人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< @ 南青山 久々にヨガ話 >>
極楽スパ@Kupu Kupu Barong
極楽スパ@Kupu Kupu Barong_d0043354_17254272.jpg

ボディをゆったりとマッサージしてもらった後は



極楽スパ@Kupu Kupu Barong_d0043354_17273612.jpgまったりと続くオイルの流れ。疲れた頭の為のリラクゼーション、ストレス解消にも良いですよん♪

シロダーラ=瞑想状態になれるというイメージもありますが、あれはやはり一週間くらいかけて本格的なアーユルベーディックの治療を受けて、最後にこれを受けると身体がクリアになりその感覚に導かれやすいそうです。もちろん受ける人のドーシャと言う体質に合わない人は、行われないのですが、、、。

ボケーッとしてるのが苦手な方や、オイルのまったり感が苦手な人にも不向きかもしれません。あと、設置した専用のオイルを落とすための器具でなくて、壷などに入ったオイルを手で額に落とすのもあっ!と言う間に終了してしまうのでリラクゼーション効果は低い気がします。

また、頭に血が登りやすいので、シロダーラを受けた後は予定を入れずにのんびりと過ごされる事をお薦めします。

極楽スパ@Kupu Kupu Barong_d0043354_17452249.jpgついでにちょっと遊んでみました。(笑)昔、友達の家で酔っ払って寝てたらすごいラクガオされて、あの写真は門外不出、かなーりヤバかったな。そうそう、チャクラが開いて目が三つもあったっけ?(爆)

わたしは実際はまだチャクラが開いた経験がないんだけど、某わたしの上司はプラナでシロダーラ受けた後、チャクラが開いて不思議な物が見えて仕方なかったそうですよ。
これもバリのせいかしらん?
by franny55 | 2006-02-18 17:52 | Bali★Spa(〜2006年6月) | Trackback(1) | Comments(9)
Tracked from せいちゃんぷる at 2006-03-03 12:28
タイトル : kazeに抱かれて~Mango Tree Spa(1)~
皆様こんにちは~(^^)ノ 昨晩の大いなる失意と失望(ワインは飲んではいたが決して酔えなかったのです・・)を今後への反省と明日への踏み台(-_-;)にするため、問題ないようであればこれは、このままにさせていただきたいと思います<(_ _)>。 人間ですもの。。やっぱりこんなときは癒されたい。 で、予定を変更しまして。。。ウブドでは初の、全身スパ体験の話を。 以前から素敵なお写真で気になっていた、ぱうだー&こぱうだーさんの Kupu Kupu Barong 3にTBさせていただきなが...... more
Commented by nanaco at 2006-02-20 12:08 x
はじめまして、frannyさん。いつも見るだけだったのですが、今回笑ってしまいました。frannyさんの目が〜〜〜。次回は鮎川梢バージョンでよろしくお願いします。(笑)わたしも来月はバリに行きますがウブドは行けないかも。シロダーラやってみたいです。
Commented by balibalichan at 2006-02-20 15:59
フラニーさん、こんにちは!
きゃははっ!フラニーさんたら、お茶目なんだから(^_-)
笑わせていただきましたよ~。

前回はあんまスパってないので、今度こそ!と言いたいけど、
今度はたった3泊なので~。。。2回スパれればいい方かな?
やっぱたまには、優雅系のスパにも、行きたいものです。。。
Commented by ふらに at 2006-02-21 15:35 x
nanacoさん、はじめまして。写真に加工しだすとついつい悪ふざけをしたくなりますね。(笑)
鮎川梢ですか、懐かしいですね。
☆が一杯なので大変そうですがトライしてみます。
シロダーラ、ほげーっと出来るので是非受けてみて下さいね。
Commented by ふらに at 2006-02-21 15:41 x
バリバリちゃん、さすがにチャクラが開いたのはヤバイかと思いやめておきました。(笑)
コワいよね、目が三つは。
そおいえば、三つ目が通るってあったよね。
今回は3泊なの?
優雅系スパは未来の彼とどーぞ、どーぞ、どーぞ。(笑)
楽しんで来てね!!
Commented by tidakapa-apa at 2006-02-22 22:22
あぁっシロダーラだっ!
気持ちよかったよフラニーさん★
チャクラが開くまで続けようかな・・・
初めてのときは体がだるくって、ぼけ~っでした!
まっ、いつもぼけ~っですけど・・・
Commented by ふらに at 2006-02-23 09:36 x
ぱうだーさん、こんにちわ!ぱうだーさんクプクプに泊まられたんですよね。ここのシロダーラはウブドの森の自然の音があちこちから聞こえて来るので、脳内ドーパミンが出まくりかもですね。(笑)ほんと、終わってしばらくわたしも身体が重いと言うか力が、抜け切ってしまってボーっとしてベッドから起き上がれませんでした。同じく、わたしもいつもボケーですがウブドに行くとそのぼけ〜っ度がアップしてしまいます。
あぁウブドでほげほげしたいですね。
Commented by Sei_Campur at 2006-03-03 12:26
ふらにーさん、おひさしぶりです!(^-^)ノ
今回、マンゴースパの話をようやくUPできましたのでTBさせていただきました☆ミ<(_ _)>。 
ル・スパはフロント横の部屋の中を見ただけですが・・こんなお部屋もあるのですね。クプクプの大自然の中でのシロダーラも素敵ですね☆これからホテルスパにハマりそうです(^^;;
Commented at 2006-03-03 12:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by franny55 at 2006-03-07 13:56
せいちゃん、バタバタしててレスが遅れてしまってゴメンなさい!こちらこそ、TBありがとうございました。これから後編も読ませて頂きますね〜!
クプクプのスパはユニークで楽しくてステキですね。
シロダーラの部屋もわたしは大好きですが、マンゴーツリースパも大好きです。(笑)
<< @ 南青山 久々にヨガ話 >>