人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ギリメノウとアイル 2009年12月1日:NY/ディナー >>
2009年12月2日:NY/アバクロ狩りに出かける
夕べはチェックインでいろいろあったけど、なんとかNYで3人集合出来て、夜はヘルズキッチンで評判のなんちゃらってイタリアンへ行って夜は早々に就寝。そして翌朝は10時くらいから買い物へ。まずはNY初日のMにタイムズスクエアを見せて、そのまま5番街を北上して何はともあれ亜暴露いや、アバクロを目指す。今回、MたんがNYに来たかった理由の一つはここで買い物すること。たぶん知り合った頃から既にヤツはこのアバクロを着ていた、昔ながらのアバファンなんで、ネットで個人輸入してまで買ってたのよね。

そして去年アバクロで学習していた私らは、アバクロは朝一に行け!っとまるで市場へ出かけるおっさんのようにアバクロへ。だってねー、ここ週末とかもう午後になると入場制限されるし、フィッティングルームにお会計でとにかく大行列が出来るから、大変なのよ〜。後からまた買おうと思っても、もうただ時間ばかりが過ぎて大変だったから、とにかく欲しいと思ったブツは取りあえず手にして、後で要らないのと分けるべしとMにアドバイス。(偉そうに、w)

とりあえず、1時間後くらいに入り口近くで待ち合わせにして、それぞれ狩りへ。(笑)わたしは別にアバクロとか全然興味なかったんだけど、去年の夏にここで買ったタンクの着心地が最高に気に入ってしまい、とにかく買ったものが全部良かったのでリピート。タンク一枚が20ドルくらいするけど、ユニ黒のタンクとかすぐにブラトップ辺りから生地が薄くなって安かろう悪かろうって言うか、素材の違いが値段の違いだと思う。特にアバクロはストレッチの加減が良くて、タンクとか2枚重ねで着るとブラいらないくらいにホールド感があってええんだよね。

2009年12月2日:NY/アバクロ狩りに出かける_d0043354_9252242.jpg

(盗撮した店内の様子、w)





今回は入り口でストアモデルって言われてるあの上半身裸のにーちゃんとポラ撮影もしてもらう。それはMとCたんにあげたので画像はナシ。後日、Mのデジカメで撮影されたモノが回って来る事に期待。アバクロん中は相変わらずクラブ?みたいに真っ暗であの香水の匂いが充満してて、ほんと酔うよ。とりあえず、タンクとかTシャツとかピックアップしてたら、3階くらいに細身のジーンズ型のコットンのパンツをハケン。サイズを見てたら、側に居たねーちゃん(店員)が「04がいいよ」って言うからそれを持って、フィッティングへ。

日本の場合は個室に入る場合、一人何枚とか決まってるけど、ここはアメリカ、超アバウト。持ってた服、全部もって入っても別に文句は言われない。で、パンツ試着。。。デカイ!ドアを空けてねーちゃん(店員)を呼んだら、自分で取りに行っていいよ、って言うからカバンとか全部置いたまま自分で取りに行くハメに。日本みたいに「お客様いかがですか?サイズは合いますか?」なんて親切に聞いてくれる店員なんて皆無なの。だいたいキレイどころは階段や店のコーナーで踊りながら「ハロー」「ハーイ」って言ってるだけで動くマネキン。ヘルプなんて誰もしちゃくれないから、自分で選んで自分で合わせて自分で並んで会計すると。(笑)

なのでアバクロの場合、試着したい服は一気に持って並んだ方が良し。あと、上の階の方がだいたいフィッティングルームは比較的空いてる。レジも同様。語るねー、アバクロあたし。(笑) 

