カテゴリ:ねいる( 14 )
桜っぽい薄ピンクのシロップネイル
d0043354_150648.jpg


OPIのNY シティバレエコレクションの薄いミルキーピンク
★ Barre My Soul [OPI-T50]
でシロップネイルしてみました。

ベースは、エッシーの「ピングロ」事、Pink Glove Service とか
Ture Loveあたりがジェルネイルっぽく仕上がるのでおすすめです。

シロップネイルのやり方は全体にクリアベースが乾いたら、
爪の先からバレエ・マイ・ソウルを塗って行きます。
次にその上から重なるように少しオーバーするように重ね塗りしていきます。
詳細はこちらで。
同じバレエシリーズの
★Don’t Touch My Tutu!
よりも、こっちのミルキーピンクの方が塗りやすかったです。
d0043354_1573983.jpg


左端が、 Barre My Soul [OPI-T50] 、右から二番目がDon’t Touch My Tutu!です。
シロップネイルを数回塗ると自然なグラデーションが完成します。
その上に右端の
★ Pirouette My Whistle [OPI-T55]
を根元のクリアベースの所は避けてグラデの辺りに軽くラメを入れます。
このラメ、白いホロも入っていてかなりかわいい。
仕上げはセシェビートをたっぷり塗ると完成。
写真だと実際のカラーが出にくいのですが、可憐なさくらの花びらのような
淡いピンクのグラデになりました。

今日で5日目、そろそろ端からはげて来たので、明日くらいに塗り替えかな。
セシェは乾くのが凄く早いんだけど、ネイル全体がぺろんって剥げて来ちゃう気がします。
[PR]
by franny55 | 2013-03-24 15:15 | ねいる | Trackback | Comments(0)
丸いフレンチネイル
d0043354_14455997.jpg

d0043354_1446917.jpg

先々週くらいに塗ったネイル。
丸いフレンチは、適当に筆でそのままラインを取りながら塗って、3〜4度塗りくらい。
チューリップフレンチは色が重なる所は、ベースが乾いてから重ね塗りします。
d0043354_14464077.jpg

使ったのは、OPIの「New York City Ballet Collection 」で左3本。
★ Barre My Soul [OPI-T50] / 薄いピンク
★ My Pointe Exactly [OPI-T54] / 薄いグレー
★ Don’t Touch My Tutu! [OPI-T52] /ミルキーな感じのホワイト
と、ベースは
★#545/Pink Glove Service[Essie] 、通称「ピングロ」です。
所々に、白ホロとストーンを置いてみました。
マクロで撮ると甘皮の処理の詰めの甘さが目立ちますなぁ、、、しょぼん。
[PR]
by franny55 | 2013-03-24 14:53 | ねいる | Trackback | Comments(0)
そろそろ季節も終わりのスノーネイル
d0043354_1224399.jpg


今月はとても忙しいので、なかなかネイルする暇もなかったけれど、ちょっと気分転換に
OPIの「New York City Ballet Collection 」を使ってみました。
買ったまま、まだ一度も塗っていなかった 【OPI-T50】 Barre My Soul と【OPI-T52】 Don’t Touch My Tutu! 、はミルキーな仕上がりでまるでジェルネイルみたいに仕上がりますなぁ。

d0043354_1263263.jpg


使用ポリッシュ。
1)ベースを塗って【Essie#641】 True Loveを全体に二度塗り。
2)Barre My Soul 、 Don’t Touch My Tutu! を交互の指に逆フレンチに数度塗り。
とても薄いカラーなので、今回3〜4回重ね塗りしてます。
3)細い筆のラメネイルをフレンチのラインに細く引きます。
4)適当に雪の結晶のネイルシールを貼ります。
5)【OPI-T55】Pirouette My Whistle のラメを雪のシールを貼った上から、粉雪が降るイメージで重ね塗り。
6)仕上げにSeche Viteを2度塗り。

もう、雪のシールもこの冬最後かなぁと思いつつ、バレエ・マイ・ソウルのピンクが春らしさもあり、なかなかかわいい感じに仕上がったかな?
[PR]
by franny55 | 2013-02-17 12:13 | ねいる | Trackback | Comments(0)
ホワイト系のシロップネイル
先日購入したOPIの「New York City Ballet Collection 」を使いたくて
ホワイト系の雪っぽいシロップネイルをしてみました。
結果、白ネイルのシロップは結構難しかった!(^^;;
d0043354_22105167.png


