カテゴリ:2011_11 Hawaii( 34 )
Hawaii 7日目(最終日):さようなら
d0043354_0184362.jpg
d0043354_0183395.jpg


ワイラナコーヒーハウスでランチしたら、後はホテルに戻って荷物をピックアップして空港へ向かいます。ホノルルのサクララウンジ。狭めですが、やっぱりラウンジ使えると楽だわさ。

d0043354_0201959.jpg


機内食。なんでカレーライスにしてたのか意味不明。日本っぽいご飯が食べたかったのかな?JALのホノルル路線はエコノミーでも泡があるのが嬉しいなー。ジャカルタ線も入れてよ(笑)。ホノルルクッキーカンパニーのクッキーが2個付いていたのもなにげに嬉しい。やっぱりホノルル路線はアジアとちょっと違うのね。(^^;;

d0043354_0231152.jpg


その後、軽食サービスもあり、冷やし中華まで食べてた模様。よう食うなぁw
って事で羽田に着いて無事に家路に付きました。
やっぱりナイトフライトはいつも全然寝れないので、夜着で自分のベッドで寝れるのは楽だわー。

なんだかんだと初めてのハワイでしたが、いろいろと面白かったわー。
日頃東南アジアばかり行ってると、空気の違いに目覚めたって言うか。
また悪友奥玉集めて、ハワイは行きたいと思ってハワイ旅行記完ですー。


やっと今年のチェンマイ、バンコクに行けるw
[PR]
by franny55 | 2012-08-25 00:26 | 2011_11 Hawaii | Trackback | Comments(2)
Hawaii 7日目(最終日):最後の買い物はやっぱアラモアナw
一泊だったけど、モダンホノルルともお別れでこの日でハワイも最後となりました。
今日も窓から見える景色は作り物のようにキレイですー。
d0043354_173649.jpg

しっかし、この右にある大きなドアみたいなサンシェードがかなり邪魔!
d0043354_18215.jpg

この右奥にある木製のブツなんだけど、これが左に可動式になってないのよね。
d0043354_185286.jpg

これごと左に動かせたら、もっと景色が全開で見えるのに・・・意味不明なデザインと言うか造り。

ま、そんな事を言う前に時間を有効に使うべく最後の買い物にアラモアナへGO-!
d0043354_1104297.jpg

朝食はないプランだったのでフードコートで。
d0043354_1105392.jpg

各国でフードコートには行ってみるけど、アラモアナのフードコートはまた広くてすごいのよね。
和、洋、中はもちろんいろんな国の料理があり。
その中でも結局私はチャイニーズのお粥。
お粥に外れはないだろうと(笑)。

d0043354_1112223.jpg

タイ人の友人(うそ)Kは、ラーメンにしたんだけどどっちもSでこのサイズよ。
彼女の顔と変わらないって、、、食っても食っても減らんちゅーにw
Mさんはアサイーボウルにしてて、ちょっと頂いたけどあんなに冷たい食べ物だとは思ってなかったあるよ。
知覚過敏は無理あるね(爆)。

食後はまず、ホノルルクッキーカンパニーで友人、家族へのお土産のクッキーをゲト。
あまり旨いモノに出会えなかったハワイだけど、ここのクッキーはあげた人みんな美味しいって喜んでもらえて良かったわ。

その後は1時間一本勝負でまたバラバラで最後の買い物に。
初日に行ったニーマンマーカスの靴売り場は数が少ないし、残り物なのかいいのが全然なかったしで、イマイチ燃えなかったんだよね。
まぁ、もうそんなに買いたいブツはあんまりなかったんだけど、アメリカだしミネトンカが置いてあったシューズショップで白のモカシンとスエードのショートブーツを買う。←って結局買うんかい!w
ちょっとおまけしてくれたから良かったわ。
d0043354_042612.jpg

写真でて来たらこんなに紙袋・・・

さてさてそれではパッキングしにホテルへ戻ろうぜ!
アラモアナとモダンホノルルは近いので、歩いて帰りました。

More
[PR]
by franny55 | 2012-07-16 01:27 | 2011_11 Hawaii | Trackback | Comments(0)
Hawaii 6日目:Thai Herb Kitchen
ホールフーズマーケットで買い物した私たち。
ハワイ最終日の夕食は、カパフル通りにあるタイ・ハーブ・キッチンと言うタイ料理の店へ。
やっぱり恋しくなるのはスパイシーなもの。
d0043354_0351130.jpg

