人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タイ料理いろいろ(2) 東來順 >>
タイ料理いろいろ(1)
わたしは全然予定がないのですが、バリやバンコクで時々現地でご一緒させてもらってるclooneyさんのもうすぐですタイが羨ましくてTB。(笑)気を付けて行って来てね〜♪

わたしもタイ料理はむかしから大好きで、辛いのもパクチーもドンブリで持って来い!って言うくらい好き。なので、縁あってタイに初めて行った時は食べ物に本当に感動しました。甘い、辛い、酸っぱいのバランスが食欲をどんどん刺激し、豊かな食材と様々なハーブ類にもう一気に虜になってしまったのは言うまでもありません。

タイ料理いろいろ(1)_d0043354_1644029.jpgタイ料理いろいろ(1)_d0043354_16441250.jpg









今、一番リピートしたいのが、最近どんどんニューオープンのこじゃれたレストランやカフェが増えているトンローのsoi55にある「アナガーデン」。ここはタイにもうン十回くらい行ってる友人に連れて行ってもらったのですが、この後もいろんなレストランに行ったけどここの味がやっぱり一番記憶に残っているかも。タイ東北部のイサーン料理がメインでこの自家製のソーセージの中には小さくて辛いピッキヌーが一杯入ってまして、わたしは流石に翌朝のおのれの体調を気遣って、大きいのは抜いて食べましたが、その友人はかなりのチャレンジャーなのか丸ごと男らしくいってましたね。(数分後には火を吹いてましたが、、、)

客層もおしゃれな感じのタイ人や欧米人が多くて、店員もイケメン揃い。(笑)東京だったら青山の裏通りあたりにあってもおかしくない、オープンエアーの作りもステキでした。最近奥にバーも出来たそうなので、また行ってみたいのです。

アナガーデン Ana Garden
67 Soi Thonglor 1-3,Sukhumvit 55 Rd.
0-2391-1762
by franny55 | 2005-09-11 16:29 | Thai★Food(〜2006年6月) | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from フローティングフラニー at 2005-09-11 17:00
タイトル : タイ料理いろいろ
タイ料理いろいろ(1)... more
Commented by catclooney at 2005-09-11 20:33
トラバありがとん!
人様のブログに粗相をしたら大変と思うといまだにトラバができません。
今度やり方教えてちょー。

アナガーデンよさそうだね。イケメン揃いにちょっとグラッときたわ。(笑)
私がリピートしたい、ってか興味あるのはランスアンのウォンリーの金魚の唐揚げ。
何金魚なのかしら?まさかデメキン?
私は食べたくないけど誰かにお試ししてもらいたい。ふら兄さん、いかが?(笑)
Commented by ふら兄 at 2005-09-12 19:28 x
くるちゃん一回やったら簡単だからわたしので試してみていいよ〜。(自分のでも出来るけど)TBしたい記事のTrackbackをクリックすると会員専用って所が出るからまた、それをクリック。(この時はログインしてないとダメなのだけど)そしたらそのまま自分の記事が書けるようになるので、書き込みしてそのまま送信すると出来ますわ。わたしも何度も失敗したから、、、。(テヘ)

アナガーデン、ちょっと草木がぼうぼうしてるけどワイルドな感じがおすすめよん。
で、金魚?!キターーーゲテモノネタ。(笑)キンギョぢゃなくて金色の魚ならトライしてみるさー。
Commented by catclooney at 2005-09-12 23:06
教えてくれてありがとね。
今度自分のところでコソっと練習してみるわ。

ん?キンギョではなくて金色の魚なのかなぁ・・・
でも英語メニューにはsilver fishって書いてあったよ。
金なのか銀なのかそれもまた気になる~。(笑)
このお店は大衆食堂な感じで地元の人で賑わってたよん。
Commented by franny55 at 2005-09-14 17:59
やってみそ、やってみそ。(笑)え〜、シルバーフィッシュ?!ますます、謎だね。ウォンリー、実は5月にルンピニのムエタイを観に行った後に行こうと思っておったんだが、ムエタイ自体止めちゃったんで今度行ってみたいわん。
<< タイ料理いろいろ(2) 東來順 >>