〜〜〜〜〜塗り方〜〜〜〜〜
d0043354_2211186.jpg

1)ベースコートを塗ってから、【Essie#641】 True Loveを全体に二度塗り。(一度でもいいかも)
d0043354_22112761.jpg

2)爪のエッジと先端に2~3ミリ、【OPI-T52】Don’t Touch My Tutu!をさっと塗る。
続いて、最初よりもはみ出すくらいに4~5ミリ幅くらいに重ね塗りする。
再度、初めよりも幅広く5~7ミリくらい重ね塗りしてグラデーションになるように塗る。
段々にならないようにぼかしたい所はネイルの筆を少なめに縦にして、ちょんちょんするとぼけやすいです。
後で、上からラメ入れるとそんなに目立たないので、けっこう大雑把に塗って大丈夫です~。
何度か重ね塗りを繰り返します。
d0043354_22114863.jpg

3)ホワイト部分とベースをさらに馴染ませるために、最初に塗った【Essie#641】 True Loveを根元から真ん中のホワイトと混じるか混じらないギリギリの辺りまで塗るとさらにまとまりが良くなりました。
途中でネイルの筆をスッと上げるとキレイに抜けます。

d0043354_22134378.jpg

4)更に先端からホワイトを塗った辺りに粉雪が舞い散るイメージで
【OPI-T55】Pirouette My Whistleを、重ね塗りします。
ラメを入れるとグラデの境目がさらにぼやけてきれいになります。
今回は雪の結晶とトナカイ、クリスマスのネイルシールも貼ってみました。
先にシールを貼ってから上からラメをかけるとよりシールとネイルが馴染んで綺麗になるような。
5)最後にSeche Viteをたっぷり塗って、ジェルネイルっぽく仕上げます。
d0043354_22142211.png

使ったポリッシュです。左から
【OPI】のナチュラル・ベースコート
【Essie#641】 True Love
【OPI-T52】Don’t Touch My Tutu!
【OPI-T55】Pirouette My Whistle
【Seche】Seche Vite
d0043354_22143393.jpg

ホワイトのグラデーションはちょっと難しかったけど、だいたいコツが掴めたので
また今度ヒマな時にもうちょっとキレイにやり直してみようと思います。

もっと簡単にやりたい場合は最初からラメ入りのポリッシュでやると楽だと思います。
→ラメ系のシロップネイルの塗り方はこちら

それにしてもこのOPIの「New York City Ballet Collection 」は、とても薄づきでキレイです〜。
他のカラーも早く試してみたい!
[PR]
by franny55 | 2012-12-22 22:22 | ねいる | Trackback | Comments(0)
丸いフレンチネイル
久しぶりのセルフネイル。
d0043354_1841328.jpgd0043354_1842916.jpg


今回は、フレンチの変形で丸い大きな水玉でポップな感じに仕上げようと思ったんだけど
なんとなく出来はイマイチだなぁ~。
水玉はフリーハンドで書くだけなんだけど、二度塗りすると冬なのに意外に乾くのに時間がかかり
途中で傷入れちゃってやり直したりさんざんでした。
後、自分で写真を撮ったのもイマイチだった(笑)。
d0043354_17413766.jpg

使ったポリッシュです。

1)左から【OPI】のナチュラル・ベースコートをまず塗って
2)【Essie】#545/Pink Glove Serviceを全体に塗る
3) だいだい乾いたら、【Essie】#718/ Playa Del Platinium、【Jill Stuart】ネイルラッカーN #05ハニーピーチ(ピンク)、【OPI】Suzi Loves Cowboysで水玉を適当に塗って、二度塗り。
4) 白ホロと金ホロを適宜あしらう
5)【Seche】Seche Viteをトップコートで2度塗り

ホロは水玉から出た所には入れない方が良かった予感。(^^)

この後で、注文していたOPIの「New York City Ballet Collection 」シリーズが
届いたので、今度はこれを使いたく。
d0043354_1742561.jpg

