カテゴリ:Bali★Spa(〜2006年6月)( 19 )
移行します
2006年6月以降のバリのスパの記事はこちらです。
[PR]
by franny55 | 2006-06-01 23:30 | Bali★Spa(〜2006年6月) | Trackback | Comments(0)
マヤと言えばスパ@マヤ
d0043354_155955.jpgスパ・アット・マヤは現在、新しいスパ・ヴィラが建設中です。5月末には完成予定だと聞いていたので、楽しみにしていたのですが、今年は雨が多くて工事が遅れているみたいでやっと土台が出来たって所でした。

丁度スパまで来たので、予約状況を聞いてみるとこの後一時間後なら、シングルの部屋が空いてると言う事で、1時間のマッサージを受けて来ました。
d0043354_15145973.jpg担当してくれたのは、こちらの女性。お名前を尋ねるのをすっかり忘れてしまったくらい、とっても上手なマッサージを堪能しました。

この前に受けたいたのが、どちらかと言うと質実剛健な色気もなんにもないマッサージ屋で揉んでもらっただけだったので、やっぱり周囲の景色が違うだけでこんなにもうっとり度は違うのでしょうか。例えば食事をするにしても同じお弁当やインスタントラーメンでも野外で食べると美味しい!って言いますよね?(変な例えだ)

マッサージもやはりそんな効果があるのでしょうか?閉ざされたただの箱の中で受けるのとは違って、スパ・アット・マヤではフローラルなアロマ・オイルの香りが優しく漂う中、耳に聴こえて来るのは下を行くプタヌ川のサラサラ流れる清らかな音。そして優しい風が頬を軽くなでながらそよいで行く。

あぁ〜、涎全開モードです。(汚いから〜)いや、本当に身体全部の筋肉が緩んでしまうくらいリラックスしちゃって、もちろんお口もぽかーんと空いてる訳ですね。人は普段、顎にすごく力が入ってるそうで、それはかなりの身体にストレスになるとか。ヨガで下を思いっきり出して顔の筋肉を緩めるライオンのポーズって言うのがあるのですが、あの感じ。

人はなぜ、オープンエアーの空間でのトリートメントを求めるか、改めて判った気がします。やっぱり癒しって五感で堪能するものなのですね。スパ・アット・マヤはやっぱりバリの中でも上位を競う素晴らしいスパでした。お安いデイスパも大好きだけど、たまの贅沢、高級なホテルスパでしっかり癒されました。

工事中の現場
[PR]
by franny55 | 2006-05-23 15:14 | Bali★Spa(〜2006年6月) | Trackback(3) | Comments(17)
極楽スパ@Kupu Kupu Barong
d0043354_17254272.jpg

ボディをゆったりとマッサージしてもらった後は

これまた至福の時間が
[PR]
by franny55 | 2006-02-18 17:52 | Bali★Spa(〜2006年6月) | Trackback(1) | Comments(9)
これな〜んだ?!Part2
d0043354_0331565.jpg

左の黄色のネットに入った物体は?

スパ・アット・マヤの新メニューを受けたらもらえるモノ
[PR]
by franny55 | 2005-11-28 00:42 | Bali★Spa(〜2006年6月) | Trackback | Comments(2)
これな〜んだ?!
d0043354_094336.jpg

カユマニス・ヌサドゥアのスパを終わってからのアフタードリンクはこんなん出ました。
大体トリートメント終了後はジンジャーティとかジャムー系って相場は決まっているけれど、これは一瞬ナニ?
って思いました。
このカエルの卵のような物体、どこかで見た事ある、、、、。
暫し悩む事数分でした。

そう、それは
[PR]
by franny55 | 2005-11-27 00:23 | Bali★Spa(〜2006年6月) | Trackback(1) | Comments(10)
ルバブ・スパ@ザ・ガンサ
d0043354_16413455.jpg

サヌールのザ・ガンサにあるルバブ・スパ。
ルバブはガムランを演奏する時に使用される弦楽器の事なのですが、私はウブドの定期公演でこのルバブが実際に演奏されるのは一度見たっきりです。
繊細な弦楽器の音はダイナミックなガムランの響きにかき消されそになりますが、とても心地良い響きだったのを憶えてます。
d0043354_16415149.jpg

そんな珍しい楽器の名前が付けられている、このスパ。
とても落ち着いた居心地の良いスパでした。
2時間のマッサージは身体がとろける程、気持ち良すぎてヌサ、ウブドの他店と比べても今回一番良かったかも。
d0043354_1642655.jpg

カユマニスの中でも唯一、子供も一緒に泊まれるリゾートでもあるザ・ガンサ。
バリに行ったらママにもステキな癒しの時間を、、、。
[PR]
by franny55 | 2005-11-25 16:50 | Bali★Spa(〜2006年6月) | Trackback | Comments(4)
Glo
d0043354_19371095.jpg最近、新しいワルンやお店が出来始めてるJl.Kuntiに出来た、ネイルバー・Glo。
知人からまつげエクステンションもやってるとの情報を得ていたので、早速行ってみました。
場所はプラナとかアヒムサの向かい側、Bali Deliのお隣なので、とっても判りやすいですね。
しかし、目当てのエクステが思った以上に高くて日本並みのお値段だったので、こちらはバンコクで受ける事にしてマニキュア、ペティキュアを受ける事にしました。