で、一人でまたパンツを売ってる棚から今度は02サイズを選び、試着。ピッタリ!ねーちゃん(店員)の言う事は当てにならない。タンク3枚、ロンT2枚、パンツ2枚、レギンス1枚、サルエルパンツ1枚を取りあえず選んだ所で、2階辺りでMに遭遇。あたしも相当買ってるよと思ったら、こやつはその上を行ってて、もう持てないくらいに大量の服を抱え込んで「右腕がいたいー」ってうれしそうな悲鳴を上げてた。スゲーよ、M、負けたわ。この後私は動くマネキンが着てたチェックのシャツがかわいく思えて、それどこに売ってるの?って聞いたら、上の方だって。ねーちゃんら服が何階にあるかなんて、把握すらしてませんからー。

まぁなんとか買えて、1階のフロアで待ってたCたんと合流。Cたんはもうここでは買うモノはなかったから、ヘンリベンデルに行ってた様子。二人でソファで待ってたけどなかなか戻って来ないと思ったら、タグロス事件に巻き込まれていた模様。これは私も去年経験したんだけど、洋服に値札のタグが無いやつをレジへ持って行くと、これはどこにあったとか、店員が探しにいったりしてなかなか戻って来なくて、すごい時間待たされたのね。うぅー、このアドバイスをし忘れていたのは愚かだったわ。すっかりそんな事件も忘れていたし。インカムとかあるんなら、それ何に使うんですか〜?みたいな。店内連携プレイ全然出来ていないので、タグない服は持っていかないように。(笑)

と、言う事でうれしそうにでかい袋を二つも下げて喜びいさんで出て来るM。
ホンマに嬉しそうじゃった。

2009年12月2日:NY/アバクロ狩りに出かける_d0043354_9293554.jpg

買い物は今日はこれではまだ終わらない・・・
by franny55 | 2009-12-17 09:30 | 2009_12 NYC | Trackback | Comments(6)
Commented by tomo_tant at 2009-12-18 19:13
たしかに、「狩り」って感じ!
でも、こんなに詳しいレポ(笑)NY行く人は見た方がいいね!
続きのお買いものも楽しみじゃ~。
Commented by りおっち at 2009-12-18 22:00 x
もっぱら海外通販派だったのですが、今日、職場の娘さんに誘われ
亜暴露jp行って参りました。
10分程度並んだくらいで店内に入れましたが、品揃えの悪さにがっくり。
姐さんのレポ読むと別世界ね・・・

本日の不完全燃焼と悔しさのあまりホリスターの海外通販を先ほど
ポチっちゃいましたわ。

でも念の為(?)、マッチョと記念撮影はしてきました。ははは。
Commented by franny55 at 2009-12-18 22:52
tomotan,そうでしょ。私はお買い物だったんだけど、彼の場合店内をうろつきながら獲物を探すあの目は狩人の目だったわよー。ギラギラしててあんな嬉しそうなあの人を見るのは初めてでした。(爆)
Commented by franny55 at 2009-12-18 22:54
りおっちどん、おぉ、もうジャパン店に行かれたのね〜。でもそうなんだ、品揃えが悪いんだー。ガンガンに売れちゃったってこと?もしくはそもそも商品が少なかったのか。そういえば、ホリスターも5番街に今度出来るって看板が出来てたよん。まぁ旅費を考えると通販の送料払ったって断然安いしねー。マッチョ撮影はマストです。(笑)
Commented by harumix at 2009-12-22 12:32 x
先日所用で銀座に行き、4丁目の交差点から地上に出たら激しく香水が漂っていて、
すんごいつけてる人がいたんだなぁと思いつつ歩いていたら、周りはマッチョな紙袋を
下げた人だらけ!あぁ、これが噂のアバクロ臭かと、一人激しく納得した次第(笑)。
しかし、Mさんうれしそうだわぁ。モザイク越しにも満面の笑みなのがよくわかる~。

そしてルブタン、ルブタン♪うらやますぃ~~♪
Commented by franny55 at 2009-12-22 16:12
harmixさん
でしょ、でしょ、ほんとに嬉しそうだったよー。w
で、店内侵入したの?亜暴露は?
あの香りはホントすごい濃厚だよね。
服に染み付いてて、一回洗わないと着れないよ。
ルブタン、抱いて寝てます。(ウソだけど)
<< ギリメノウとアイル 2009年12月1日:NY/ディナー >>