<< やってて良かったバックアップ COCO☆ココ >>
NANAcoco☆ナナココ
d0043354_82229.jpgちょっと前にバンコク帰りの友人から
「すんごくかわいいお店が出来てたから〜♪」
って、頂いたのがこのNANAcocoの携帯ストラップ。
今回わたしも早速行ってみました。
場所はサイアムのBTSをサイアムスクエア側に降りてすぐの路面にあります。
前に行ったクィティアオーの店の近くでした。
店内はまぁカラフルな雑貨とアクセサリーが満載で、カラータイプごとにコーナーが分けられているので、見やすいです。
d0043354_87218.jpg姪っ子や友人のお土産用にヘアーシニヨンのリボンとか、ヘアピンとかアクセサリーボックスなど、200BT前後とお手軽価格なのでいろいろ買ってしまいました。
あと、自分用にこのビーズのチョーカーとブレスも安かったので衝動買いしてしまったが、いつ付けるんだろう?(笑)
ま、いっか。
どれも安くてかわいいので、タイの中高生に大人気らしく放課後タイムは激混みになるらしい。
私もこの時は午前中だったので、白人マダムに混じってお買い物しましたが、細々したものが沢山あるので、ゆっくり見た方がいいと思います。
お土産に迷ったらここに直行すべし。(笑)
d0043354_8185883.jpgあと、こちらはいつものナライパンですが、旅のお守りと咲ちゃんに教えてもらったので今回ターコイズの石を購入。
これは30センチくらいの糸にいろんなタイプの石やビーズなどが種類別に売られているので、好きなのを選んで頼めばその場でアクセサリーに加工してくれます。
私はターコイズの粗めの石のタイプを3連買って、全部つないで一連のロングにしてもらいました。
こうしておけば、その時の服に合わせて短くしたり長めにして結んでみたりとアレンジ効くかなと。
加工代含めて、1.200BTでした。
一応、他店の石も見て値段も聞いた中では良かったと思います。
難を言えば、繋ぎの金具の所がちょっとちゃちい感もありですが、ま、これサービスでやってくれたので仕方ないか。。。
ボックスはカユマニスのお部屋にあったアクセサリーボックスがかわいかったので、買って帰ったもの。
バンコクはウィークエンドマーケットが有名だけど、あそこは広過ぎて素人にはなにがなんやら判らんチン。
暑いし時間だけが過ぎて行くので、もっぱら怠け者は街場でお買い物に走ります。(笑)

NANAcoco
280Rama 1 Rd.
0-2252-1110
[PR]
by franny55 | 2005-12-19 08:33 | Thai★All(〜2006年6月) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://franny.exblog.jp/tb/2392356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by titiang at 2005-12-19 19:36
フラニーさん、こんばんは!
このチョーカーとブレス、おしゃれですね~。
かなり大降りなんでしょうか?
私はオシャレじゃないのでよく分からないけれど、ぜひフラニーさんが着けてるところ見てみたいな~。
それと、ターコイズのネックレスいいですね!
私もターコイズ大好きなんです。
旅のお守りっていうのは私もつい最近しりまいた。
友達が渡バリ前にターコイズのストラップをお守り代わりにくれたんですよ。
タイってバリと違った買い物が楽しめるんですね~知らなかった(汗)
Commented by Giovanni12 at 2005-12-19 23:19
このお店、某HPで紹介されていて、気になっていたんです~。
ジャンクなアクセサリー好きなわたしには、ぴったりかも、、、と、密かに思っていました。(笑)
確かに、ウィークエンドマーケットは、あの人の多さに圧倒されますよね。それに、あの店にもう一度戻りたい!って思っても、再びたどりつくのは至難の業だし。
でも、あの人の多さがけっこう好きだったりします。
Commented by franny55 at 2005-12-20 13:01
ふふさん、こんにちわ!
そう、ビーズなので重みずっしり。(笑)
いつか旅行で必要になればいいんだけどね。
ターコイズはいろんなタイプの石が沢山売ってるから、好みのものがきっとあると思いますよ〜。
タイはバリとまた違ったタイプの店が多いので、両方楽しいですね。
また、行きましょう。(笑)
Commented by franny55 at 2005-12-20 13:06
ジオさん、おおそうでしたか〜。
すでに紹介されていたんですね。
ピンクとか赤、黄色やベージュ系などいろんな色のアクセサリーとかスカーフ、帽子なんかも沢山あるのでいろんな年齢の方に受けると思います。
地下鉄で行くと便利になったらしいんだけど、一回行ったっきりです、あそこ。(笑)
友達と行くとはぐれた時の待ち合わせ場所まで決めておかないとえらいことになりますよね。(^^;
お買い物好きさんにはたまらないんでしょうね。
乾期は涼しいから今からは狙い目だと思います。
Commented by at 2005-12-21 11:31 x
ふら兄さん、アクセ素敵ですねぇ♪
ターコイズ、一連ロングなら・・なるほど~、使いまわしできて便利かも!私は最初から5連にしちゃいました。クラッシュを使うとよりプリミティブでええ感じ~。私は円形で緑ががったターコイズで作りました。同じ石でも、石の選択が違うと、出来上がりの感じが変わるのね~。おもしろいわぁ。
ぜひぜひ装着写真をupしてほしいですわ。
このお店なかなか良さそうですね!私も行って見たい店リストに加えさせていただきまーす。

スミニャックにも最近この手の石屋が増えてきてるんですよ。まだバリでは作ったことないんですが。全部輸入だろうなぁ・・高いかな?今度調査してみますね。

しかしナライパンの地下のビーズ屋、やばすぎですよね。私軽く一時間は出てきませんわ(笑)。
Commented by ふら兄 at 2005-12-21 16:48 x
咲ちゃんに教えてもらったから、今回作ってみましたわ。
ありがと〜♪
円形の石のもいろいろあったよね、大小様々で。
また、次に行ったら違う感じので作ってみようかな〜。(笑)
ターコイズだけでじゃらじゃらとジャンクに付けるのも面白いよね。
シルバーのビーズもいろいろあるじゃない。
あんなの選び出したら何時間もかかりそう。(笑)
やっぱり恐るべしナライパン!だね。

Commented by Giovanni12 at 2005-12-21 21:11
ターコイズのロングネックレスすてきですね~。けっこう便利に使えそう。ターコイズは旅のお守りなんですね。わたしも欲しくなりました(人のものをみるとすぐに自分も欲しくなるよくないくせ、、、)
WEMは、大好きなんだけど、わたしもぜんぜんお買い物できないんですよ~、実は。あそこに行くと何が欲しいのかわからなくなってしまいます。
Commented by ふらに at 2005-12-26 01:07 x
すみません!ジオさんすごい亀レスで〜。
すっかりクリスマスも終わっちゃいましたね。
ターコイズ、夏向けだなーって思ってたけど意外と冬のセーターにもバッチリ合うので結構最近使用してます。
先日、似た様なのをデパートで見たら諭吉1枚は軽くしてたのでラッキーでした。(笑)
また必ず行こうと誓うわたし。。。
そうそうあそこね、ほんと広いよね。
私は実は周りの友人から比べると買い物熱がどううも低いらしく、あそこ行くと子犬とか見て遊んでたり、、、。
でもまた機会があったら行ってみたいですね〜。
<< やってて良かったバックアップ COCO☆ココ >>