人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Sprout ヨガを始めてから(2) >>
ムンジャンガン・ジャングル&ビーチ・リゾート
ムンジャンガン・ジャングル&ビーチ・リゾート_d0043354_20403075.jpgバリの最西端の西部国立公園内にあるムンジャンガン・ジャングル&ビーチ・リゾート。ここには2004年1月にミンピ・リゾート・ムンジャンガンと、合わせて夫と泊まりました。

ここはとにかく空港から遠いので、日程にゆとりがないと厳しいかもしれませんが本当に大自然の中にあるリゾートで驚きの連続でした。この辺り一帯はバリの中でも稲作が出来ない地帯で周囲がブッシュと言うジャングルに囲まれています。リゾート内もそのジャングルをそのまま生かして、自然を壊さないように作られているので野生の動物も沢山います。そのため、リゾート内の車の制限速度は確か20キロか30キロ以下に決められており、とてもゆっくりした速度での移動となります。ゲートを入ってからお部屋に着くまで確か20分くらいかかりました。(笑)それくらい広大なリゾートです。

ムンジャンガン・ジャングル&ビーチ・リゾート_d0043354_20492759.jpgここのリゾートはモンスーンフォレストと言う、長屋続きのコテージと断崖絶壁の海の上にあるクリフ・ヴィラの二つに分かれてます。わたし達はお手軽なモンスーンフォレストに泊まりましたが、一歩室内に入ると虫一匹も居ないとても居心地の良いお部屋でした。

ベッドの後ろの木製のブラインドを開けると、そこはもうジャングルで朝は小鳥のさえずりで目覚めます。こちらのカテゴラリーはスイートにしかバスタブがないのですが、シャワーの湯量はこんな辺鄙な所にしてはビックリする程、豊富で温かいお湯がタップリ出るので、全然不自由はなかったです。

毎朝、お部屋まで朝食を届けてくれる自家製の美味しい焼きたてのパンが沢山バスケットに入って来るのは、とても嬉しかったです。レストランはジャワから運んだと言う50メートルくらいある巨木を柱として作った、通称バリタワーにある「バーンキオラ」と言うのがあるのですが、こちらのディナーは正直イマイチでしたがムンジャンガン島へのシュノーケリングに付いていたアヤム・ゴレン(バリのフライドチキン)のランチは、とっても美味しかったです。一緒に付いてたサンバルと言う、唐辛子ベースのバリの辛味噌のようなスパイスをたっぷり付けて食べると本当にエナッ・スカリでした。


ムンジャンガン・ジャングル&ビーチ・リゾート_d0043354_21125046.jpgムンジャンガン・ジャングル&ビーチ・リゾート_d0043354_2113227.jpg









ムンジャンガン島にはミンピに泊まった時とこちらで2回ほど、シュノーケリングに行きましたが、正に絶景でした。海の中を絶景と言っていいのかどうかですが、ビーチエントリーで二かき、三かきするといきなりドロップオフと言われる、海の中の断崖絶壁が現れ、そこは珊瑚の花が咲いた棚田とそれを取り巻くこれまたカラフルな熱帯魚が乱舞し、こんなバリもあるんだなーっと。海はとってもキレイで透明度は30メートル以上はゆうにあると思うのですが、底までがずーっと奥深くまで見渡せるのでその自然の大きさを肌で感じて、脅威すら感じました。

後はリゾート内にはシーカヤックやバードウォッチングなどのアクティビティなどいろいろ、あるのですがここのリゾートがスゴイのは乗馬用の馬が50頭ちょっと居るのです。もうワクワクして初乗馬に挑戦しましたが、パドックの中を2.3周したらそのままジャングルにお出掛けです。(笑)馬に乗ると目線がとても高くなるので、これもまた新鮮で虜になりました。山の中からビーチに出て、砂浜を馬に跨がり歩いていたら、なんだか自分が映画の中の主人公になった錯覚すら憶え相当、自分に酔えましたね。(どうぞ、お笑い下さい)

南部からは車で4時間はかかるので、移動はとても大変ですが機会があったら是非、行ってみて下さい。幻のジャラック・プティに遭えるかも?

