カテゴリ:Thai★Spa(〜2006年6月)( 12 )
これで3回目@バンコクCOCO
さて、ラ・ベラでフェイシャルが終わったら、そのままBTSに乗ってわたしも行ってきやしたclooneyさん、お薦めのプチ整形しなくても〜のcocoへ。前回は去年の11月に行って、これで3回目のリピーターです。

さて、行ってみたらこの時は現地の女の子が髪の毛のエクステにベッドに寝てる子は、眉のアートメークみたいなのをやってて、満員御礼状態。ここでは言葉が通じないので、身振り手振り、時計を指して「2時間後においで」って、事になりました。

丁度、1時過ぎだったのでここでゴハンでも食べて時間を潰そうかと思いましたが、2時間もあればサラディーンに行ってペティが出来ると思いナタニットにGo-。で、終わってまた戻ると、、、。
こんなことばっかりやってるから、結局この日もお昼を食べる時間なし、、、。

COCOでは噂に聞いてたとおりベッドが新しくなって、前よりも寝心地アップしてました。
マダムの腕も以前よりもUP!してて去年のソンクラーンの時は、かなり痛かったけどもう痛みは全然ありません。
私の場合は真ん中を長くするとお子ちゃまか、リカちゃん人形みたいになるので目尻を長めにする方が合うので今回もそれでオーダー。
もうこの長さがないと、物足りなくなって来た。(笑)

で、受けてからまだ2週間弱なんだけど、今回はなんとなくマツゲが取れるのが若干早いような気もします。
すでにハゲ山じゃない、ハゲマツゲ状態でなんか寂しい、、、。
とてもじゃないけど、GWまでは持たないのが残念。
前よりも接着剤みたいなのを使う量が少なくなって、見た目は自然なんだけどそのせいか、はたまた花粉の飛ぶ時期で眠ってる間に自分が目をこすっているのかもしれません。

でも、これでBT700-、なら安いですよね。
いつもカードを渡して裏に日付を入れてくれるので、それを渡すようにしてるのでだんだん安くなってるのかな?
初回がBT1000ーで、2回目がBT800−でしたから。
次回はBT600−になるだろうか?(笑)
きっとバンコクに行ったらまた行くと思います。

マダムとの2ショット
[PR]
by franny55 | 2006-04-04 17:17 | Thai★Spa(〜2006年6月) | Trackback | Comments(14)
La Bella *ラ・ベラ
d0043354_19125759.jpgさて、テイク・ケアで爪先を彩ってもらったら、お次はフェイシャルですわ。まずはその近くにある韓国系のアカスリで有名な「アマランス」に行ってみたら、こちらは予約が午後3時からでないと取れないそう。それならと、予約を入れて次のターゲット「ラ・ベラ」へ。今日はとにかくこの後にcocoでマツゲエクステをやろうと思っていたので、その前にフェイシャルをやりたかった次第。

場所はN・I・Cなどが入ってる有名なタイムズ・スクエア。同じくアソークの駅から今度は歩道橋を越えて、対岸に渡ります。さて、飛び込みで行ってみましたら即、OK!って事で携帯で先ほど予約したアマランスは申し訳ないけど、キャンセルをお願いしました。こんな時はやっぱり携帯があると超!便利。

d0043354_19191952.jpgトリートメントルームはこんな感じで、カーテンで仕切るタイプです。丁度、終わったら誰もいらっしゃらなかったので、パチリ。

で、上半身はすべて脱いで胸の所がゴムになったタオル地のムームーみたいなのに着替えます。ロッカーなどはなく、壁のフックになんでも引っ掛けるのみ。置けない物はそのまま床へ。(笑)
で、ここでこのムームーったらゴムがゆるゆる。わたしの貧乳ではストップせずにやたらとずり落ちます。(笑)ま、女性しかいないからいっか。

さて、トリートメントはまず、スチームを当てながらメイク落とし。あ、書き忘れておりましたが、私はスペシャルコースでお願いしました。細かくレポートを書くつもりもなかったので、順番とやった事などほぼ忘れております。(笑)だって本当にリラックスしようと思ったら何も考えない方が、堪能出来ますものね。

フェイシャルなんて目はコットンでカバーされてるし、実際になにをやってるかなんて想像するか聞くくらいでしか確かめられないので普段はひとつ、ひとつ、細かくメモるのですが、この時はとにかく自分の為の癒を楽しみました。(強欲)

たぶん、メイクを落としてからゴマージュっぽいスクラブがあって、その後に顔面マッサージ。これが何がスゴイってスゴかったよ、そのテク!ここだけはたぶん、こちらのマダムが施術してくれてたと思うのですが、ほんとミラクルだったわ。あんまり書くと勿体無いから、それは実際経験してみてのお楽しみ!

