人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新春フレンチ 祝!るーびーで乾杯 >>
今年の流行語大賞
今年の流行語大賞_d0043354_23452668.jpg写真を撮れなかった事がとても悔やまれるけど、私の今年の流行語大賞はこちら。
「挿入は確実に」

新広島空港〜尾道から今治へ続くしまなみ海道のETCへの促しの看板の標語。
とにかく料金所が近づくと、この「挿入は確実に」の看板が至る所に貼ってあって、最初は流してたんだけどあんまりにも「挿入は確実に」「挿入は確実に」って書いてあるんで、とうとう車内で声をあげてしまったわ。「絶対にコレ狙ってるよね?!」

普段、車に全然乗らないし、高速道路を走る事も滅多にないんで判らないけど東名とかでは、こんな標語見た事ないんですが、、、。西の高速だけですか〜?

たぶん、愛媛の高速ではあんまり見なかったように思うけどこっちは

「装着は確実に」「挿入OK?」だったっけ?(爆)

で、帰路に着く車内で〆の友人の看板を読む声はこちら。
「・・・バック禁止」

年も押迫ってもまだこんなアフォ話書いてるアタシもアタシですが、、、。

写真は今年6月に撮ったウォール街のブロンズ・ブル。
玉を押し上げ金運アップを願ったのですが、、、。
今頃はNYは寒風吹き荒れているのでしょうね。
この後世の中ここまで景気悪くなるとは、この時点では全然誰も予想すらしていなかったはず。。。

ま、景気は悪くとも来年もアフォ話で楽しくやりたいわ!
by franny55 | 2008-12-27 00:02 | 日々ぷかぷか | Trackback | Comments(4)
Commented by catclooney at 2008-12-27 01:42
もう1つは「挿入OK?」だに。
「挿入は確実に」これは大事よ~。
奥までズブっと挿し込まんと反応してくれんでよ。(笑)
そういやナカヌキヤって店もあったっけね。
Commented by ふらに at 2008-12-27 14:59 x
あ!そうかー、挿入OK?だったわね〜。
たかだかETCの装填がこんなに標語確認しなくてはいけないやっかいなモノだとは、世の中まだまだ知らない事がいっぱいあるわー。

そういや、ナカヌキヤもあったね。
松山だけでなく、わが街広島の本通リにあった時は我が目を疑ったわよ。
中四国がいつのまにかエロ街道と化しとったとは。。。(笑)
Commented by yukarist_bkk at 2009-01-02 11:49
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくです^^

挿入OK...この標語が関西で出だしたの何年前かな。一人でかるくウケてたので仲間ができてうれしいですは(笑)
Commented by ふらに at 2009-01-06 13:21 x
Uたん、遅くなっちまったぜ。。。
こちらこそ、今年もよろしくね!
去年は一回もそちらへ行けなかったんで、今年は遊びに行くよん♪
また、いっぱいビール飲もうね。

挿入OK?!
なんと関西にもあるのぉーーー−!!
同じ四国でも瀬戸大橋から高知はなかったんだよね。(^^;;
<< 新春フレンチ 祝!るーびーで乾杯 >>