ムンジャンガン・ジャングル&ビーチ・リゾート_d0043354_21363490.jpg

by franny55 | 2005-09-21 21:38 | Bali★Hotel(〜2006年6月) | Trackback | Comments(17)
Commented by slo-mo at 2005-09-22 09:14
フラニーさん、おはようございます!
遠いのは分かっているけど、私も一度行ってみたいなあ〜!想像以上に自然が豊富なんですね。シュノーケリングでも十分海中散歩も楽しめそうだし〜。乗馬もしてみたいし。は〜一度行ってみたい。
Commented by ふら兄 at 2005-09-22 16:57 x
kokoさん、こんにちわ〜♪はい、リゾート内はその名の通り、鹿が沢山いますよ〜。あと、猿、いのししか豚か野ぶたかな?鳥は尾長鶏みたいなのもいました。海の中もニモも沢山いましたよ。乗馬ももちろん楽しかったです。わたし達はバリ南部からロビナ方面に向かって、ツインレークを越えて行くルートだったのですが、昼間は景色もいいので楽しかったです。いつか機会があったら是非!(^^)
Commented by slo-mo at 2005-09-22 20:58
今地図見ながら確認しているのですが、ツインレイクとはプラタン湖とブヤン湖のことですか?ココを通り越して、ロビナまで出て、海岸をずっと走るんですね?ちょっと前にもひょつさんがギリマヌクまで行く時にヌガラを超えて行ったと聞いたのですが、時間的にはどちらから廻ってもかな〜り時間がかかりそうですね。それでも、フラニーさんのお話を聞いているとますます興味が出てきました〜。10泊位バリに滞在出来るなら行ってみたいなあ。
出来ればフラニーさんのステキなブログをリンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?お返事お待ちしています♪
Commented by ジオ at 2005-09-22 23:26 x
フラニーさん、こんにちわ~。
お庭の広いリゾートはそれだけで心ひかれます!
しかし、広いって、20分ですかぁ。お庭とはいえませんね。
ほんとに、すごーく行ってみたくなりました。
私はといえば、バリから泣く泣く帰ってきてしまい、私に残ったのは恐ろしいまでの日焼け...(爆)この年で日焼けは大敵なのにぃ。
気候も急に涼しくなり、日本ではちょっと恥ずかしい日々です。
Commented by ふら兄 at 2005-09-23 00:08 x
kokoさん、そうですね。ブラタン湖からハンダラ廣済堂カントリークラブを過ぎてシガラジャではなくて、西に曲がるとブヤン湖とタンブリンガン湖が、見えて来ます。ここが元々は一つの湖だったらしい、ツインレイクです。
この時はわたしは行きはミンピのドライバー、帰りはムンジャンガンのドライバーに送迎をお願いしたのでしが、どちらとも山越えでした。
時間的にはヌガラを抜けて行くのとそんなに変わらないらしいのですが、ギリマヌクに抜ける道はジャワに通じてるのでトラックが多いみたいで事故も多いらしく、地元の方々は山越えのルートを選ばれるそうです。
実はわたし、この山越えの道で2回目のバリですごいトラブルに巻き込まれてしまって、それ以来、遠路の場合は道を良く知ってるホテルの送迎をお願いしてます。
この件はまたブログにしますね。
リンクの件はありがとう、ございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。(ペコリ)
ステキだなんて言われると天にも昇る心地です。(笑)
Commented by ふら兄 at 2005-09-23 00:15 x
ジオさん、こんばんわ!ここはお庭と言うよりも本当にジャングルの中にあるリゾートでした。この時はまだスパはなかったのですが、たまたまお会いしたオーナーがいずれ作ると言ってましたが、どうなのかしら?
なんでもジャワのすごいお金持ちみたいで、緊急のヘリポートはあるし、医療関係の施設から、500人くらいまで入れるバンケットルームまでいろいろ案内して頂きました。
機会があったら、また行ってみたいリゾートです。