これまで、私のフェイシャル・マッサージのNo,1はバリの「プラナ・スパ」のフェイシャル・マッサージとアイリチュアルだったのだけど、こちらがツボとリンパの流れをゆっくり細かく筋肉のコリをほぐして行くようなマッサージなら、ここラ・ベラはとにかく大きな波のような流れとうねりのマッサージって感じです。

その後、パックが2種類くらいあって、その間にハンドとフットの簡単なマッサージもありました。
「ネイルがまだ乾いてないので、注意して」って言うとちゃんと指先はのぞいてマッサージしてくれました。

そして一時間半後、終わってから鏡を見て
「おぉー!」って感嘆の声が、自分で。
す、すごい、丸顔のあたしにアゴとエラのラインが出てる。。。
きっとマッサージで溜まったリンパの流れが良くなって、むくみが解消されたのだと思います。
あぁ、このマッサージを受けてからパスポートの写真撮りたかった。
また、10年更新した写真、ひどいんだよね。。。(笑)

ま、一日寝たらって言うかこの夜はワインバーを2軒もはしごしちゃったので、また飲み過ぎて翌日は元に戻ってましたが、デートの前とか決めたい時に日本にもホスイ、ベラ・ママのテクニック。

「すごいですわ」
と、言うとママはニヤリ!とわらっておりました。。。

ちなみにお値段はキャンペーン期間中で10%Offで、BT1080-でした。どなたにも同じ効果があるかどうかは、判りませんが小顔になりたかったらおすすめです。

La Bella
3rd Fl,Times Square,Sukumvit Rd.
Tel 0-2250-0006
[PR]
by franny55 | 2006-04-03 19:46 | Thai★Spa(〜2006年6月) | Trackback | Comments(13)
Take Care@バンコク
d0043354_18443663.jpgバンコク初日はまずはネイル!って事で今回は新規開拓を狙って、アソーク駅近くのテイク・ケアに行ってみました。

場所はウェスティン・グランデ側のsoi 19を入って5分も歩かない距離です。あぁ、ここは2年くらい前に泊まった、ロイヤルプレジデントの時に毎日通った懐かしい道。一階が美容院だったので、上にネイルサロンが在ったなんて当時は全然気が付きませんでした。

朝、10時前だったので、私が一番のお客でしたが、その後続々とお客さんは入って来てました。ネイルは壁一面にopiやらessieやら、種類はとっても豊富です。

d0043354_18484375.jpg店内はこのようにネイルをしながら、マイテレビが見れるようになっていてサービスグット。が、タイ語は判らないので、あまり私には必要もなかったですが、、、。(笑)この日はペティキュア用のトングが前日に壊れてしまって、爪が隠れるタイプのサンダルしか持って行ってなかったため、マニキュアだけを注文してみました。

例によって見本はすべて日本のネイル雑誌から、好きなのを選びます。で、出来上がったのは。

こちら
[PR]
by franny55 | 2006-04-03 19:01 | Thai★Spa(〜2006年6月) | Trackback | Comments(2)
3Dペティキュア
バンコクで入れ違いでディナーだけご一緒出来た、咲ちゃんのお薦め、Nattanit Nail Beautyに私も行ってみました。
d0043354_14153282.jpg

アクリリックネイルは長年憧れておりましたが、自爪が丈夫な私は付け爪はまだトライした事がなく半ば諦めておりましたが、なんとタイではマニキュアの上から堂々と3Dを施してくれるんですね。正直、咲ちゃんのペティキュアを見てビックリしました。

ペティなら一ヶ月くらいは余裕で持つので、私もこちらで早速お願いしてみました。が、このスゴ腕のお兄ちゃんは不在でお姉さんがやってくれました。うーん、正直言うとこのお姉さんはあまりまだ、慣れてないのかちょっと言ったデザインと微妙に違うのですが、まぁ足なので遠目に見てかわいかったらいいか。でも、手入れとかはとても上手でしたよ。

お値段はペティキュアのコースがBT350-に、アクリリックの3Dが一つのツメでBT100-で両、親指にしてもらって合計でBT550-でした。
d0043354_1454518.jpg

まだ、日本ではこんなトングは履けませんがこれから夏に向けてバンコクにいらしたらいかがでしょう?ストッキングを履く方には、電線しやすいかもしれないので要注意ですね。私の場合はソックスばかりなので、問題ないです。ヨガの時は常に冬でも素足なので、スタジオでも目立ちました〜。

