<< イートモアグリーンズ もうクリスマス? >>
胃が痛い
今朝、胃がキューっとキリキリするので目覚めた。
しばらくしたら治るんだけど、またしばらくすると痛む。。。

ピロリ菌は飼ってるし、慢性胃炎だけどこんなに胃が痛むって事は滅多にない。
で、明日から土日だしと思って、近所の新しく出来てた内科に行ってみた。
ま、ストレス性の胃けいれんでしょう、って事で薬をもらったんだけど、診察してもらう間に1時間半くらい待ったかな?
予約制らしく初めてだったから仕方ないんだけど、その間に待合室に置いてあった梨花が表紙の女性ファッション誌を見てたわけ。
最初の方に山田詠美とかのコラムがあって、その次は先日税金を納めてないとかでニュースになってた某、脳科学者?の人のコラムだった。
で、そのコラムの見出しだったか出だしがコレだ。

いい女はネットでアクティブにならない。

たぶん、こんな感じの文章だったと思うんだけど、この言葉が目にガツン!と飛び込んで来た。
あぁ、耳が痛いわーーーー!w
この脳科学者曰く、こう言い切ってるのではなく、ネットでアクティブな人にも良い女はいるかもしれないけど、なんとなく、ネットで自己アピールしまくったり、あちこちにコメント書きまくってたりする人はそんな感じがするとかかんとか。。。

周りでパソコンすら持たずネットとかブログとか●ちゃねるとは無縁な数少ない女を思い出す。
シバナンダヨガを教えてるTちゃん。
長崎のヒーラーの艶子さん。
確かに彼女らは独自のオーラを持ち、ネットでアクティブにならなくても実生活で充分にモテモテでアクティブでとっても魅力的。
他には、、、?
恐るべき事にネットに無縁な女友達がもう浮かばない。(汗)
実際今現在ほとんどの友達がパソコンは持ってるし、ブログはもちろんメールだけで実際に会った事がない知り合いもいる訳で、改めて自分のネットへの依存に驚愕。(笑)

まぁネットで仕事してる訳だからしょうがないけど、それ以外の遊びの部分でもネットなしの生活なんてもう考えられない訳で、あぁ、別にイイ女と思われたい訳ではないけど、だって楽しいんだもーん。(笑)
思えば昔の女は井戸端会議って言うスモールコミニュケーションの場があり、今はそれがネットで出来てるって感じ?

あ、そっか井戸端会議してる女達をきっと男は軽蔑してたであろうし、ネットでアクティブな発言はこの辺りから来てるのかも?!


