カテゴリ:日々ぷかぷか( 147 )
河津温泉:玉峰館
先週は友人に誘ってもらい伊豆の玉峰館に行って来ました。
d0043354_2329323.jpg

大正15年創業!老舗だわ。
d0043354_2331460.jpg

なんと言ってもお宿のすぐ脇で源泉が溢れ出しておりまして、源泉掛流しの温泉が5つも!
いいお湯でした〜。
d0043354_2322810.jpg

京都の有名な庭園を造る人が手掛けたと言うお庭がまたステキで。
部屋と食事はまた今度。
[PR]
by franny55 | 2013-11-30 23:32 | 日々ぷかぷか | Trackback | Comments(2)
目黒川沿いお花見散歩
d0043354_2323855.jpg

昨日ヨガを終えて、この季節ならではのお散歩コース。
目黒から中目黒までの目黒川沿いを歩いてみました。
昨日は花冷えで少し寒かったので、桜はまだ5分から7分咲きって所でしたね。
d0043354_2325863.jpg

d0043354_23254199.jpg

平日は目黒周辺はまだそんなに人も居なくて、のんびりしていました。
d0043354_2326370.jpg

ゆっくり歩いて30分くらいでしょうか、中目黒に着きました。
こちらは川幅が狭いので、桜のトンネルみたいですね。
d0043354_23265663.jpg

後、昨日最終回になった「最高の離婚」で出てくる場所を撮ってる人が多かったです。
ここ、主人公の光夫がいつも足を踏み外すところの橋ですね。
d0043354_2328987.jpg

ドラマを見てた人には直ぐに判ると思いますが、ここもすごい撮影ポイントでした。

綾野くんが出てると言うので、特に期待もせずに見たドラマだったけれど、
丁寧に作ってる感じが良かったですね。
個人的にはガッツ石松のお父さん役がすごく良かった!
役者だね〜。

More
[PR]
by franny55 | 2013-03-22 23:33 | 日々ぷかぷか | Trackback | Comments(0)
初!日光へ
昨日、12日間のバリ島旅行から戻って来ましたー。
日本、すっかり冬ですね。
バリに行く前に広島から友人が東京に遊びに来ていたので、誘われてはとバスに乗って日光観光に行って参りました。
はとバスは前にバリから知人家族が来た時に乗った事はあるんだけど、日光は初めて!
関東圏に住んでる人は遠足とかで気軽に行く所と聞いたので、広島だったら宮島みたいな感じかな?
d0043354_1625531.jpg

改装が終わった東京駅。
ずっと塀と網がかかった状態しか見た事なかったから、やっと全貌が見れてうれしー。
d0043354_1633986.jpg

駅舎の天井もキレイですなぁー。
d0043354_16446.jpg

おまけに途中でスカイツリーも初めて見れたよ。
私のウチは横浜だからさすがに、高いと言っても見えないからね(笑)。
d0043354_1651412.jpg

そんな感じで1時間半くらいで日光東照宮に到着ー。
紅葉がキレイ!
d0043354_1655987.jpg

d0043354_1654876.jpg

なんだかんだと行く所で、お札やお守りとかお神酒、数珠とかいろんな物を販売してて散財するところだったわー(笑)。
一応、二年間有効と言われるお札は買っちゃったけど。(^^;;
d0043354_1661220.jpg

眠り猫、こんなに小さいんだよ。
有名な猿も人が多かったからよく見えなかったけど、東照宮の中はやっぱり外界とはちょっと違った空気の流れと言うかすごくクリアなエネルギーを感じたわー。
昔は日本の神社仏閣とかそんなに興味なかったけれど、海外と比較しても日本の観光名所もいいなぁと改めて思う次第。
もしくは年のせいか?!
何度も行ってる宮島でさえ、また行きたいなー。
d0043354_16155262.jpg

そしてこれがツアーで付いてるお弁当。
湯葉料理が多くてヘルシーね。
d0043354_16163781.jpg

午後は紅葉の有名ないろは坂へー。
ところがと、言うか丁度紅葉が一番見頃と言われる日で天気も良かったので、超渋滞!
d0043354_1617456.jpg

前を見ても
d0043354_16173665.jpg

後ろを見てもずっと車だらけ。
通常は20分で登れると言うこの道を約2時間かけて向かいました。(汗)
朝早起きしたからいい昼寝が出来たわー、って紅葉ももちろんキレイでした。
d0043354_16194837.jpg

予定より遅れてしまったから、もう日没前の華厳の滝を見て中禅寺湖をさくっと見たらそろそろ岐路へ。
日中はとても暖かかったけれど、日が落ちると気温が一気に下がり体感温度は10度切ってたよー。
帰りもちょっと混んだけれど、お陰でライトアップされたスカイツリーも見れて楽しかったわ!
はとバスから見る東京の夜景もキレイだったし。
連れて行ってくれた友達に感謝!
[PR]
by franny55 | 2012-11-17 16:23 | 日々ぷかぷか | Trackback | Comments(0)
バリ島アマデア宿泊モニター募集中です
【終了しました】

