カテゴリ:おきに( 5 )
ヨンカ/Yonka届きました
d0043354_1865078.jpg

年末年始の化粧品が間に合いそうになかったので、早めにヨンカを注文したところ
こんなに素敵なラッピングで届きました。
クリスマスっぽいね!
d0043354_1872214.jpg

ヨンカは海外のサイトで個人輸入していますが、いつもミニサイズの
試供品を多めに入れてくれたりサービスも良いのでリピートしています。
今回はトラベルサイズのレネトワイヤンとローションPSまでセットでおまけがあって、とても嬉しいですー。(^^)
クリスマスプレゼントみたいだね。
[PR]
by franny55 | 2012-12-16 18:09 | おきに | Trackback | Comments(4)
オーブリーオーガニクスのシャンプーとコンディショナー kirei
今年になってそれまで一年以上使っていた、ジョンマスターズのシャンプー&コンディショナーが全然効果が感じられなかったので、思い切って変えてみたのがオーブリーオーガニクスです。最初はGPB シャンプー&コンディショナーを使ってみたけど、その後でいろいろな種類を試してみたところ、わたしが気に入ったのはハニーサックルローズのドライ用でした。

このオーブリーのハニーサックルローズは、香りもいいし泡立ちも良く、なにより髪の毛が健やかになってるのを実感出来たので、シャンプーはこれで3本目!(泡立ちを良くするためには、ボトルごと振ってシェイクしておくと、いい感じです)。そしてなによりジョンマスより安いし(笑)。

ノンシリコン系のシャンプー&コンディショナーとしては、友達に試供品をもらったプレイバックもすごく良かったけれど、家の近くでは売ってないのでネットで簡単に購入出来るオーブリーはリピートしてます。

d0043354_2257164.jpg

不思議な事にこれまではコンディショナーが先になくなって、シャンプーが残る事が多かったのですが、このオーブリーの場合は、2度洗いする事が増えたためにシャンプーの方が早く減るのです。でも地肌がすっきりしてすごく気持ち良い洗い上がりを実感しています。

今回はお試しセットには入ってなかったホワイトカメリアのシャンプーも一緒に注文してみました。
私はいつもiHerbsと言うサイトで購入していますが、注文してから3日くらいで届くのもありがたいです。海外の個人輸入はよく利用しますが、ここは本当に早いと思います。そういえば、もう先々週に注文したヨンカとネイルポリッシュはまだ届かないなー、、、。この某海外サイトはいつも忘れた頃に届くのが、ちょっと不便かな。
[PR]
by franny55 | 2011-10-01 22:57 | おきに | Trackback | Comments(0)
カユマニスのキャンドルホルダー
かれこれ3年くらい前でしょうか?
バリ島、ウブドのカユマニス・ウブドのレストランでこんなにかわいい
キャンドルホルダーに一目惚れ。
d0043354_0502540.jpg


暗くなるとこの大小のカットされた丸い穴から、明かりが輝きます。
すぐに欲しくてショップで売ってないのか訊ねたら、その時は
オリジナルなのでまだ販売していないと言われガックリ。

まぁ、バリの事なのでデザインはどこかですぐに真似され
そのうちどこかの雑貨屋とかで売ってるかなと思って、すっかり忘却の彼方でしたら
数年ぶりにこのキャンドルホルダーにご対面!

なんと穴場だったよ~。
ガンサの以前、キッズルームだったところがギフトショップになっていて
ふらりと覗いたら、あるじゃない!(^^)

d0043354_0504880.jpg


黒白カラーと、大中小とサイズがあり、私は白のミニサイズにしました~。
またいつ停電になるやら判らないし、キャンドルはあるんだけど
家には猫が3匹も居るから、毛に燃え移ったりするのがちょっと怖く。
このカバーみたいなのが付いていれば、かなり安心。

お値段はRp.45,000-なので、日本円でだいたい450円くらいですね。
お手頃な価格なので、お土産にしても喜ばれそう~。
[PR]
by franny55 | 2011-06-29 00:51 | おきに | Trackback | Comments(6)
Rapid Lash/ラピッドラッシュ
d0043354_22511694.jpg

まつげが伸びると言われるまつげ美容液のRapid Lash/ラピッドラッシュ。
4月中旬から使ってみましたが、結果伸びました〜。

めっちゃええええ加減な性格なので、毎夜塗るって事は忘れ
思い出したら程度でも、効果抜群!

久しぶりにいつも行く自由ケ丘のサロンに行ったら
「あら、ロット変えます?マツゲが伸びたような、、、」
ってエステシャンの方に気が付かれた程です。

まぁ、他人から見れば、1ミリ2ミリ伸びた程度ではそんなに判らないかもしれないけれど
まつげパーマかけて、マスカラ塗ると更にボリュームアップします。

エクステよりもつけ睫毛よりも楽だぜよ。
[PR]
by franny55 | 2011-06-25 22:55 | おきに | Trackback | Comments(2)
miumiu のパイソンバレエシューズ
6月のバリはSQだったんで、途中チャンギでトランジット待ちが3時間。
ヒマだったんでターミナル2でショップをあれこれ冷やかしていたら、
あら!奥さん!いつの間にか miumiu が出来ていてよ♪

ちょっと衝動的に引かれたバレエシューズがあり、値段を聞いて
「まぁ、寝てれてないし、おまけに早朝で頭ボケてるし、
帰りも寄れるからちょっと頭冷やして考えよう」
と思い、バリで過ごすこと一週間ちょっと。。。

帰りの機内で同行者に
「やっぱりアレ、買うわ〜、たまたまドル持ってるし(笑)」
って事で、miumiu に行って試着。

履いてみたら、あれなんか違う?
置いてあるのはシャーリングが履き口に施されてあるんだけど、履いたら伸びちゃう。w
あと、マルチストライプのOPを着てたからなんかこのパイソンの柄が似合わない。
他にも10足(笑)くらい試してみたけど、やっぱりピンと来ないから
振り出しにもどり、最初の靴に。
着てる服と合わないけど、たぶんジーンズとかならピッタリだろうと思って
買っちゃいました。



d0043354_23164021.jpg



どうなんでしょうか?
リボンとか付いてるけど、ヘビ皮だからね。
オープントゥになってるのに惹かれたんだけど・・・
かわいいとは言いがたい?(爆)

ま、最近は年齢のせいもありmiumiu は若過ぎて合うモノが無かったんだけど
これはおばちゃんでも大丈夫よね?(笑)
[PR]
by franny55 | 2011-06-18 23:26 | おきに | Trackback | Comments(8)