人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バンコクでリオハ 風邪ひいておりました >>
何?バトン?!
例えるのって難しいのくるーにーさんから、バトン頂きやした。一回書いたのにフリーズしちゃって、また書き直してるのろまなおいらでつ。

<1>自分を色に例えると?
う〜む、ねずみ色?グレー、シルバーみたいななんかはっきりしない感じ。

<2> 自分を動物に例えると?
う〜む、きつつき?人に突っ込み入れるのが好きだから。

<3> 自分をキャラクターに例えると?
これはおせっかいな「ハイジ」。一昨年くらいかな?TVKで朝、このハイジの再放送をやってて、まんまとハマってしまって毎朝見てた。で、これが子供の頃に見てた思い出の中のかわいいハイジとは、大人になって見るとえらく違ってて。すごいおせっかいで自己中なのよね、ハイジったら。(爆)もう、うざー!みたいな。(笑)でもあのおせっかいのお陰でクララも歩けるようになったしなー。最近の車の保険のコマーシャルでオンジが「うちには車もパソコンもないぢゃろう」って言うのも好き。

<4> 自分を植物に例えると?
う〜む、羊歯とか苔とか?なんか半日陰で花も咲かずに、ベットリしてる感じ。

<5> バトンをまわす人5人を色に例えると?
う〜む、5人もお友達が居ないわさ〜。(爆)バーとか飲み屋なら隣の人とかに興味があると、平気で話しかけるんだけどネット見知りって言うの?知らない人の掲示板とかブログに書き込みするのが実は超苦手で、すごく勇気が要るのです。わたしなんかがノコノコ書き込みしちゃったら迷惑かしら?とか考え過ぎてしまうのですわ。(大袈裟な)すでに知り合いの方々の所には、バトンも大旨回ってるみたいだし。ここは後先考えずに回してしまうので、お忙しかったら置いちゃって下さい、バトン。

まず、プーケットの復興を願う、さだしゃん。彼女の色はエメラルド・グリーン。どこまでも深く澄んでるその雰囲気はまるでプーケットの海のようにキレイだわ。

そして、現在お腹の中に5ヶ月の天使がいるけろこちゃん。新婚旅行はプーのチェディだったのよねん。けろこちゃんのカラーは桃色。いつも健康的なホッぺがほんのり桃色でとてもかわいいです。元気なbaby♪産んでねん。

それから、バリからいつもフレッシュなヨガ情報を届けてくれる熱帯ヨガライフのelephantさん。彼女のカラーはグリーンです。すくすくと育つ真っすぐな椰子の芽のようなフレッシュなグリーン。

最後はいつも素敵なネイルのたんたん日記のママンに。ママンのカラーは真紅ですな。そう情熱の燃える紅って感じなのですわ。またバリでラブラブしてらしてね〜ん。

それではみなさま、ホント忙しかったらのんびり〜、もしくはバトン置いて下さってね!
by franny55 | 2006-02-14 11:14 | 日々ぷかぷか | Trackback | Comments(10)
Commented by さだ at 2006-02-14 15:52 x
どもども~。
バトン受け取りましたわ、エメラルドグリーンって身に余る光栄でございます、ありがとう。
フラニさんはワインレッドだったり淡いピンクだったりシャンパンカラー
だったり変幻自在な素敵なパレットを自分の中に持ってると思うわ、
そしてどの色もあったかい色からできてるの。
私はフラニさんのことをそんなふうに感じてます。
Commented by franny55 at 2006-02-14 17:14
さだしゃん、どもども〜。
バトンありがトン!
まぁしゃだしゃんそんなに褒めてくれたら天まで登っちゃうよ〜ん。
今年の黄金はやっぱりプー?!
Commented by けろこ at 2006-02-14 18:51 x
わおっ!バトン頂いちゃった。
桃色だなんて・・・♪そんなかわいい表現をして頂いたのは初めてで、
大変光栄です☆
明日、じっくり書かせて頂きま~す!!
(今日頂いたコメントが文字化けしてしまいました;;申し訳ないのですが、もう一度お願いします)
Commented by catclooney at 2006-02-14 20:39
早速やってくれたのねん、ありがとね~!
植物のところの、ベットリしてる感じには笑っちまったわさ。(笑)
でも苔もちゃんとした寺なんかに生えてると綺麗なんだよね~。
Commented by elephant at 2006-02-14 20:43 x
きゃ、フレッシュなグリーンだなんて、すごく嬉しい~。
喜んでバトン頂きます(単純)!!。
私にとってフラニーさんは、きれいな薄いパープル!。チャクラカラーだわ。
Commented by TOMOTAN at 2006-02-15 01:21 x
バトン落っことさないようにしなくっちゃ!
ふら兄~たんのイメージPOPなイエローグリーンですわ。
お洒落なスポーツウエアにありそうなイエローグリーン。
センスの良さプラス元気で健康的なイメージよん。
Commented by franny55 at 2006-02-15 16:49
けろこちゃん、ありゃー文字化けしてました?再トライしてみますね!今日はなんだか暖かいけど、また寒くなるそう、ご自愛下さいね〜。
Commented by franny55 at 2006-02-15 16:52
ええ、こずえさん、一応光合成しててよ。(意味不明)苦し食っても、いえ苦しくってもコートで頑張るあなたを応援してるわ。柱の蔭から。by飛雄馬の姉
Commented by franny55 at 2006-02-15 16:54
elephantさん、ヨガ頑張ってますね〜。わたしは今月は全然ですわ。まぁ、キレイな色に例えて頂き光栄スカリ。期待を裏切らないように頑張ります。(笑)
Commented by franny55 at 2006-02-15 16:55
TOMOTAN、バトンありがとね〜♪おばばになってもその元気カラーが身につけられるように頑張るわー。老後もバリで会えますように。(^^)/
<< バンコクでリオハ 風邪ひいておりました >>