バリ島、スミニャックのオベロイ通りにある「アマデア・リゾート&ビラ」の無料宿泊モニターを募集中です。これからバリ島へ行く予定のある方、ぜひアマデアに泊まってレポートを書いてみませんか?
d0043354_17281965.jpg

オベロイ通りのど真ん中なので、コンビニもすぐ近くだし24時間営業のSOHOを初め、ウルティモ、トラットリアなどのお馴染みのレストランも歩いて直ぐ!の絶好のロケーションです。洗濯物はワルンランドリーが安くていいよ。
d0043354_17281031.jpg

ホテル自体はオベロイから奥まった所にあるので、夜は静かなのも高ポイントです。

参考地図

アマデア・リゾート&ビラ」の無料宿泊モニター詳細
[PR]
by franny55 | 2012-06-06 17:29 | 日々ぷかぷか | Trackback | Comments(0)
バカラのシャンデリア@ 恵比寿ガーデンプレイス sanpo
Merry Xmas!

d0043354_15424277.jpg


すごく久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアツリーを見て来ました。やっぱり輝きが素晴らしくキレイですね〜。寒空の下、うっとり(笑)。

d0043354_15443889.jpg


d0043354_15492021.jpg

以前はなかったレッドカーペットやクリスマスツリーもあって、とてもロマンチック。デートにいいですね。

d0043354_15435247.jpg

来年の1月9日までやっていますよ。クリスマスはカップルで混み合うのでしょうね〜。
[PR]
by franny55 | 2011-12-17 15:45 | 日々ぷかぷか | Trackback | Comments(2)
外苑前のイチョウ並木

d0043354_19354746.jpg

いつか行きたいと思いながらなかなか機会がなかった外苑前のいちょう並木路。
今年は剪定したばかりだそうなので、シャープな枝振りになってるんだそうです。
確かによく見るイチョウの木と先の方が違いますよね。
横断歩道が青の時に明治記念館をバックに撮ろうと思ったら、たまたまトラックが・・・w
d0043354_19413888.jpg

反対側から。
d0043354_19481362.jpg

いちょうの木の枝からこんな物体が。。。
このまま伸びて、地面に付いたら根が張るのだろうか?
不思議な感じ。
d0043354_19415969.jpg

銀杏が沢山落ちているのかなと思ったら、キレイに掃除されているようでした。
いちょうの木って♂と♀がないと実らないんだよね。

More
[PR]
by franny55 | 2011-12-08 19:47 | 日々ぷかぷか | Trackback | Comments(0)
Sacheetaさんのタロットカードリーディング @ 東京
現在、大阪で活動中のタロットリーディングのSacheeta(サチータ)さんが、9月に再び上京されます。
期間は9/4(日)~7(水)で、要予約です。
サチータさんの詳細は→こちら
(エキサイトにはメールアドレスをリンクする機能がなくて、飛ばしてごめんなさい)

d0043354_1203286.jpg

こちら画家でもあるサチータさんのほんわり幸せな絵です。
[PR]
by franny55 | 2011-08-29 01:24 | 未分類 | Trackback | Comments(2)
神宮へカープの応援
今週は広島から友人が遊びに来てたので、神宮ナイターへ。
カープ見るの久々じゃん!

d0043354_23193352.jpg
d0043354_23192231.jpg


レフト側の外野で見るのもすんごい久々かも。
赤ヘルファンがいっぱいで全体が赤い(笑)

試合は前健の調子も悪いし、最後は前田の絶好のチャンスもライトライナーで終わっちゃったけど、やっぱナイターで生ビール飲むのは美味しいなぁ。

More
[PR]
by franny55 | 2011-07-30 23:27 | 日々ぷかぷか | Trackback | Comments(0)
銀座和光前の猫の親子
昨日、夜7時前頃、銀座の和光の前に人が群がってて、なんだろ?
と思って通り過ぎようとしたら、通り過ぎれないモノが目に入っちゃった。


d0043354_18134981.jpg



なんと銀座のど真ん中!
和光のショーウィンドーの前で、猫が寛いで毛繕いしてるのよね!
おまけに子連れ(笑)。

すんごい人だかりで、みんなにカメラでバシバシ撮影されてるのに
全然気にする様子もなく、マジリラックスしてたわ。
(ま、私も携帯のカメラで撮らせて頂いたけど)

首輪みたいなリボンも付けてるから飼い猫なのかもしれないけれど、
こんな小さいな仔猫ちゃん連れて、どこから来たんだろう?
小さい猫がかわい過ぎて、あやうく猫さらいまで考えちゃった(爆)。

この猫たちっていつもココに居るのかな?
[PR]
by franny55 | 2011-07-16 18:20 | 日々ぷかぷか | Trackback | Comments(5)
アーカイブ
2011年5月、floating frannyのブログアーカイブ。
チャングーの新ヴィラ、アメティス・ヴィラの記事が多いです。

2011年6月のfloating frannyのブログ・アーカイブ。
こっちはバンコク、プーケット、バリなど。
[PR]
by franny55 | 2011-07-12 01:26 | 日々ぷかぷか | Trackback | Comments(0)