人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旅行に向けて(2) やっと取れたぜ >>
旅行に向けて
コンパクトデジタルカメラを新調してみた。
キャノンもすごく使いやすいし、かなり重宝してるんだけどやっぱり広角が弱いんでコンパクトデジカメで広角も撮れるタイプを選んだ。
デジタル一眼レフはやっぱり私にはデカいし、宝の持ち腐れになりそうだし、手の平サイズで尚かつ、ある程度重みがあるタイプが好きなんでまぁこんなところかなと。
今日試しにちょっとだけ使ってみたら、マクロとか今までのデジカメみたいにピントを合わせてから背景をボカす技とかしなくても自然に背景はボケてるのがやっぱスゴ!
デジカメにありがちな鮮やかカラー機能なんてのは無いけど、あんなのは要らないし。
パキッと撮りたい時はキャノンで簡単に。
夜景とか超マクロとかキャノンで撮れないのはこっちが活躍しそう。

ってか、2台もカメラ持ち歩くつもりなんですかね?アタシ。w
by franny55 | 2008-05-07 23:20 | 日々ぷかぷか | Trackback | Comments(2)
Commented by yukarist_bkk at 2008-05-14 00:25
おや?いつの間にか復活してたのね〜^^
リンクもらっていきやーす!

デジカメ、なんだか日本から来る人たちのデジカメが日々進化してて驚くばかりだわ〜。相変わらず、携帯カメラでいいやな生活。
素敵な写真楽しみにしてますー!
Commented by franny55 at 2008-05-14 23:21
ちーっす!地味にね。w
デジカメ、慣れるまで大変かも。。。
習うより慣れろってか?!
携帯カメラもかなり性能いいからねん♪
<< 旅行に向けて(2) やっと取れたぜ >>