人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラチャテウィーのイサーン料理・... そろそろ季節も終わりのスノーネイル >>
ラープランスアン
なかなか去年のチェンマイ以降のバンコクのブログアップが進まないので、頑張ってUPります(笑)。
取りあえずバンコクのラープランスアンに行ってみました。

ラープランスアン_d0043354_2385187.jpg

ラチャダムリだったら、フォーシーズンズのSoi マハトレックルアン1の突き当たり。
ランスアン通りからだと、養生堂って中華料理の脇からはいると行けます。
この時はアナンタララチャプラソンに泊まっていたので、ヴィラマーケットを抜けてトコトコと徒歩で。
バンコクの都会のど真ん中にこんなローカルな食堂がまだ残ってるんだと、ちょっと驚く所にありました。
モトサイの抜け道になってるから、細い路地をバイクがひっきりなしに通るのでちょっと危ない。

ラープランスアン_d0043354_23134760.jpg

ソムタムとガイヤーンを頼んだら、ガイヤーンは既に売り切れてました。(がーん)
ガイヤーンが食べたかったのに。。。しょぼん
ラープランスアン_d0043354_23143438.jpg

これは店名にもなっているラープ。
確かなまずのラープだったと思うけど、すんごい辛かった!
ラープランスアン_d0043354_2315925.jpg

後、豚の喉肉の焼いたの。
コームヤーンって言うのだったかなぁ?
ラープランスアン_d0043354_23153498.jpg

ネームの和え物。
これも辛かった!
お店の若いお兄ちゃんは英語が通じるけど、おじさんはタイ語オンリーでした。
次回、ガイヤーンを食べる時は昼間に行った方が良さそうです。

11:00〜21:00
土日休みなので、注意!
by franny55 | 2013-02-19 23:17 | 2012_05 BKK | Trackback | Comments(0)
<< ラチャテウィーのイサーン料理・... そろそろ季節も終わりのスノーネイル >>