人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぜんぜん進行してないですが TB強化週間?! >>
チリ・クラブ・ナイト@バタン・ワルー

2004年7月のネタが懐かしく、しつこくエントリー。コートヤード、ニクソマと南部からウブドに移動したその夜はDEWA WARUNGで友人が私の誕生日の為にジュプンを持ち込みしてお祝いしてくれました。もちろんすぐになくなったので、それからはアラック・レモンを。飲みやす過ぎて夜中、テガルのトイレと親密な仲に。(笑)

で、翌日は復活してデウィ・シタをうろうろしてたら見慣れたバタン・ワルーの店先に垂れ幕が出て、麻で編んだカゴが置かれてます。おぉ!そうだ!今日は火曜日、「スマラ・ラティ」の日でもあり、「チリ・クラブ・ナイト」の日でした。早速お店に行って今夜来るからと言って、蟹を見せてもらって予約しました。カゴの中には手長エビもあって美味しそうだったので、これも予約。

そして一人で食べるのは寂しいので、ウブドに居た友人を誘ってスマラ・ラティを見てからディナー。前日飲み過ぎたので、この夜は大人しくビンタンだけにしておきました。(笑)

チリ・クラブ・ナイト@バタン・ワルー_d0043354_19492029.jpg

まず、蟹ちゃんは「チリ・クラブ」って言うくらいだからそのように調理してもらって、手長エビはグリルしてもらいました。後はラワールとかナシ・プティなどを頼んだかな?結構大きなサイズの蟹だったので、どーよ、この面構え。(笑)香菜のおリボンがたっぷり乗って、スパイシーな味付けでした。


また、機会があったら今度はスチームでも食べてみたいわん。
by franny55 | 2006-04-24 19:18 | Bali★Food(〜2006年6月) | Trackback | Comments(9)
Commented by warna-warni at 2006-04-25 01:28
あれ?トイレとお友達だったのね~ん?
立派でおいしそうな蟹だわ。香草たっぷりというのもこれまたそそられるね。火曜日はチリナイトなのね~!
↓ネタだけどヤマサリ今回滞在あたりそう。行こうかしら?
Commented by franny55 at 2006-04-25 10:26
そうなんだよ〜、アラックにやられちゃったわ。(笑)
この蟹結構大きかったけど、以外とリーズナブルだったように記憶しておりますわ。
機会があったら行ってみましょう〜。
ヤマサリは別の日になりそうだけど是非、行ってみて〜!
Commented at 2006-04-25 18:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by franny55 at 2006-04-25 18:19
鍵コメさん、こんにちわ〜☆
ありがとう了解です。
Commented at 2006-04-25 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Giovanni12 at 2006-04-25 23:15
バタン・ワルー、火曜日はチリ・クラブ・ナイトの日なんですね。カニにもエビにも目がないわたしです。覚えておかなくっちゃ。(笑)
りっぱな美味しそうなカニ、香菜のおリボンも魅力的♪
クタのお店には行きましたが、ウブドの本家には行ったないのです~。
Commented by paradise_sty at 2006-04-26 01:31
ふらにさん、こんばんはー!
バタンワルー何気に好きなレストランです。
一人でも落ち着けるし、場所も便利でいいですよねん。
次回はぜひぜひ、チリクラブナイトを狙っていきたいと思いマッスル~♪

そうそう、オールシーズンの記事にTBさせてもらいました~。
なかなか居心地の良いホテルで、バリ初日から快適な滞在ができました!
Commented by franny55 at 2006-04-26 10:24
ジオさん、こんにちわ。
はい、ヌリズの木曜ツナデー、火曜はチリクラブとウブドはやはりシーフードが決まった日だけ食べられるなんてやっぱり山なんですね。
わたしは一度気に入ると同じ店ばかり行ってしまうので、ヌリズもかなり行ってます。
ここのスタッフが独立してやってるスペースコロニーってゴータマのカフェも、同じようなメニューが並びます。(^^)
Commented by franny55 at 2006-04-26 10:26
styさん、こんにちわ。
おぉ!もう戻られたのですね。
お疲れ様でした。
わたしバタンワルーのサユール・ヒジョーだったかな?
野菜だけのスープが胃が疲れた時によく食べます。
すごーい薄味なんですが野菜不足の時にいいかなーなんて。
オールシーズン、なにげに使い勝手がいいですよね。(^^)
TBありがとうございました。
<< ぜんぜん進行してないですが TB強化週間?! >>