人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風邪ひいておりました Stグレゴリー・スパ続編 >>
ハーブ・コーディアル
ハーブ・コーディアル_d0043354_1442163.jpgSt.グレゴリー・スパのトリートメントの最後にリラクゼーション・ルームにてサーブされたのが、このハーブ・コーディアルと言う天然のハーブから作られている飲み物でした。

メニューにその種類が「エルダーフラワー」「ローズヒップ」「ピンクジンジャー」「ネトル」「クランベリー&ハイビスカス」「デトックス」とあって、それぞれの効能や効果などが書いてあって、わたしは初めて聞いた「ネトル」を選んでホットで頼んでみました。

ネトルはミネラルの宝庫と言われるそうで、アレルギー体質の改善にも効果があると書かれてあったので興味を惹かれたのですがこれが飲んでみたら、とっても美味しい。少し甘酸っぱい杏の飲み物のような感じでクセがなくて、これなら毎日でも飲みたいなと思い帰りに購入してみました。

後で、頂いたパンフレットにも「サロンのお客様にも好評でその場で買って帰られるお客さまも多いです」と書いてあったのですが、正しくその一人になってました。(笑)これ自体は原液で濃度があるので、10倍〜15倍くらいに水やお湯、ソーダで割ると美味しくて、他にもいろんな飲み方も記載されてました。

そして先日とても寒い日に、自宅でさっそくホットドリンクにしてシナモンバーも入れて香りもプラスしてみました。お湯で割るだけなので、ホント簡単。ウォッカとかジンをソーダで割った中に入れてもきっと美味しいと思います。

わたしは実はサプリメントとか病院で出される薬もどちらかと言うと、苦手と言うかあまり好きでないので、身体に良かろうと思って買ったサプリメントがなかなか減りません。が、このハーブ・コーディアルは愛飲しそうな予感です。

375mlとワインのハーフボトルの量で2,000円と手頃な価格も嬉しいですね。お酒を飲まない友達へのちょっとしたプレゼントなんかにも、良さそうだなと思いました。興味のある方はこちらのハーブ・コーディアル、ソーンクロフト社のサイトをご覧になってみて下さいね。あ、別にわたしはここの回し者ではございませんが、、、。(^^;;
by franny55 | 2006-02-05 02:06 | 日々ぷかぷか | Trackback | Comments(8)
Commented by balibalichan at 2006-02-05 19:02
フラニーさん、こんばんは!
コレ、おいしそうだし、体によさそうですね♪
シナモンバー入れるあたり、フラニーさん、おっされ~!
私も全然サプリは取らない人で~、古臭いというか、昔気質というか、
時代遅れというか(笑)、食べ物で栄養って取るものでしょ?と思う
のでね。。。でも若い子は(爆)みんなサプリ飲んでませんか?
効くのかしら?と実は興味深々なのです。。。
Commented by Giovanni12 at 2006-02-05 22:20
なんだか、おいしそうですね。
手軽に飲めるのもいいですね。
アレルギー体質の改善っていうのにもかなり惹かれます~。
ところで、写真はフラニーさんの新居ですか?
ガラスケースとってもおしゃれですてきです♪
Commented by tigerjet_ai at 2006-02-05 23:13
奈央です。こんばんは。
私もハーブコーティアル飲んでますよ。デトックスのやつ。
デトックスの効果は実感わかないんですけど、美味しいですよね。
ビタミンCを採りたいので、ポッカ100レモンを入れて飲んでます。
シロップが甘いので、レモンジュースをけっこう入れても酸っぱくない。
ちなみに八王子にあるデパートのアロマグッズのお店で試飲してお気に入りになりました。
Commented by tantanutan at 2006-02-06 11:48
そろそろ黒酢ドリンクも飽きて来たので、ハーブ系のもの、いいですね〜!是非一度試してみたいです!

後ろのガラスケースには先日のソルト&ペッパーの入れ物が並んでますね!
我が家の新居(とはもう言えないけど)はあっという間に4年がたちました。もうすっかりすすぼけておりますわ(汗)
というか片付ける気合いが...。
Commented by ふらに at 2006-02-06 23:56 x
ばりばりさん、サプリ苦手も一緒ですね。(笑)ビタミン剤やコエンザイム、ウコンなどがゴロゴロしてますわ。たまに思い出したくらいで飲むようではダメなんでしょうか?(爆)そう、飲み物系なら続きそうですよね。お互いいつまでも若くいられるように、がんばりましょう。(笑)
Commented by ふらに at 2006-02-06 23:59 x
ジオさん、寒いけど風邪引いてませんか?
そぉ、これ新しくパシフィック・ファニチャーで購入しました。
前はエレクター組んで食器棚やレンジ入れていたんですが、ほこりがたまらないのが欲しくて。(ようはなまけもの)
これでアレルギーが少しでもおさまれば嬉しいけど、そんなに即効性はないでしょうね。
ま、気分、気分ってことで。(笑)
Commented by ふらに at 2006-02-07 00:02 x
奈央さん、こんばんわ〜!
おひさしぶりです。
おぉ、デトックスの、飲んでらしたのですね。
毒素排出して身体の中からキレイになってるご様子でなによりです〜。
美味しいのは続くからいいですわん。
Commented by ふらに at 2006-02-07 00:04 x
tantanutanさん、そう、この新しい状態がいつまで続くのやら、、、。
が、ぢつはまだ全然荷物が片付いてないままでこのまま年月が流れ、結局お客の呼べない家になってしまうのではと危惧しております。
あぁ、掃除が苦手ってどうすればいいんでしょう。(困)
黒酢、飲むと痩せるそうですが効果ありやしたか?
<< 風邪ひいておりました Stグレゴリー・スパ続編 >>