<< Hong Kong Night ヨンカ/Yonka届きました >>
ホワイト系のシロップネイル
先日購入したOPIの「New York City Ballet Collection 」を使いたくて
ホワイト系の雪っぽいシロップネイルをしてみました。
結果、白ネイルのシロップは結構難しかった!(^^;;
d0043354_22105167.png


〜〜〜〜〜塗り方〜〜〜〜〜
d0043354_2211186.jpg

1)ベースコートを塗ってから、【Essie#641】 True Loveを全体に二度塗り。(一度でもいいかも)
d0043354_22112761.jpg

2)爪のエッジと先端に2~3ミリ、【OPI-T52】Don’t Touch My Tutu!をさっと塗る。
続いて、最初よりもはみ出すくらいに4~5ミリ幅くらいに重ね塗りする。
再度、初めよりも幅広く5~7ミリくらい重ね塗りしてグラデーションになるように塗る。
段々にならないようにぼかしたい所はネイルの筆を少なめに縦にして、ちょんちょんするとぼけやすいです。
後で、上からラメ入れるとそんなに目立たないので、けっこう大雑把に塗って大丈夫です~。
何度か重ね塗りを繰り返します。
d0043354_22114863.jpg

3)ホワイト部分とベースをさらに馴染ませるために、最初に塗った【Essie#641】 True Loveを根元から真ん中のホワイトと混じるか混じらないギリギリの辺りまで塗るとさらにまとまりが良くなりました。
途中でネイルの筆をスッと上げるとキレイに抜けます。

d0043354_22134378.jpg

4)更に先端からホワイトを塗った辺りに粉雪が舞い散るイメージで
【OPI-T55】Pirouette My Whistleを、重ね塗りします。
ラメを入れるとグラデの境目がさらにぼやけてきれいになります。
今回は雪の結晶とトナカイ、クリスマスのネイルシールも貼ってみました。
先にシールを貼ってから上からラメをかけるとよりシールとネイルが馴染んで綺麗になるような。
5)最後にSeche Viteをたっぷり塗って、ジェルネイルっぽく仕上げます。
d0043354_22142211.png

使ったポリッシュです。左から
【OPI】のナチュラル・ベースコート
【Essie#641】 True Love
【OPI-T52】Don’t Touch My Tutu!
【OPI-T55】Pirouette My Whistle
【Seche】Seche Vite
d0043354_22143393.jpg

ホワイトのグラデーションはちょっと難しかったけど、だいたいコツが掴めたので
また今度ヒマな時にもうちょっとキレイにやり直してみようと思います。

もっと簡単にやりたい場合は最初からラメ入りのポリッシュでやると楽だと思います。
→ラメ系のシロップネイルの塗り方はこちら

それにしてもこのOPIの「New York City Ballet Collection 」は、とても薄づきでキレイです〜。
他のカラーも早く試してみたい!
[PR]
by franny55 | 2012-12-22 22:22 | ねいる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://franny.exblog.jp/tb/17486441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Hong Kong Night ヨンカ/Yonka届きました >>