カテゴリ:2011_06 Bali( 9 )
カユマニスチャリでカフェプラタマへ
バリのカユマニス・ヌサドゥアでは自転車が無料でレンタル出来るので、近場ならば自由にお散歩可能です。私達はずっと高級なホテル飯が続いたので、たまには庶民の味をと思い(冗談です)チャリを借りて近くのワルンへ出向いてみました。

d0043354_1756482.jpg


ね!素敵な自転車でしょ!
っと思ったらこれは違った(笑)。

d0043354_17563721.jpg


ホントはこっちのマウンテンバイクです~。
カファプラタマに横付けよ!(笑)

d0043354_1757079.jpg


だいたいいつも人が居ない(爆)。
たぶん、混む時間じゃないからだと思われ。

d0043354_17572494.jpg


いつもミーアヤムジャカルタにするんだけど、今日はミー・ジャムールってマッシュルームの麺にしてみたよ。
まずは麺と具をざっくりと混ぜ合わせ、そのまま頂く。
ちょっと飽きて来たら一緒に来たスープを入れて汁麺にして。
どちらでも気分でいいのだ。

d0043354_17574576.jpg


あとはチャカンクン(空芯菜の炒め物)も注文。
ちょっと前よりも味が落ちたような・・・
元々、バリバリの化学調味料は当たり前のローカルワルンなんで、まぁこんなものかなぁ?

ヌサドゥアの道路は割に整備されて道がきれいなのと坂道がないので、自転車でも楽々です~。
ウブドじゃこうはいかないよ。

ちなみに冒頭のアンティークな自転車は、カユマニスヌサドゥアのプライベートビーチに行く小道に置いてありました。
スタッフが荷物が多い時に使うそうです。
たぶん乗っても大丈夫・・・なはず(笑)。
[PR]
by franny55 | 2011-09-03 18:00 | 2011_06 Bali | Trackback | Comments(2)
カユマニスヌサドゥア(チェマラ) / Kayumanis Nusa Dua (CEMARA)
バリ島。
カユマニス・ヌサドゥア、チェマラのヴィラ内。
d0043354_01864.jpg

部屋のキーはこんな感じ。
カユマニスのシナモンが入ってます。
d0043354_013827.jpg

リビング&ダイニングを望む。
d0043354_02243.jpg

手前にキッチンも有り。
d0043354_023041.jpg

だいたい見て終わるウェルカムフルーツ。w
d0043354_025925.jpg

プライベートプール。
ちゃんと泳げるサイズだね。
d0043354_033238.jpg


こう言う木漏れ日が美しいヴィラはそれだけでうっとり。。。
庭にはリスが遊びに来るのどかでほっこり出来るヴィラです。
このチェマラは寝室とリビングが別棟になっているLシェイプと言うタイプで、ジャワニーズスタイルと言うデザインでした。
[PR]
by franny55 | 2011-09-03 00:05 | 2011_06 Bali | Trackback | Comments(0)
カユマニスヌサドゥア(チェマラ)寝室 / Kayumanis Nusa Dua (CEMARA)
久々に泊まったバリ島のカユマニスヌサドゥアのチェマラと言うヴィラの寝室です。
d0043354_23324368.jpg

d0043354_23325758.jpg

d0043354_23332065.jpg

このヴィラはベッドがハリウッドツインタイプで、女性二人だったので予めセパレートにベッドメイクされていました。

d0043354_23343053.jpg
d0043354_23342090.jpg


半オープンのバスルームは開放感がありつつも、プライバシーは完備。

カユマニスヌサドゥアのホテルレポート
[PR]
by franny55 | 2011-09-02 23:36 | 2011_06 Bali | Trackback | Comments(0)
カユマニス・ヌサドゥアの「ロマンティック・ディナー・バイ・ザ・プール」
バリ島のカユマニス・ヌサドゥアで一日一組限定の「ロマンティック・ディナー・バイ・ザ・プール」は、宿泊ゲスト以外も利用出来るとても素敵なプランです。

d0043354_1732277.jpg

d0043354_17323881.jpgd0043354_17324994.jpg
d0043354_1733229.jpgd0043354_17331246.jpg
d0043354_17332188.jpgd0043354_17333447.jpg
d0043354_17334238.jpgd0043354_17335149.jpg
d0043354_1734226.jpg

d0043354_17341559.jpg

このコースには赤もしくは、白のボトルワイン1本が付いて、生ギターの演奏サービスもあります。
味はもちろん、ボリュームもしっかりあるので私にはちょっと多いくらいでしたが、これで二人でUS$250(税サ別)なので、かなりお得なディナーコースになっています。
バリは今、インポートの酒税が高いのと円高だからなおさら~。
もっとお得になる割引クーポンと詳しいメニューは⇒こちら

