<< アバクロ臭炸裂 ただいま >>
2009年12月1日:出発
d0043354_1172879.jpg

成田までは高速バスで。いつもなら1時間半で着くところが2時間もかかって、イライラしちゃった。だって渋滞でもなく、運転手がただただのろいから。同じ会社の成田行きのバスにさえビュンビュン抜かれて行くってどういう事?軽トラにまで抜かれて行くってどういう事?

みんな急いでいるんだからもうちょっと急いでくれてもいいのに。60キロくらいで走ってんじゃないかと思うほど、ホントにとろかった。おかげで30分も成田に着くのが遅れてしまって、ラウンジ使える時間も減っちまったじゃんかー。

おまけに朝のサクララウンジは激混みでとりあえず、朝2時くらいに起きてからまだ何も食べていなかったので、スープストックのミネストローネスープとメゾンカイザーらしいマフィンとトマトジュースをさくっと頂き、サテライト移動してそっちでメールを取り込んだりする。こっちのラウンジは狭めで食べ物もほとんどないのよね。ま、ともかくNY行き、JAL006はほぼ定刻通りに出発〜。なかなかキャンセルクリアがされるのが遅くて、ホントドキドキしてたけど無事にチケット取れてえかったー。マイル様々。(笑)

座席はもう通路側がなかったので、かろうじてあったギャレーの後ろの真ん中の席をゲト。ここなら前の通路が広いから、隣で寝てる人をまたがなくても済むってわけで。ただこの席だとモニターが普通の座席よりも小さめなのが、ちょっと残念だけど足を伸ばして飛行機に乗れるだけでもありがたく思う次第であります。

d0043354_134557.jpgd0043354_135837.jpg


d0043354_1351845.jpgd0043354_1353178.jpg

食事は洋食チョイスで魚を。なんの魚だったか忘れてしまったけど、ソースがカボチャみたいで甘いのが・・・
シャンパンとペリエをもらって、交互に飲みながら。でも機内では酔いが加速するので、最初にちょっとだけ飲んで、後はあんまりお酒は飲まないようにしてる。

d0043354_1392513.jpg


途中でちょっと寝て、残ってた簡単な作業をパソでして、2回目の機内食を軽く食べる。オムレツとマクロビオティックスープと言うのを頂いたが、これは激マズだった。(笑)最初すごく薄いスープだなと思ったら後から、こってりした固まりが出て来てちゃんと混ざってなかったみたい。まぁ、機内食にそんなに文句付けても仕方ないのだけど、うぅ。これだったら小山薫堂プロデュースというカレーにしておけば良かったのか?w どうでもいいけど、隣にすごくがたいの良い男性がいて、彼はおそらくほとんどのお好きなものをお好きなだけメニューから全種類を食べていたと思う。すごい!

そして右隣の男性はかなりJALの常連らしく、客室乗務員のおねーさまがたが入れ替わり立ち代わり
「●●さま、今回もご利用ありがとうございます。お身体の具合はいかがですか?」
ってすごい挨拶されてて、ワインもガンガンに飲まれておったわ〜。いよ!空の裕次郎。w

そんなこんなで、映画はジョニーデップのパブリックエネミーと、あとジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの最高の人生の見つけ方、Mr.ビーンのカンヌで大迷惑を見たかな。さまよう刃は暗くなりそうだったので、やめといた。(笑) それにしてもJALのビジネス席にはノイズキャンセリングヘッドフォンがあるって言うからボーズのノイズキャンセリングを持って行かなかったら、これ別モノ!まぁ、値段も恐らく全然違うであろうが、どこがノイズキャンセリングやー!って言うくらい飛行機のあのうるさいエンジン音が耳に響きとても疲れた。やっぱり荷物になるけど、アイツは旅に道連れしないとおちおち眠れもしない。

まぁ、どうせ寝れないんだけど、飛行機の中って。時差ボケにならないように今日は徹底的に起きておいて、夜爆睡してやるーって思ってたけど簡単にそうはいかなかったのらー。こっちに戻ってから初日はかなり寝れたけど、昨日も一昨日も2時と3時に目覚めてしまい、完璧に体内時計が狂ってるみたい。やれやーれ。
[PR]
by franny55 | 2009-12-14 01:36 | 2009_12 NYC | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://franny.exblog.jp/tb/10556746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomo_tant at 2009-12-14 10:32
おっ!NYの旅始まったね~。
一緒に旅した気持ちになって、楽しまさせていただきやす。

↑のバス、読んでてイライラ。(笑)
思わず「ちっ!」って舌うちしてしまいそう~。軽トラに抜かされるな~!
Commented by yukarist_bkk at 2009-12-14 20:16
私も楽しみ〜!
長距離飛行って随分乗ってないや。

たまに居るよね〜安全運転過ぎだよっての。ほんとイライラ。
タイでも割り込みがヘタくそなタクシー運転手には運転変わろうか?と何度も言いそうになるのを押さえてます〜。
Commented by franny55 at 2009-12-15 18:42
ともたん
そうなんよー、高速で80キロ以下ってどうよ?って感じよねー。
丁度運転席の後ろに座ってたんで、後ろから
「おらおら〜さっさと飛ばせよー」
って煽りそうになっちゃった。w
来年はともたんもNY、お買い物ツアーいかが?(^^)
Commented by franny55 at 2009-12-15 18:44
Utann
意外に13時間ってそんなに長く感じなかったりするんだけど、やっぱ時差ボケが今回はなかなか治らなくて。
来年は久々にバンコクにも行きたいのでよろちくねー。
安全運転ありがたいんだけどねぇ、、、。トホホ。
Commented by giovanni12 at 2009-12-15 23:58
お帰りなさい~♪
クリスマス前のニューヨーク、あこがれですわ。
死ぬまでに一度は行きたい場所のひとつです。(笑)

安全運転、わかる~、イライラするよね。
こういうのって、一度気になりだすと、もうどーにもこーにもですよね。
ニューヨークレポ、楽しみにしてます。
お買い上げされたものもね~!
Commented by franny55 at 2009-12-16 22:10
ジオさん、ただいまー。
うんうん、ホント死ぬ前に絶対に一回は行って下さい!(笑)
まだあまり寒くないから、12月上旬がいいよ〜。
もうすっかり街はクリスマスでしたから。
大人が楽しめる街です、NY!
<< アバクロ臭炸裂 ただいま >>