ちなみにこのトングは現地で買ったいつもの、BT199-でした。今回はマーブンクロンではなくて、ロビンソンで。MBKよりもこっちの方がカワイイのがこの時はありました。
[PR]
by franny55 | 2006-04-02 13:58 | Thai★Spa(〜2006年6月) | Trackback | Comments(14)
COCO☆ココ
d0043354_8411874.jpg今年のソンクラーンの時にくるちゃん姉妹が行って、まつげゴージャスになってたので即、真似して行った「COCO」。
アイラッシュエクステンションのお店。
左のおねーさまがやってくれて、隣のおばさまは予約係?
ってかいつもなにもしてないけど、、、、。(笑)

今回、またまたマツゲGO-になろと行ってみました。
朝、10時からのはずが開いてない。
11時過ぎに行ったらやってました。
久しぶりだったけど、ちゃんとおばちゃんもおねーさんも憶えてくれていて、聞き取りにくい英語とタイ語が混ざるので会話は困難をきしますが、なんとか意志は通じます。(笑)
どうも、今回は独りなのか聞いてるみたいで、前に一緒だった
「sayuriはどうした?」
って言われて、サユリなんて友達はおらんけど、、、、ま、あの時に居た誰かの事を指してたんでしょう。

で、今回は前の真ん中が長くなるのではなくて、目尻側ほど、長めにしてもらうタイプでお願い。
だいたい、一時間くらいで出来上がります。

場所はサイアムスクエアーの外れ、29プラザでマーブンクロンの奥で歩く歩道で繋がってます。
はっきり言ってすごいローカルな場所で一坪くらいの狭い場所に、海の家で使うような折りたたみ式のベッドなんで居心地はよろしくないですが、なんでもバッチコーイの方にはお薦めです。

d0043354_8524778.jpgだって、これ1000BTでやってくれるっすよ、お客さん。
今回は私、2回目だったので800BTにしてくれました。
カードを渡してくれるので、それ持って行くとポイントみたいに書き込みしてくれて、次回から安くなる仕組みみたい。

年を取ると目力が衰えて来ますが、これやると陰影が出てすごく目がパッチリしやす。
モテ度アップ間違いなし。(笑)
化粧しなくても、かなり濃いい顔に変身出来ます。
既に一ヶ月以上過ぎてしまったので、ほとんど残ってないのが悲しいですが〜。
[PR]
by franny55 | 2005-12-18 08:40 | Thai★Spa(〜2006年6月) | Trackback | Comments(4)
グータ再び
d0043354_1136177.jpg前回も行ったGoota *グータ*ネイルサロンに、またまた11月も行って来ました。

最初、セントラル・チットロムにも支店があると某ガイドブックで見たので探したけど、たらい回しにされただけで発見出来ず。(泣)
結局、歩いてランスアンを下りました。


d0043354_11402732.jpg今回も前回と同じマニキュアとペティで、最初に接客してくれた人がマニキュアはフレンチを薦められたんで、久しぶりにフレンチに。
ネイルアートも彼女と同じ感じにしたので、ちょっとわたしにしたらすごく少女チックな感じになりました。
ネイルはO.P.Iでこの色、結構気に入ったので番号を控えてもらって帰ってからネットで買おうと検索したら、2年くらい前の限定モノだったらしくてどこにも売ってなくてガカリ。

d0043354_11431484.jpgd0043354_1635876.jpgペティはちょっと和柄っぽい感じで、ヨガで目立つかなと?(笑)
両方で1050BTで、ネイルアートは一本、50BTとフレンチ代も込み。
チップは200BT。だってここのネイルアートしてくれる子、一人しかいなくて、すごく丁寧にやってくれるし時間もかなりかかってるので。
ジェルネイルもやってるので、どなたか機会があったら試してみて欲しいですわ。
[PR]
by franny55 | 2005-12-13 11:34 | Thai★Spa(〜2006年6月) | Trackback | Comments(8)
コモ・シャンバラ
d0043354_17253081.jpg今年のGWにメトロポリタンに泊まった時に行ったホテル内のスパコモシャンバラ