カハラからはタクシーで行きました。
d0043354_0352481.jpg

d0043354_038210.jpg

屋台チックでキッチュな店内です。
シンハーの文字を見ると心が踊るけど、ここはアルコール類は置いていないので自分で調達する事になります。もう心はシンハーだっただけに、超ショック!無いと知ってたらホールフーズで買って来たのに(笑)。って事で持ち込みは出来るそうだったので、友人2名が近くのスーパーにビールとワインを買い出しに行ってくれました。ありがとう!
d0043354_0382350.jpg

ガイヤーンとスープはトムヤムクンかトムカーガイだったかな?
d0043354_0385030.jpg

これはラープだったか、ナスのサラダか?
d0043354_0391188.jpg

カイランの炒めたの。

料理を作ってるのはタイ人だと言う事と、日本の三宿が本店って事でかなり期待して行ったんだけど、やっぱり米国のタイ料理って辛くないんだよね。一般的に彼等は辛いものが苦手だそうで。(^^;;
確かにバリでも白人が集まってる店ってなんかパンチが無いって言うか、まぁこれは育った環境によるから仕方ないね。辛くないのは除いて、味は美味しかったので辛いのが苦手な方にはオススメだと思います。

そして翌日は帰国の日。
2011年11月のハワイ旅行記やっとこさ終われそうw
[PR]
by franny55 | 2012-07-16 00:43 | 2011_11 Hawaii | Trackback | Comments(2)
Hawaii 6日目:Whole Foods Market
ワイキキ最後の夜は、まずタクシー飛ばしてカハラモールのホールフーズマーケットに。
d0043354_17391085.jpg

NYのホールフーズが楽しかったし、最後のお買い物を兼ねて。
d0043354_17401443.jpg

まず向かったのがコスメ売り場で、ジョンマスターズオーガニックが半額!日本だと高いからお得よ、奥さん!(笑)
d0043354_17411189.jpg

私はしばらくジョンマス使ったけど、あんまり効果がなかったので最近はずっとこっちのオーブリーのハニーサックルローズです。でも重たくなるのと、ネットで買うのとそんなに差がなかったのでここでは買いませんでした。
d0043354_1743384.jpg
d0043354_17425063.jpg

ホールフーズの野菜や果物の並べ方が好き!
NYは撮影禁止だったけど、ハワイは聞いてみたら全然OK!だったよ。
店員さんのノリもいい。
d0043354_17435437.jpg

カットフルーツの種類もハンパないー。
どれも美味しそうだったけど明日は帰る日だから見るだけ。
でも帰国後に知ったけど、ハワイのパパイヤは90%以上が遺伝子組み換えなんだって(ゲッ)

d0043354_17444454.jpg

d0043354_17453290.jpg

デリコーナーだけでもすごい広さと食材で、常に人で溢れてました。
みんなご飯作らないで買って帰るのね。
d0043354_17455171.jpg

アルコール類もたっぷり。
ハワイは地ビールが旨いから、いいよね〜♪
他にもハワイのオリジナルのコーヒー豆とかハチミツなんかもたっぷり揃ってて、見てるだけでも楽しいホールフーズ。
お魚コーナーのポケも種類が豊富で旨そうだったし、ハムとかも沢山種類があって今度はカハラの近くに泊まるのもアリかなぁとか、有りもしない次回への夢ばかり膨らむのであった。

結局買い物したのは、パンケーキの粉とちょろちょろっとした物くらいで。
ここのエコバッグがとても使いやすく、前のがもう古くなって来たから買い替えようと思ったんだけど、大きいサイズがなくて残念。
ホールフーズマーケット、早く日本にも上陸してくれないかなぁ。(^^)
[PR]
by franny55 | 2012-07-14 17:50 | 2011_11 Hawaii | Trackback | Comments(0)
Hawaii 6日目:The Modern Honolulu のプール
d0043354_17192433.jpg


モダンホノルルのプールは小さめなので、昼間はかなり混雑していましたが夕方になるとだんだんサンデッキチェアも空いて来ました。

d0043354_17191356.jpg


プールは狭いけど、特大のデイベッドとかがあってここでゴロゴロしながら飲むビールが旨い!(笑)

d0043354_17193636.jpg


ハーバー越しに夕陽が沈みます〜。
そんなに感動すると言う程のサンセットではなかったけれど。。。(^^)

More
[PR]
by franny55 | 2012-07-14 17:29 | 2011_11 Hawaii | Trackback | Comments(0)
Hawaii 6日目:The Modern Honolulu
はーい、最後の1泊のホノルルのホテルが見えて来ました。
予約してた頃は「ザ・ワイキキ・エディション」だったのに、その後急に「ザ・モダンホノルル」に経営が変わったと言う。
d0043354_0531812.jpg