メニュー紹介
[PR]
by franny55 | 2011-08-26 17:43 | 2011_06 Bali | Trackback | Comments(0)
ザ・ガンサのスムージー
d0043354_02408.jpg


バリ島サヌールにあるザ・ガンサの新作スムージー3種類です。
写真手前「ドリーミング・ザ・ガンサ」はキウイとパイナップルをベースにミントでキリッと引き締めたスムージー。

真ん中「サヌール・サンライズ」はココナツミルク、オレンジジュース、パイナップル。
上にほんのりとグレナデンシロップが落とされ、朝日が登るのをイメージ。

奥は「シンプル・トロピカル」でマンゴー、バナナ、オレンジで南国らしい王道スムージー。

ガンサに行ったら是非飲んでみて下さいね。

→ガンサのパッケージはこちら
→カンナのレポートはこちら
[PR]
by franny55 | 2011-08-14 00:24 | 2011_06 Bali | Trackback | Comments(0)
アメティスヴィラ【ラウンジ】
d0043354_2351578.jpg
d0043354_23515092.jpg
d0043354_2351426.jpg


アメティスヴィラにはラウンジと呼ばれる、ロビーがあります。
チェックインやチェックアウトは各ヴィラで行なえるので、ここはゲストが集えるパブリックスペースです。
インテリアのセンスが秀逸ですね。

→お得なパッケージはこちら
[PR]
by franny55 | 2011-08-13 23:52 | 2011_06 Bali | Trackback | Comments(0)
アメティスヴィラ / グランドヴィラ(3 bed room villa)
アメティスヴィラバリのグランドヴィラ(3 bed room villa)の部屋です。1階に2部屋のベッドルームがあり、2階にプール、リビング、ダイニングとマスターベッドルームという造りです。

1階向かって右側の部屋のベッドはシングルベッドがぴったりと仲良く並んだ、ハリウッドツインスタイルです。
d0043354_1124361.jpg


ベッドの向かいのソファとテレビなど。
d0043354_1125698.jpg



バスルームはこちらはバスタブの上部がオープンになっていました。
d0043354_1134399.jpg


隣の部屋のベッドルーム。
造りはほぼ、同じです。
d0043354_114895.jpg


d0043354_115074.jpg

ガーデンの右側に二階に上がる階段があり

d0043354_1153388.jpg

階段の並びにプールがあります。
プールは1ベッドの方が広いですね。
d0043354_116862.jpg

リビングからダイニングキッチン。

d0043354_1164335.jpg

こちらマスターベッドルームです。
なんだかお殿様が泊まるようなイメージで、通称「殿部屋」(笑)。

d0043354_1171582.jpg

ウェルカムドリンク以外に好みのカクテルもサービスで作ってくれたので、私はモヒートを。
南国で飲むモヒートってなんでこうマッチするんだろう?
やっぱりベースのラムが南国で作られているからかな?

3ベッドは空いていればチェックアウト後、出発時間までホスピタリールームとして利用出来る場合もあります。カップルの場合は敷地面積にプールががっつり広い、プレミアヴィラやインペリアルヴィラの方が私的にはオススメです!
[PR]
by franny55 | 2011-07-31 01:23 | 2011_06 Bali | Trackback | Comments(2)
ザ・ガンサ:The Gangsa
久々にサヌールのガンサに泊まりました。
今回はカンナと2ベッドルームに初滞在。
部屋はここでした。
Kajarと言う部屋です。

d0043354_22324934.jpg
d0043354_22324121.jpg


d0043354_22334042.jpg
d0043354_22333010.jpg

のんびり出来るオープンエアーのリビング。
ここで昼間何をしていたかと言うとN◯Kののど自慢(笑)。
久々にみたらかなりやばかったなー。
d0043354_2234673.jpg

こちらがサブベッドルームですが、使い心地は充分満足。
隣にメインベッドルームがあり、2階にスタジオがあります。
d0043354_22341745.jpg


これは別々に置かれていたのですが、部屋にあったモスキートスプレーと
ガンサのオリジナルのクッキー。
カユマニスの中でガンサのクッキーが一番好きな私です。
コーンフレークが入ってるから軽くて美味しいの。
モスキートスプレーもナチュラルな香りで良かったです。
[PR]
by franny55 | 2011-07-24 22:36 | 2011_06 Bali | Trackback | Comments(2)
カマンダル・リゾート・アンド・スパ / Kamandalu Resort and Spa
バリ島、ウブドの老舗リゾート。
カマンダル・リゾート・アンド・スパのホテルレポートです。
のんびりした、昔ながらのウブドを感じたい方にはピッタリするホテルです。

■部屋

■プール&施設

■食事

■まとめ

d0043354_1202732.jpg

[PR]
by franny55 | 2011-07-12 01:20 | 2011_06 Bali | Trackback | Comments(0)