<< 2013_09 チェンマイ動... 2013_09 チェンマイ:... >>
2013_09 チェンマイ:ワロロット市場のチェンマイソーセージ
チェンマイで1番楽しいのが市場。
d0043354_17462808.jpg
d0043354_17342065.jpg
こちらワロロット市場です。
d0043354_17325505.jpg
d0043354_17334557.jpg
どこを見てもカラフルだね〜。
d0043354_17350582.jpg
そして、ワロロット市場の中でもいつも激混みなのが、この一角。
サイウアって言うチェンマイソーセージが1番人気のようで、みなさん大量に買って行かれますわ。
試しにちょっと買って後で食べてみたんだけど、けっこうオイリーだった。
これは一度、温め直して食べた方がきっと美味しいンだと思う(笑)。
あと、一緒にナムプリックも買った方がいいね。

d0043354_17485137.jpg
ちょっと見えないけど、サイウアはカゴの中でとぐろを巻いているソーセージ。
そして、左の緑色の物体がナムプリック。
d0043354_17490545.jpg
裏側にも別のサイウアを売ってる店があるんだけど、こちらはご覧のようにガラガラ。
でも私のサイウアNo,1は、バンコクのサイアムパラゴン内の
チェンマイソーセージを売ってるところだったりする(笑)。







[PR]
by franny55 | 2015-02-15 17:53 | 2013_09 Chiang Mai | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://franny.exblog.jp/tb/21560019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2015-03-21 18:27
ご無沙汰しています、アラックです。
これこそ亜細亜の熱気ですね、たまり
ませんね、バグースです。
直ぐにでも行きたくなりましたが、行けません。
Commented by franny55 at 2015-03-26 00:00
アラックさん、こちらこそ返信が遅くなって失礼しました!
バンコクは大都会ですが、チェンマイはこじんまりした街で、のんびりしてていいですよ。
市場の熱気もムンムンです(笑)。
私はバリにも暫く行ってないので、早く行きたいですー!!
<< 2013_09 チェンマイ動... 2013_09 チェンマイ:... >>