バリにはベガワンギリとウマ・ウブドに同スパがあり、ウマの方はホテルオープン前に見学した事がありアーユルベーディックメニューもあると聞いていたので、バンコクでも受けようと楽しみにしていたら、なんとバンコクにはアーユルベーディック系はやってませんでした。残念。
d0043354_17295943.jpg
そこで、普通にコモ・シャンバラ・マッサージとフェイシャルを受けてみました。広々したロッカールームは壁一面が個別の鍵付きのロッカーがあり、その反対側が一連のドレッサー部分。そして奥にジャグジーとサウナ、シャワールームなどがあります。スパを受ける人は自由に使えるので、早めに行ってスチームサウナとジャグジーを


d0043354_17413631.jpg交互に入って身体を温めて、ほぐしておくとより効果も高まります。
タオルも豊富に用意されているので、この辺りやはり高級スパを感じます。用意されてるバスローブもフカフカのタオル地でとても気持ち良い素材でした。

マッサージのテクニックはかなりの腕前でしたが、フェイシャルは割と普通と言っては失礼かもしれませんが感動する程のものはなかったにしろ、接客から施術、施設まで満足の行くクオリティーの高いスパでした。

お値段はコモシャンバラマッサージが60分、2200BTと、フェイシャルが60分,2500BTでプラス10%のサービスチャージで大体、15,000円くらいでした。最初と最後にジンジャーティーのサービスもあります。

ここのスパに行ったら、是非時間をゆっくり取ってジャグジー、サウナを堪能して優雅なスパタイムをお楽しみ下さい。
[PR]
by franny55 | 2005-09-12 17:22 | Thai★Spa(〜2006年6月) | Trackback | Comments(0)
Asia herb assoiation (アジア・ハーブ・アソシエーション)
こちらもバンコクでは人気のリーズナブルで、キレイな施設でクォリティーの高いマッサージが楽しめるデイスパです。プロンポンの駅からsoi 24を入って左手で歩いて5,6分くらい。2度ほど行きましたが、日本人のスタッフの方が居るので日本語が通じるのも嬉しいです。
d0043354_18134872.jpg


メニューはアロマ・オイルマッサージが1時間、600BTと2時間、1000BT。フットマッサージが45分で250BTから。タイマッサージは1時間、250BTと2時間、450BTなど。

しかし、やはり店名にもなってるハーブをカーゼで巻いてボール状にしたもので、身体をポンポン叩きながら温めてくれるハーブボール使用のメニューがこちらはお薦め。基本のタイマッサージとハーブボールのセットが90分、600BTと2時間は800BTです。
その他にフットマッサージとハーブボール、ピュアオイルマッサージとハーブボールなどのメニューもあります。

d0043354_1821147.jpgd0043354_18212749.jpg








d0043354_18215797.jpgd0043354_18221112.jpg








90分のコースで大体、タイマッサージが一時間でハーブボールが30分くらいです。蒸気で温めたハーブボールをポンポン身体に当ててくれるので、冷え性の方にはとってもお薦め。ちなみにこのハーブボールは一個、一個スタッフが手作りしてるのでその時によって中のターメリックの色の出具合も違うそうです。ターメリックの色が沢山出る時は肌にこの色が付いてなかなか取れないし、白い服には色移りしちゃう事もあるらしいので、気を付けて下さい。

ちなみにこのハーブボールは一度使用したものは捨てるらしいので、自分が使用したのは頼めばお土産で持ち帰りも出来ます。自宅に帰ってお風呂に入れても、またはマッサージに使ってもOK!です。

asia herb association
33/1,Sukhumvit Rd,Soi 24,Klongton,Klongtoey Bangkok
Tel:02-260-8864  9:00〜01:00
[PR]
by franny55 | 2005-07-29 18:08 | Thai★Spa(〜2006年6月) | Trackback | Comments(2)
Health Land (ヘルスランド)
d0043354_18113613.jpgd0043354_18115232.jpg




バンコクのデイスパで今、わたしが一番お気に入りのスパ、ヘルスランド。なんだか日本で言うと殿方ご愛用の違う店の雰囲気ですが、れっきとした治療系の本格的タイマッサージを求めて、バンコク在住の方が足繁く通うサロンです。

この時は今年のGWに、Metropolitanに滞在していたので、その近くのスパを「歩くバンコク」で探して予約しないでホテルからタクシーで行きました。ドアマンのお兄さんに行き先を告げると「Good!Good!」を連発するし、自分も疲れたら行くよ、と、言うような事を言っていたので、良いスパなのかな〜、って思う程度でなんの期待もしてなくて、ほんと、小さな小汚い(失礼)スパかと思っていたので、行ってびっくり!広い駐車場には高級車がずらりで、施設もキレイで広々してました。

この日はわたしは夫と二人でタイマッサージをお願いして、少し待ったらお部屋に案内してくれました。タイマッサージの部屋はカーテンで仕切られたよくタイであるタイプの部屋だけど、別料金を払えばVIPルームもあるみたいです。

