないので、注文はブツを指差すしかありません(笑)。
d0043354_1825276.jpg

これは揚げソムタムだったかな? ちょっとオイリーだったけどバンコク最後にリーズナブルにタイ料理が食べられるので、ぜひ行ってみて下さいね〜。出国後の空港内のレストランは高いし、味もこっちの方がローカル色強いです。

また近くに女性用のトイレが無いので、移動する時にあったら行っておいた方がベスト(笑)。しつこいようですが、ここからまた4階に移動して出国するまでがかなり混雑していたりするのでホント、時間には余裕を持って行って下さいね。搭乗ゲートまで遠いのよね〜。
[PR]
by franny55 | 2012-10-13 18:41 | 2012_09 REP & BKK | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://franny.exblog.jp/tb/16986322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosemary at 2012-10-13 22:18 x
ふらにさん、今晩は
お久しぶりです 
今夜0:50~テレ東の録画予約してみました
裏情報とクレジットあったけれど
ふらにさんは もう知ってる~ってことが多いかも
とりあえず 気分だけでも リゾートへ。。。^^
↓青いごはん。。(息をのむ)
Commented by franny55 at 2012-10-13 22:56
rosemaryさん
こちらこそ、お久しぶりです、こんばんは!(^^)
バリの裏情報はあまり知らないと言うか、知りたくない事も多かったりして(笑)。
先週のは通な観光地としてトゥルニャンが出てましたが、私はあそこはあんまり行きたくないなぁ。
普通のダラムプリ近くを通るだけで鳥肌立つので、ムリムリ。
今夜はまたどんな情報があるのか楽しみですね。

青いご飯、日本人の感覚だと一瞬「カビ?」って思っちゃいますよねw
Commented by arak_okano at 2012-10-14 10:31
やっぱりタイ料理は美味しそうですね、バグース!
タイへ行けるかは全く分かりませんが、これからも
いっぱい報告を見せてくださいね。
毎回楽しみです。
Commented by franny55 at 2012-10-14 12:43
arakさん
こんにちは。(^^)
インドネシア料理も美味しいけれど、タイ料理も大好きですー。
アラックさんもいつか機会があったらタイにも行ってみて下さいね。(^^)
<< 2012_05 Thai☆チェ... チェンマイの美味しかった店:ゲ... >>