そういえば、思い出した。
友達でも知り合いでもないけど、確か山田詠美はパソコンすら持っていなかったはず・・・原稿未だに手書きらしい。
[PR]
by franny55 | 2009-11-13 21:39 | 日々ぷかぷか | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://franny.exblog.jp/tb/10451686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by catclooney at 2009-11-14 00:59
私はまったく知らん人のところにコメントなんて書けれんから少しはいい女でいられるかしら?
あ、ネットでアクティブうんぬんの前に顔と身なりをちゃんとしろって怒られそう。(笑)
私ももうネットなしの生活は考えられないわー。
こうして奥さんと友達になれたのもネットのおかげだし、今じゃあネットと無縁だった学生時代の友達より深い(?)仲だし~。
奥さんのことが大好きよ。ぶちゅ~。(オエっ!笑)
冗談はさておき、最近、パソコンの世話にばっかなっていたら漢字を読めても書けんくなったのが困りもの。
字を書くっていったら年賀状くらいだもんなぁ・・・
Commented by yukabell at 2009-11-14 01:01 x
がーん!
起きてから寝るまで気づくとPC生活。
仕事もあるししょうがないとはいえ
生涯現役・・・と数年前までは思っていましたが
たるんだ腹くくってヲタク婆になります・・・。
Commented by arak_okano at 2009-11-14 08:18
アラックです。
PCにはまるとある種依存症になるのかな??
私もですが。
無いと不安になってしまうような???
PCや携帯が無いと、自分の落ち着いて思考を出来る
時間が出来る時間があったと思います。
実は1年少し前までは私も携帯も持っていませんでした。
でも、もう手放せないですね。
病気です。
体調大丈夫ですね。
Commented by warna-warni at 2009-11-14 10:32
すでに充分にネット依存症になっている一名。
最近はアクティブじゃない方だとは思うけどね。
徘徊したくても時間もなかなか取れない・・・。
今回PC持っていったけど半分はネットなし。
なければないで!スッキリした感じ。
ふらにどんが胃痛だなんてめずらしい・・・。気をつけてね!
Commented by franny55 at 2009-11-14 12:57
catclooneyさん w
ホントにねー、わたしもヨガ関係を除けばほとんどが今現在つき合ってる友達はネットが縁だでー。
そのぶちゅーはあたしもありがたく辞退させて頂きますが、ww
そうそう、病院で問診票に記入する時に治療とか菌って漢字を書くのに、一瞬どうだったっけ?って躊躇してるアフォだでよ。
もちろん躊躇なんて実際書けんし。(爆)
年賀状すらプリンター任せなダメっぷりですわ。(^^;;
Commented by franny55 at 2009-11-14 13:02
yukaさん
いやいや奥様は充分お美しくイイ女ですわ!
ま、ほんと仕事で使ってるとついつい朝から晩まで生活に落ち入りがちですよね〜。
わたしらがババアになる頃は何がもっと進化してるんだろーねー?
Commented by franny55 at 2009-11-14 13:04
アラックさん
旅先くらいPC持って行かなければと思っても、現地での調べものとかやっぱり便利なんで連れてってしまいますわ。
携帯番号も自分の以外は人のなんて憶えてないしねー。
どんどん確かに脳みそ使わなくなってるのかも。(^^;;
アラックさんもお身体お大事にねー!
Commented by franny55 at 2009-11-14 13:06
warnaっち。
そうだねー、わたしもヤッホー!が出来た頃が一番朝から晩まで見てたかも。
思えばあれから十数年、ネットの世界もどんどん変化していくのねー。
月曜までに治すずら!
Commented by たろ at 2009-11-14 13:52 x
そもそも、いい女の定義ってなんじゃろね?
今日は◯レンゲで夏◯マリを見てかっこいいと思い、アラフィーとして今後目指すのはこの人か?!
なんて考えたりした。揺れるアラフィー(笑)

それより胃の痛いのは大丈夫だった?
Commented by marikkomekko at 2009-11-14 14:09
体調大丈夫ですか?
胃痙攣はつらそう・・・。私は腸痙攣をよく起こして救急車で運ばれたことがありますが、死ぬかと思いました^^;。

ネット三昧の私、たしかにいい女じゃないですねー。
そしてブログをやっていない友人、いい女が多いですねー(笑)。
でも、ネットをやってる方のほうが実生活もアクティブで、そしてバリブログのかたはお美しい方ばかりですよね!
気にせず今日も徘徊いたします^^。
Commented by franny55 at 2009-11-14 23:41
たろちゃん
そうだよね、アキバ系の人ならメイドギャルもいい女?(笑)
ちょっと違うか?
そのテレビちょっと見たよ。
あれくらいの年齢になって途上国のチャイルドスポンサーになって世界を夫婦で廻ってるって、ほんとかっちょえーよね。
胃はだいぶ痛みが和らいで来た感じ。
断酒二日目の夜を過ごしておりやす。
今年中に一回は飲もうよ♪
Commented by franny55 at 2009-11-14 23:47
マリマリさん
いやいや、わたしの場合はあの強烈な痛む程の胃けいれんでないので、ほんとちょっと大げさで。。。(笑)
こうしてパソの前に居るくらいなので、だいぶ痛みが取れて来ました。
ありがとうー。
腸痙攣こそ痛そうですね〜、、、。
ネットと言うかパソコンももう家電のよおなものだから、毎日使ってなんぼよね〜。(^^)
誰もが手軽に写真とか文章をいろんな人に見てもらえるって、やっぱりブログは便利なツールだし、ネットの検索や情報はホント助かりますですー。
って事で病人は今夜はこれくらにしてとっとと寝ます〜。(笑)
<< イートモアグリーンズ もうクリスマス? >>