左から
★ Barre My Soul [OPI-T50] / 薄いピンク
★ My Pointe Exactly [OPI-T54] / 薄いグレー
★ Don’t Touch My Tutu! [OPI-T52] /ミルキーな感じのホワイト
★ Pirouette My Whistle [OPI-T55] / シルバーラメだけど、持ってるのに似てた(笑)
と、ネーミングがどれもバレエに関連しててかわいい。
OPIにしたらこう言う薄いカラーって珍しいけど、エッシーよりもOPIの筆の方が好きだし
乾きも早い気がするので、久々にポリッシュまとめ買いしてみました。
海外通販だと送料も入れて、一本800円くらいのサイトがあるので、日本で買うよりも安いです~。
[PR]
by franny55 | 2012-12-16 17:43 | ねいる | Trackback | Comments(0)
簡単セルフネイルアート:夏のペティキュア編
d0043354_1251452.jpg


自分で出来るもん、ペティキュア編。
6月のBaliはツートンに塗り分けて、境目にラインストーンを並べただけの簡単なネイル。ベースのベージュピンクはストレートに下部に2度塗りして、乾いたら上部は濃紺のネイルをこちらも2度塗りするだけなので、ホントに簡単。ベースが乾く前にスワロフスキーのラインストーンを並べただけ。

カラーを塗り分けるのが難しいなと思う方は、ビニールテープを貼る方法が楽チンです。

d0043354_128144.jpg


これは先々週くらいに塗り替えたので、時間がなかったのでパープルベタ塗りに、ゴールドのスタッズを親指に一個あしらっただけ。他の指は小さいゴールドのホロをこれらも一個づつ。そろそろ飽きて来たからまた塗り直そうかなー。

どちらもとにかくセシェヴィートを激しくたっぷり塗るとテリが出ます(笑)。
[PR]
by franny55 | 2012-08-09 12:11 | ねいる | Trackback | Comments(2)
簡単セルフネイルアート : フレンチでレース kirei
年末に入り、慌ただしい時間が過ぎていきますが、こんな時にこそ指先をケアしてネイルを塗り直してみました。あんまり時間がないけれど、凝ったように見せるにはフレンチネイルはピッタリです。フレンチネイルは自分でやるのはムツカシイと思ってしまう方も多いと思いますが、意外に簡単な方法があるんですよ。これならぶきっちょな方でも本当に失敗なく出来るはずです!
d0043354_15351140.jpg


今回はストレートラインのフレンチネイルで、市販のレースのネイルアート用のシールを貼っただけですが、なかなか可憐な感じに仕上がったと思います(笑)。クリスマスも近いのでそれっぽく所々に金と銀のラメラインとスワロのストーンも置いて、華やかさも加えてみました。

まずははビニールテープを用意して下さい。電気の絶縁コードとかに巻くアレですね。100円ショップなどでも簡単に手に入ると思います。まず、ベースコートを塗って、次にベースとなるネイルを塗ります。今回は【Essie】#641/Ture Loveをベースにしています。
d0043354_15353467.jpg


それが完璧に乾いたら、ビニールテープをフレンチにしたい部分の下に貼ります。このビニールテープなら、後で簡単に剥がす事が出来るし下のネイルも禿げないんですね。カーブを入れたい場合はカットしてやるといいですよ。
d0043354_15355561.jpg

そして【Essie】#718/ Playa Del Platiniumを爪先にビニールテープの上から2度塗りします。2度塗りしたらテープはすぐに剥がすのがポイントです。ずっと貼ったままだとガッツリとラインが残ってしまって美しく仕上がらないんですね。これでフレンチラインがキレイに出来ます。後は、だいたい乾いたらレースのシールをラインに合わせて貼って、トップコートを塗るだけです。トップコートはお馴染みの【Seche】Seche Viteをたっぷりと2度塗りします。

フレンチのラインは少々曲がっても、はみ出しても後でシールを貼るのであんまり神経質にならないで塗ってOK!です。簡単ですが凝った感じに仕上がりますね。

今回、私も乾かしている途中で親指の一部が禿げてしまったのですが、ストーンを置いて誤摩化しました(笑)。
d0043354_1536209.jpg


ここんところ、このエッシーのピンクのTure LoveとグレーのPlaya Del Platiniumのコンビに凝っています。(^^) 大人のネイルはちょっと落ちついたトーンがシックでいいかなと。もっとビビッドに仕上げたい場合は、赤や黒などで大胆に仕上げてもいいと思いますよ〜。良かったらこのクリスマスに試してみて下さいね。
[PR]
by franny55 | 2011-12-18 15:37 | ねいる | Trackback | Comments(0)
逆フレンチでヒョウ柄&グレイ
久々にネイルを塗ってみました。
なんだか先月のバリから忙しかったせいか、落ち着いてポリッシュを塗る時間がなかったのですが、今回は初めての試みのヒョウ柄に挑戦してみました。(←無謀だったw)d0043354_22353816.jpgd0043354_22352627.jpg
d0043354_22355761.jpg


