<< 2013_09 チェンマイラン... 2013_09 チェンマイのホ... >>
2013_09 チェンマイ初日
2013年9月のタイはまずチェンマイから。
TG661で羽田を深夜発、バンコクに早朝着いて、そこからTG710でチェンマイへ到着したのが、朝8時半くらい。
d0043354_030106.jpg

一応、機内食はパンプディングが出たよ。

相当寝ぼけたまま、タクシーに乗ってストレートにラチャマンカへ。
チェンマイは空港から旧市内が近いから、あっと言う間に着いちゃうし、タクシー代は120BTと言う安さ。
もちろんCIはまだ出来ないので、取りあえず荷物だけ預かってもらってと思ったら、レストランでウエルカムドリンクをどうぞと言われ、お言葉に甘えて・・・
d0043354_0314495.jpg

朝、チャーンww
だってジュースでもビールでもお好きなモノをって言われたら、休みだもんビールだよね。(^^;;
久々にちょっとした優雅なホテルだったので、スタッフの控えめで丁寧な接客にドギマギしちゃった記憶(笑)。
d0043354_0351411.jpg

中庭に面してるテラス席もあるんだけど、そこはゲストの朝食時間で満席だったので室内で。
d0043354_0363062.jpg

白壁に青い食器がディスプレイしてあり、クラシックなチャイニーズっぽいチェストとかシンメトリーな配置がたまらんですわ。
d0043354_0412030.jpg

プールにも出てみたんだけど、ここもステキー♡♡♡
それでもランチに出るまで、まだ時間があったので、ライブラリーでちょっとお休みさせてもらいました。
d0043354_046572.jpg

ここがまた、すごくステキな部屋で、本も沢山あるし居座りそうになっちゃった(笑)。
おそらくオーナーの趣味なんだろうけど、建築系とか画集、写真集とか手に取って見たいのが沢山あったんだけど、そこは厳重に鍵がかかっておりました。

ゲストは沢山泊まってるんだけど、ラチャマンカの中はひっそりしてて、本当にホテルとは思えないほどに静かで、旅友とあちこち見てはツボにはまっては、「キャーキャー」興奮してるんだけど、取りあえず小声で「キャーキャー」してました(笑)。
[PR]
by franny55 | 2015-01-19 00:54 | 2013_09 Chiang Mai | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://franny.exblog.jp/tb/21486108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2013_09 チェンマイラン... 2013_09 チェンマイのホ... >>