そしてこのタイマッサージが上手い!一切手抜き無しで2時間きっちり揉んでくれます。夫の場合は背中から肩コリがひどかったみたいで、担当のおばちゃんセラピストは俄然張り切り出して、夫の上半身のマッサージ用のウェアーを脱がしここぞとばかりに力の限り、持ってる技術をほれご覧と言わんばかりにいろんなテクニックで、揉みほぐす事に命をかけてました。(それくらい一生懸命に見えたのです)(笑)

わたしの場合は、揉みほぐした後には恒例の背中ボキボキとか、エビ反りのポーズなども交えて、本当に疲れが取れました。

これで2時間、一人、350BT!安!安過ぎ!これまでバンコクのマッサージは4,5回行ったキング&アイがお気に入りだったけど、今後はこっちに鞍替えするのは間違いない。とにかく地元の人がバンバン来るので、待ちたくなかったら予約が確実です。

ちなみにアロマテラピーマッサージやフット・リフレクソロジー、アーユルベーディック・マッサージなんてメニュ−もあるので、次回はこっちもトライしてみたい次第です。もちろんタイのハーブボールもございます。後、フェイシャルはなんとデクレオール使用で、こちらはちょっと高級で1,500BT。それでも受けてみたいな、デクレオール。(^^;

各メニュー、10回の回数券もあってそれだとまたまた、かなりリーズナブルになるので、地元の方はみんなこっちを利用してるみたいです。SQが今度からバンコク経由になるらしいので、ストップオーバーしてバンコクのスパに行ってみるのもお薦めです。
d0043354_1833647.jpg


Health Land
120 Sathorn Nua Rd.
Tel:02-637-8883 9:00〜23:00
BTSチョノンシー駅から歩いて10分弱。
[PR]
by franny55 | 2005-07-27 18:43 | Thai★Spa(〜2006年6月) | Trackback | Comments(13)
Goota *グータ*ネイルサロン
d0043354_17211069.jpgd0043354_17233027.jpg



たまにはバンコクのネイルサロンの紹介でも。ガイドブック、トラベルストーリー「タイ」の2004年3月初版に載っていたこちら「グータ・Goota」、私の今の所のバンコク一押しのネイルサロンです。

前回、紹介したゲーカイも安くてなかなかだけど、使用してるネイル、技術、サロンの設備、清潔度を考えたらこちらのグータの方が少し金額をプラスしても利用価値大だと思います。この時はサロン内の写真は一切撮り忘れて来た次第で無いのですが、値段から考えたら本当にキレイで高級なサロンです。

2005年、4月に行った時点で直接電話予約をして行って、ネイルとペティキュアの両方で500BT。アートは一本当たり50BT。日本円にして大体3倍が目安です。もちろんお手入れ含む。

この時は右手人差し指の爪がパッキングの時に少し割れてしまっていたのですが、これもちゃんと爪用の接着剤で付けて、アクリルネイルの技法できっちり直してくれました。(もちろん無料)甘皮の処理から、かかとの角質ケアまで文句のつけようが無いくらい丁寧。

d0043354_17383967.jpgd0043354_17385542.jpg




使用しているネイルはO.P.Iやその他アメリカ系の有名どころが沢山揃っておりました。ネイルアートは日本のネイル雑誌やカタログが沢山あって、そこから選んだ絵柄を書いてくれます。ゲーカイが文房具の顔料ペンに対して、こちらはちゃんとアクリル絵の具を使用して細い筆で丁寧に丁寧に、見本を見ながら書いてくれます。今回わたしが選んでしまったのは、かなり手が込んでいたデザインだったので時間もかかったけど、とっても満足満足でした。これでトータル、800BTだったので、チップも含めて日本円にして3,000円かかってないのですからよろしいんじゃないでしょうか。

同じバンコクのネイルサロンでも日本並みの値段を取る所がある事を考えると、こちらは技術もあってリーズナブルだと思います。ちなみに男性もフットケアやマッサージに来て、合間にフェイシャル・マッサージなんてやってる方もいらっしゃいましたから、地元の方に大人気みたいです。

Goota(グータ)
59/3 Soi Lung Suan,Phloenchit Rd.
Tel:02-255-3553   10:00〜20:00
BTSのチットロム駅から歩いて8分くらい。ランスアン通リのケープハウスの先、イタリアンレストランを左に曲がって奥にあります。電話予約した方が確実。セントラルデパートにも一号店有り。
[PR]
by franny55 | 2005-07-27 17:59 | Thai★Spa(〜2006年6月) | Trackback(3) | Comments(13)