行った時はもうホテルの名前もバッチリ変わっておりました。
d0043354_0533130.jpg

ハワイで一番カッコいいホテルホテルと聞いて来ました。
あ、これが噂のフロントですね。
この反対側とかバーとかも、意外にさっぱりしすぎててちょっと肩すかしでした(^^;;

d0043354_0534421.jpg

お部屋に参りますー。
d0043354_0542170.jpg

いきなりの写真撮影(笑)。
d0043354_0541126.jpg

まぁ、普通のビルディングタイプのホテルです。
でも高い所なので景色がいいねー。
d0043354_0544962.jpg

プールが眼下に小さく見えます。
ちなみに当初ワイキキエディションの時代は、ここのスイートに泊まるとプールサイドでシャンパンが飲み放題だったんだけど、経営変わりもちろんそんなのもなくなっておりました。(ま、あってもスイートに泊まる懐はございませんがw)
左のプールは浅くて、足が浸かる程度で右のプールもかなり狭めなのでゲストが多いと圧迫感あり。
d0043354_0553745.jpg

部屋は割と広いので3人で泊まってもOKだったね、ま、一泊だし(笑)。
壁にかかっているパレオは自由に利用出来ますが、全員が使うとキャンディーズかよ!
ってノリだったので私は未使用。
ウクレレもOKだけど弾けないしw。
d0043354_0573081.jpg

テレビを付けると予約したゲストの名前がウェルカムと表示されます。
明るくてシンプルな部屋でキルトとか花柄があんまりないのが良かったね。
d0043354_0572178.jpg

[PR]
by franny55 | 2012-06-06 00:59 | 2011_11 Hawaii | Trackback | Comments(3)
Hawaii 6日目 : ホノルルへ戻るの巻
楽しかったノースショアでの滞在も終わり、この日はとうとうホノルルへ戻る日。
このテラス、良かったなー。
d0043354_021652.jpg

ま、ホントはオンザビーチが良かったんだけど(笑)。
こんなバリっぽい庭もあったしね。
d0043354_0214094.jpg

ケイキビーチバンガローのオーナーは大のバリ好きでもあり、この宿を選んで本当に良かった。
バリ好きの証拠に彼らの事務所の入り口にはこんなバリ人形も飾ってあるのよ。(^^)
d0043354_0221654.jpg

また来るよ〜ん。
今度はビーチ前に泊まりたいよ、はは。
さようなら、ハレイワの町〜。
d0043354_0284343.jpg

そしてホノルルへ戻る前には、ここへ立ち寄りました。
d0043354_0225613.jpg

有名なエビの店(笑)。
そんなにお腹も空いてなかったので、一つをみんなで味見程度。
d0043354_0245147.jpg

まぁ、それで丁度良かったかな。
そんなにエビとご飯だけ食べれないって(笑)。

さてホノルルに戻って来たよー。
d0043354_0291758.jpg

それにしてもドライバーさん、腕が黒いね(爆)。
ここから最後の宿を目指しますー。
一歩通行とか曲がれるところとか、いろいろあって判りにくい割にはすぐに辿り着けて良かったー。
[PR]
by franny55 | 2012-06-06 00:30 | 2011_11 Hawaii | Trackback | Comments(0)
Hawaii 5日目 : クアロア / 映画ロケ地ツアー
d0043354_12512369.jpg

シークレットアイランドでまったりした後は、ハリウッドなどの映画のロケ地として有名なクアロアランチのバスツアー。このオープンなバスに乗って行きます。
d0043354_12543562.jpg

ワイキキの近くにも日立のCMでおなじみのこの大きな木がありますが、クアロアにも沢山生えていました。モンキーポッドって言う木らしいですが猿はいませんでした。w
d0043354_1258966.jpg

海がキレイ。この時期はくじらが来るポイントだそうですが、見る事は出来ず。
d0043354_12595624.jpg
d0043354_12593996.jpg

雄大です。ここには昔からマナと言われるハワイの精霊が住んでると言われるところらしいですが、それくらい広くて空気も澄んでるところでしたね。そうこうしてると映画「ゴジラ」の足跡が!かなりでかい。
d0043354_1325159.jpg

