人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プリでのんびり バンコクふらふらローカル街スパ... >>
バカンスはアマンプリ
バカンスはアマンプリ_d0043354_16422851.jpg今日から結婚10周年の一応の記念として、プーケットとバンコクに6泊8日のバカンスへ〜。普段の我が家の場合なら、シーズンオフを狙って決してこんな高い時期に旅行に行くなんて有り得ないんだけど、夫の休みももう連休以外には取れそうにもないしで清水の舞台から飛び降りちゃった。
バカンスはアマンプリ_d0043354_16424814.jpgまずは成田からSQ995でシンガポールのチャンギまで。最初の機内食はお昼のチキンのソテーにマッシュポテト。機内食としてはなかなか美味しい方ではないでしょうか?

チャンギでは各所にインターネットが出来るコーナーがあったり、コンビニから薬局、フードコートまでなんでも揃っているので、2時間くらいのトランジェットは楽勝です。そしてMI758と、言うシルクエアーでプーケットまで。こちらも1時間ちょっとのフライトでしたが、一応ディナーも。ま、ちょっとこちらのペンネとトマトソースは濃厚過ぎましたが、、、。機内はほぼフル。プーケットは約一年振りだけど、今回は津波の災害の復興キャンペーとしてアマンプリが50%オフだったのでこちらのリゾートでのんびりするつもり。

バカンスはアマンプリ_d0043354_16542691.jpg空港に着くとプラカードを持った方が一番目立つ所で待っていてくれて、直ぐに携帯でドライバーに連絡してボルボが到着。他にも大勢のゲストが到着する模様で彼の持つリストには、かなりの数の名前が連なっておりました。30分くらいで車はアマンプリに到着。簡単に施設の説明の後、ヴィラへ案内されました。が、はやり半額の為か噂に聞いてたウェルカム・シャンパンはおろかジュースの一杯すら出ないのってちょっとかなちー。取り合えず、室内の写真をキレイな内にカメラに納め、ディナーに出かけます。


バカンスはアマンプリ_d0043354_17272630.jpgバカンスはアマンプリ_d0043354_17274919.jpg



機内食を少し食べてしまった為に料理は軽めにして、とにかくお祝いの乾杯をしようとまずはモエを♪
ウェルカムで出ないなら自分で飲もうモエシャンドン。(字余り)
料理はサテの盛り合わせに、先日のバンコクで友人が大好きだと言うタイの海老のカクテルを。私は生エビはアレルギーがあるのだけど、アマンでは軽くボイルしてあったのでトライ。後、メニューには無かったけどヤムウンセンも注文したら作ってくれましたわ〜。

いやいや、アマンは料理がいまいちって噂も聞いた事もありましたが、こちらのプリのタイ料理はとてもスパイシーですーんごく旨かった!エビをナンプラーのソースに浸して食べるこの料理も、本当絶品!辛い辛い、ヤムウンセンも合わせてシャンパンに合う合う。

普段から調子がいいとワインボトルは3本は空いてしまう、わたし達なのであっと言う間にモエは空に。(萌え−)←しょうもなー。ここでシャンパンを抜いてくれたウェイターが、空とみるや否や「One More?」と、、、。うーん、よそのリゾートレストランならいざ知らず、アマンでこの接客ってどうなのよ?「もう一本!もう一本!」ってはしゃぐどこぞの国のメンズバーではないのであるからにして、、、。ま、この彼、最初にシャンパンを抜いてくれる時から口真似で「ポン!」なんてギャグかましてくれてたから、そんなラフさが売りなのかしらん?ってな感じで初日からモエ2本行っちゃいましたー!ウマウマ♪
by franny55 | 2005-04-28 16:41 | Thai★Hotel(〜2006年6月) | Trackback | Comments(2)
Commented by warna-warni at 2005-05-10 13:20
こっーそりお邪魔します~!ベストシーズンのプーケットいかがでした?
プリはお料理美味しいのねー。キラはいまいちだったからな・・・。
で、萌え~(笑)2本とな!さすがだねー。
Commented by ふらに at 2005-05-11 12:09 x
warnaさま、ようこそです。まだ使い慣れてなくてあれこれ大変。(^^;
プーはちょっと雨期になりかけで、毎日スコールがあったのですがそれはそれは、ゴージャスなスコールでした。(笑)
料理、朝食や昼食の値段から考えるとディナーは普通のレストラン並みで逆に安く感じましたわ。
10月までのディスカウント、ピピ家でもいかが?
<< プリでのんびり バンコクふらふらローカル街スパ... >>