d0043354_19425017.jpg




ガラス張りの明るい店内に、シックな赤いソファに座っての施術になります。
もちろん、手と足同時に仕上げてくれるのでトリートメントなども合わせて一時間くらいで完成しました。


d0043354_19483483.jpgネイルとか使用するプロダクツは全てクリエイティブのモノでした。
フットケアもマッサージもついてるので、利用価値有りだと思います。
ただ、難をあえて言うとしたら甘皮の処理に金属製のへらでコットンも巻かないでガリガリされちゃうので、ちょっとと言うかかなり痛い時もありました。



d0043354_1952724.jpg
ま、マニキュアがRp.85.000-でペティキュアがRp.95,000-なので、気軽に受けれる価格帯は魅力的。
キッズは12歳以下までで、Rp.68.000-です。
ネイルアートはどんなのがあるのか聞いたら、シールだったので敢えて今回は試しませんでしたが、ストーンも置いてあったのでだれかチャレンジしてみて下さい。
しかし、最後にまた一つ難関が、、、。
ネイル用のドライヤーで乾かしてくれるのはいいんだけど、場所を移動してそれもかなり不自然な体勢でそれを受けるのがちょっと辛い。
電源がないとかそんな理由だと思うのですが、ま、これもバリらしいって事で許してしまおう。(笑)

Glo
Kunti Paradaise,Jl.Kunti #119,Seminyak,bali
Tel 62-0361-738689
AM 10:00〜PM 8:00
[PR]
by franny55 | 2005-11-17 19:59 | Bali★Spa(〜2006年6月) | Trackback(1) | Comments(9)
スパ・アット・マヤ
d0043354_16254742.jpgバリでスパに行ってフラワーバスに入ったら、是非記念撮影もお忘れなく。特にこのマヤウブドのスパは渓谷に沿って、川の上に張り出したようにスパヴィラが建てられているので、バスタブは宙に浮かんでるみたいで絵になります。

ただですね、このフラワーバスをキレイに撮るのって逆光になるのでちょっと難しいのです。最近のデジカメは暗い所や逆光でも、きれいに撮れるモードがあるので一杯撮って、試してみて下さいね。

d0043354_16272296.jpgきんたもこの時、相当数撮りましたが本当にレポートで使えるものは極少数なのです。(笑)(ちなみにこれはもちろん没のもの)
ちなみにこの時は朝一番の撮影でしたが、なんと実はこのフラワーバスがすごく冷たい真水だったのでした。撮影だけだから、まさかセラピストさんもバスタブに入って撮影するとは思っても見なかった様子で、逆熱湯風呂かよ!って一人で笑いながら突っ込んで鳥肌立てながら入浴した次第です。普段はそんな事はないので、安心して渓谷の中でのフラワーバスをお楽しみ下さいね。
[PR]
by franny55 | 2005-09-06 15:07 | Bali★Spa(〜2006年6月) | Trackback(1) | Comments(14)
ヴェロナ・エスティックス
バリには町スパと呼ばれるリーズナブルで気楽に行けるスパも沢山あります。
特にウブドはそんな町スパ(デイスパ)の宝庫です。
こちらはモンキーフォレストの近くのヴェロナと言うスパですが、いつもモンキーフォレスト通りにイブ達がブローシャーを配っているので判りやすいと思います。

d0043354_1545678.jpgd0043354_15452051.jpg









わたしはこの時は見学しただけなのですが、意外と施設はキレイでバスタブもしっかりしたものが備わってました。
ま、バリなのでちゃんとお湯が出るかどうかはその時の運次第だと思いますが、このお部屋の向こうはもう田圃。
もちろん農夫はいつでも作業しているのですが、そんなに気になるほどでもないでしょう。
ウブドのスパらしい長閑さがありますね。
d0043354_1548622.jpg

とにかく安いから少々の事には目を瞑れる心の広い方にはお薦めです。
セラピストもその時の担当の運ですからね〜。(^^;
[PR]
by franny55 | 2005-09-05 15:41 | Bali★Spa(〜2006年6月) | Trackback | Comments(2)
スパ・ハティ
ウブドのアンドン、デルタデワタの北側にあるスパ・ハティ。バリのスパではとても有名なスーザンさんのジャリムナリ系列です。ここは最初に確かちるさんに薦めてもらって行ったスパだと思います。とっても緑の多い、田圃に囲まれてるスパです。

d0043354_1635735.jpgd0043354_1642563.jpg









d0043354_165468.jpgd0043354_166417.jpg









d0043354_1662459.jpgd0043354_1664058.jpg









サウナもあるので時間にゆとりを持ってジャグジーと交互に楽しんで下さいね。
ただ、ここもウブドの田圃の中なので、人目が気になる人にはお薦めしません。
シンプルなスパが好きな方、なら大丈夫だと思います。
ただわたしはこのハティもジャリも行った時はセラピストとの相性が、イマイチでした。
同じスーザンさんが教えてるマヤの方がなんかいいんですよね。(^^;
スパって本当にその時のセラピストとの相性が重要なので、好きなセラピストに巡り合ったら名前を聞いてリピートするのもお薦めですよ。

そういえば、このスパの近くにスチームボードのお店があったんですが行かれた事がある方いらっしゃるでしょうか?ウブドでスチームボード食べてみたいです。って結局食欲なのですね。。。
[PR]
by franny55 | 2005-09-04 16:00 | Bali★Spa(〜2006年6月) | Trackback | Comments(0)