やっぱりヒョウ柄は自分でやるのは難しかったですねぇ。。。
遠目に見ればヒョウ柄に見えなくもないけど、近くで見ると失敗が目立ち過ぎ(笑)。
ま、初めてにしてはこんなものかなぁ?と言った感じですが、なんだかうずらの卵みたいだなぁ・・・

d0043354_2237729.jpg


使ったネイルポリッシュです。
1)【OPI】のナチュラル・ベースコートをまず塗って
2)左の【Essie】#641/Ture Loveも全体に塗る
3) その隣の薄いグレーの【Essie】#718/ Playa Del Platiniumと【化粧惑星】のミルキーイエローを逆フレンチに深めに各二度塗り
4)真ん中の【CHANEL】#12 Tangoと右隣の【OPI】Suzi Loves Cowboysで、ミルキーイエローベースの所にヒョウ柄を書く
5)【Nail Art】] 192 Omega Gold Nail Art Penでフレンチの境にゴールドのラインを入れて、グレーのベースの爪にはスワロフスキーのストーンを置く
6)【Seche】Seche Vite:全体にたっぷり2度塗りして完成

これでヒョウ柄も自分で出来そうだけども、次回はもうちょっと上手に書きたいですね。
[PR]
by franny55 | 2011-11-13 22:38 | ねいる | Trackback | Comments(2)
チョコレートカラーでフレンチネイル
d0043354_2328372.jpg

こないだ爪が一本欠けてしまったので、この機会に全部短くしてみました。
ずっと夏めいたカラーだったので、今回は秋を意識してチョコレートカラーのフレンチライン。
d0043354_23291952.jpg


使ったポリッシュ左から。
【OPI】ナチュラル ベースコート:全体に塗る
【Essie】#545/Pink Glove Service:全体に塗る
【OPI】Suzi Loves Cowboys :フレンチに2度塗り
【Nail Art】] 192 Omega Gold Nail Art Pen(写真撮るの忘れた): フレンチラインに引く
スワロフスキーのストーンを数カ所に置く。
【Seche】Seche Vite:全体にたっぷり2度塗り

濃い目のカラーは長い爪に塗ると迫力たっぷりですが、短い爪だとキュートな仕上がり。
フレンチはちょっと難しいけれど、ラメのラインを入れるとかなり誤摩化せるのでセルフネイルには便利。
[PR]
by franny55 | 2011-09-02 23:30 | ねいる | Trackback | Comments(0)
チューリップフレンチの変形
d0043354_17324613.jpg


今週始めに塗り替えたネイルはチューリップフレンチの変形です。
花びらのところを3色でカラフルに塗ってみました。

d0043354_1733737.jpg


使ったポリッシュ左から。
【OPI】ナチュラル ベースコート:全体に塗る
【Essie】#545/Pink Glove Service:全体に塗る
花びら部分
【Jill Stuart】ネイルラッカーN #05ハニーピーチ(ピンク):2度塗り
【Sweets Sweets】ネイルラッカー NL7 ばななみるく(黄色):2度塗り
【OPI】NL T20 Y’all Come Back Ya Hear? /2011 Texas Collection(オレンジ):1度塗り
上に来たカラーのところに白ホログラムを数カ所置いて
トップコート
【Seche】Seche Vite:全体にたっぷり

色が重なったところが透けてしまったので、ちょっと失敗かな。
次回やる時は重ならないように塗った方がキレイかも。(^^;;
カラーも手持ちのモノでやっちゃったけど、パステルにまとめるなら
【Sweets Sweets】のふわふわマシュマロカラーのいちごみるくと夏みかんで
やった方がかわいくまとまったように思う次第でした。
[PR]
by franny55 | 2011-08-27 17:34 | ねいる | Trackback | Comments(0)