ところで日焼け!あー、わたしもこの夏の終わりにすごくおっきなシミが3っつも増えました。かなりヤバイ!体脂肪は自分で減らせるけど、シミはどうしたらいいんだー!?美白に効くコスメ情報お待ちしてます。(笑)
でも、キレイな日焼けはリゾートに行って来たのよん♪
って自慢出来ますよ。
わたしは足だけは年中灼いてます。(笑)
Commented at 2005-09-23 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slo-mo at 2005-09-23 20:08
フラニーさん、詳しく教えてくださって、ありがとうございます。
時間的には変わらなくても、運転の質の違いがあったりするのですね。なるほど〜。また「トラブル」については教えてくださいね。

ところで、私も「御宿わわせみ」にはまった一人です。ドラマ見てましたか?
Commented by ジオ at 2005-09-23 23:23 x
もともと色黒なうえに、あっというまに真っ黒になるんです!
しかも、最近はなかなか色がさめません(爆)
プールサイドの隣に寝ていた外人さんに対抗したわけじゃないんだけどなぁ...
なんせ、会社と家の往復しかしていないのに、「いい色になっているねぇ、どこ行ってたの?」といわれるくらいなので。(笑)
足は(も)黒いですよ~。
でも、リゾートやめられません!
Commented by kayo at 2005-09-24 10:16 x
フラニーさん、こんにちは!
バリに行ったのをきっかけに、フラニーさんのブログ楽しみに読ませていただいています。今回初めてお顔の写真見て、フラニーさんの綺麗さにまた憧れ直してしまいました!
と、こちらのホテル本当に素敵ですね~!お値段も張るようなので、いつかとっておきの旅行に是非行ってみたいです。(新婚旅行だといいな!)
Commented by ふらに at 2005-09-25 18:16 x
KOKOさん、こんにちわ。レスが遅くなってゴメンなさい。はい、その件はまた長くなるのでまたの機会に〜。(^^)御宿かわせみ、ドラマはそれが見てないんですよ〜。高島なんとかさんが主演でしたっけ?地道に小説を読んでおります。
Commented by ふらに at 2005-09-25 18:18 x
ジオさん、こんにちわ。こちらもレスが遅くてゴメンなさい!ふふふ、灼きに灼きを重ねるとどんどん地黒になりますよね!(笑)さめないって言うのも同感ですわ。いつか灼け方自慢しましょうか?!はは、、。冬場に行く暑い所は止められませんよね。(^^)/
Commented by ふらに at 2005-09-25 18:22 x
kayoさん、初めましてこんにちわ!書き込みどうもありがとうございます。&レスが遅れてゴメンなさい。バリに行かれたのですね!楽しかったでしょうか?!また行きたくなりましたか?ヴィラでなかったら、そんなに高くなかったと思うのですがお隣のミンピリゾートもなかなかリーズナブルで温泉もあって良かったですよ!え〜、写真小さくてボケてるからでしょうか?!そんなに褒めて頂いたらもう実物には会えません。(爆)がっくりされるのがオチですわ。(笑)新婚旅行はこれからですか?!その時に行きたいホテルをピックアップしてるだけでも楽しいですよね。
Commented by tigerjet_ai at 2005-09-25 21:23
フラニーさんこんばんは。奈央です。
明日から渡バリです。
ああ、あのエステ行きたかった。。。
Commented by ふらに at 2005-09-25 21:41 x
奈央ちゃん、行ってらっしゃーい♪ちょっと短くなったけど、太く短く楽しんで来てね!シンガもスパあるから行けたらいいね!
Commented by mohyo2 at 2005-09-28 10:51
フラ兄さん,こんにちは~。
ムンジャンガン…すっごぃ行きたいですよ!
でも遠いからなかなか短期ではねぇ~~。
いつか仕事辞めたら(いつ?)長期で行ってのんびりしたいです~。
ちなみにSPAはありますかね?(爆)
Commented by ふら兄 at 2005-09-28 19:53 x
mohyo2さん、お帰りなさーい。今回も充実したバリだったみたいですね。ここはこの時はまだスパはありませんでした〜。オーナーに聞いたら、パニュウェダンから温泉を引いて作る予定とか言ってたけど、まだ出来てなさそうだね。(笑)
隣のミンピには結構、いい腕したセラピストが居ましたぜ。(^^)
お仕事やってるとなかなか長期でお休み取るの難しいですよね。
でも楽しみは先に取っておくのもよろしいかと。
頑張って下さいね。
<< Sprout ヨガを始めてから(2) >>