<< ピンクのカオマンガイことガイト... ラープランスアン >>
ラチャテウィーのイサーン料理・ジェー・ゴーイ
もうかれこれ4年くらい前にその頃バンコクに住んでいた友人に連れて行ってもらったのが、ラチャテウィーのイサーン屋台街。
2012年5月はタイ語が判る心強い友人も居なかったので、英語メニューがある「ジェー・ゴーイ/ Joe Koy」に行ってみました。
d0043354_23311475.jpg

d0043354_23312617.jpg

路上まで簡易テーブルが広がり、人で一杯。
あぁアジアだなぁ〜。
d0043354_23315889.jpg

外もいいけど、お店の中の席に案内してもらえました。
d0043354_23322044.jpg

ちょっと判りにくいけれど、英語メニューあるのが嬉しい!
d0043354_23334350.jpg

取りあえず外せない、ソムタム。旨し!
d0043354_2334532.jpg

ガイヤーン。相当旨し!
d0043354_23342853.jpg

トムヤムクン。ちょっとココナッツミルクも入ってるタイプだけど、これも激ウマ!w
d0043354_2335067.jpg

ムール貝のスチーム。まぁこれは普通だったかなぁ。
d0043354_23352543.jpg

これ、なんだったかもう記憶にないけど、たぶん牛肉かレバー炒めみたいなの。

とにかく安くて美味しいので、学生みたいな若者グループが一杯で、合コンみたいなのやってて楽しそうだった。
結果、その後の9月のバンコクでもここはリピートしちゃいました。
次回バンコクに行ったとしたら、きっとここはまた行くね!

ラチャテウィーの駅、3番出口を出て左折してワンブロック先の屋台街ですー。
[PR]
by franny55 | 2013-02-19 23:41 | 2012_05 BKK | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://franny.exblog.jp/tb/17858923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ピンクのカオマンガイことガイト... ラープランスアン >>