<< ぷかぷか シェフんとこ >>
2009年12月4日:NY/ディナー
d0043354_1385492.jpg


スパを終えた後は、一人ご飯だったので何を食べようかな〜とヘルズキッチン辺りをウロウロ。最近知ったんだけど、ウェストサイドストリートってヘルズキッチンが舞台だったんだってね。(ミュージカル音痴)

このエリアはレストランがひしめき合っていて、アメリカン、イタリアン、メキシカン、フレンチ、ギリシャ、和食、インドネシアにもちろん、タイ料理なんかも沢山あってヤムヤムタイってお店に入ってみた。金曜の夜だったので街はすごくにぎわっていて、カップルだらけでひとりぼっちはさみしいよ。w

何かサラダとベジタブルのグリーンカレーを注文。こ、これが、、、、甘い。(爆)だいたい白人系の人達って辛い料理が苦手な人が多いそうで、NYのタイ料理屋も辛くないのがほとんどらしく、アメリカンタイ料理って感じにアレンジしてあるみたいで、、、とりあえずビアシンで流し込む。(笑)





宿に戻ったらCねーはまだ帰宅してなかったので、後から帰って来たMが食事まだだって言うので下のブラッセリーにつき合う。前回初日に行った店で、ここはオシャレな人が多い店。おまけにMが言うにはここはあっち系の人ばかりでねーかと。(さすが) 確かに店内を見回すとグループ以外はほとんどが男性同士の二人組ばかり!おっおー。あたしゃ全然気が付かなかったよ。そういや初日の夜にもかわいい男の子二人が手をつないで仲良く歩いてたっけね。いいなー、このノリ,NY 。
[PR]
by franny55 | 2010-02-06 01:51 | 2009_12 NYC | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://franny.exblog.jp/tb/10740812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bagus-bintang at 2010-02-16 22:57
こんばんわ~。おはじです。
むか~しNYのデリで買った緑茶が信じられないくらいめちゃくちゃ甘くて、「なんじゃこりゃ!」ってなりました。
経験したことがない衝撃的なテイストだったので、お土産として購入しちゃいましたけど~(笑)
→もちろん不評。
未だにアレを超越する緑茶には出会えず…です。
白人の方は、みんな甘党なんですかね~。
Commented by franny55 at 2010-02-18 09:10
おはじさん、こんにちは。
そうそう、海外でペットボトルの緑茶を買うと甘いのありますよねー。
中国でもタイでもそんな緑茶を一口飲んで「おえ!」(笑)ってなった事が何度か。。。
バリでも確かありますよね。
それ以来、砂糖入りかどうかちゃんとチェックするようにしています。
緑茶も紅茶も一緒なんでしょうかね?(^^;;
<< ぷかぷか シェフんとこ >>