一応、ジェラシックパークの撮影で使われたと言うポイントで記念撮影。
d0043354_1344247.jpg

サンドバーには行けなかったけど、ここもなかなか楽しい観光地でした。
d0043354_13133799.jpg

どっちにしろサンドバーは完全にビーチが顔を出すのは、干潮時によって現れない事もあると後で判ったので、ま!またの機会にって事で宿題にしておくわ。でもWさんの旦那さんに言わすと沖縄の方がもっとキレイらしい(笑)。
[PR]
by franny55 | 2012-06-02 13:11 | 2011_11 Hawaii | Trackback | Comments(2)
Hawaii 5日目 : クアロア牧場
いい加減に早く終わらせたいhawaii旅行記。もう半年も前の事なので、記憶もヤバいw

ハレイワのファーマーズマーケットをさくっと冷やかし、一路オアフ島の東側にあるクアロアまでドライブ。海岸線の道はどこまでも青い空と海が広がりハワイにいるんだなーって感じで、とても気持ちいいドライブでした。そして、到着したのがここですー。

d0043354_0572285.jpg


今回もかなりの行き当たりばったりの旅だったので、ほとんど下調べもせずになんとなく行ったら辿り着けたぜよ。ただ、私は大きな間違いをしていて、某BSで見た、サンドバーがクアロア牧場から行けるって言ってたので、ここからそこへ行けるものだとばかり思っていたら、それはまた別の場所だったのよね(泣)。ま、取りあえずここの受付でビーチとクアロアランチのツアーと、シークレットアイランドなんかが利用出来るパッケージを申し込み。ビーチに行くまで少し時間があったので、ここのカフェで名物と言うハンバーガーを食べてみた。
d0043354_19616.jpg

日本語のメニューもバッチリありやす。
d0043354_193434.jpg

これがそのなんとか牛のパテを使ったハンバーガー。判りにくいけど、デカイw
d0043354_110898.jpg

ここに来たらこれを食べなきゃ損!って誰かが持ってたガイドブックに載っていたんだけど、食べたら損って言うかはっきり言って別に旨くもなんともなかったです(爆)。バンズが焼いてないから冷たくて、ぺちゃぺちゃしてるし、ケチャップとマスタード付けないと味はなんもないって言うか、あ!照り焼きバーガーにすれば良かったのかも(笑)。ま、それも旅の思い出よね。名物に旨いもの無しって言った人天才!w

そして、時間が来たので専用ボートに乗ってシークレットアイランドへと渡ります。この山が凄い見たかった!ワイルドでしょ〜。ついでにボートを運転してるおねーちゃんも、ワイルドな体格だったわw

d0043354_1152862.jpg


そして到着。
d0043354_118849.jpg

遠くにチャイナマンハットが見えます。海は特にキレイって訳でもないのでシュノーケリングにはイマイチだったけど、カヌーとかハンモックに乗ったり、バトミントン、卓球とか小道具は揃ってました。

More
[PR]
by franny55 | 2012-06-02 01:32 | 2011_11 Hawaii | Trackback | Comments(2)
Hawaii 5日目 : ハレイワのファーマーズマーケット
d0043354_042252.jpg


2011年11月のハワイ、5日目の朝。
この日は朝から快晴で、ハワイ〜♪って感じのいい天気。
d0043354_044545.jpg

d0043354_051318.jpg

本当にこのビーチは天国(行った事ないけど)みたいにキレイ。
晴れると尚更、美しいぜ!w
ノースショアの滞在も後、一日なので今日は予定盛りだくさん。

まずこの日は日曜日だったので、ハレイワファーマーズマーケットに朝一に行く。
d0043354_063511.jpg

オーガニックとかエコとかそんな感じ(大雑把)。
ゴミの分別をしっかりしてるのも売りらしい。

d0043354_062144.jpg

ジャムとかパンとか野菜なんかも売ってました。
d0043354_064357.jpg

ここのおじさんのハチミツを2本買ったんだけど、ちょうどさっきキッチンに行ったら
このベアーの容器がなんでか割れてたみたいで、ハチミツ流出しててかなり残念。
たぶん、冬の間は固まっていたのがこの温かさで溶けて穴から流れ出したみたい。。。
なんの花だったかすっかり忘れてしまったけど、ハワイにしかない花のハチミツを選んだはず。

あと、憶えているのは、これw。
d0043354_0115922.jpg

この男の子がやたらに格好良かった。
ヤシの実を買おうかと思ったほどだけど、この後クアロアに行く予定だったのでやめといた。

と、なんだか適当なアップ。w
[PR]
by franny55 | 2012-05-05 00:06 | 2011_11 Hawaii | Trackback | Comments(0)