<< 2013_09 チェンマイ:... 2013_09 チェンマイ初日 >>
2013_09 チェンマイランチは、フアンペン
チェンマイ5泊中、3回ランチへ行ったフアンペン(Huen Phen)。
d0043354_0242329.jpg

何を食べても美味しいんだけど、ここの焼きなすのサラダ、ヤムマクアは本当に美味しい!
そして安い。
手前のご飯は豚の血を入れて炊いているご飯のカォンニャオって言う、炊き込みご飯みたいなんだけど、これもすごく美味しい。
d0043354_0243518.jpg

そしてカオソーイも美味しい。
量が少ないから、おやつ感覚のカレーラーメン。
鶏がポピュラーだけど、ここのはシーフードも美味しいのね。
d0043354_025125.jpg

あと、麺にカレーをかけたカノムジーンもいいのよ。
d0043354_0245178.jpg

ぶっちゃけ、今回(2014年12月)も4回行ったかも(笑)。
いろいろ行ったけど、ここのご飯が1番口に合って美味しいので、大好きな食堂。

昼と夜はメニューも雰囲気も違うけど、私は庶民的なランチがお気に入りです。

Huen Phen / フアンペン
112 Ratchamankha Road
(昼)AM 8:30〜15:00 Tel : 053-814-548
(夜)PM 17:00〜22:00 Tel : 053-277-103
[PR]
by franny55 | 2015-01-21 00:32 | 2013_09 Chiang Mai | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://franny.exblog.jp/tb/21491523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2015-02-01 09:27
香菜、パクチー、これぞバグースです。
いっぱいお願いします。
Commented by franny55 at 2015-02-10 13:42
アラックさん、コメント確認が遅くなってすみません!
パクチー好きですか?!
美味しいですよね。
自分でも買ってサラダにしてますよ♪
<< 2013_09 チェンマイ:... 2013_09 チェンマイ初日 >>