人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3月アーカイブ eat pray love >>
恒例の氷の館@伊豆
先週末は恒例の氷の館へお招き頂き、あざーっす!
今回も食べて飲んで、おまけに私にしたら2時まで起きてみんなとおしゃべりしてたしよ。
けっこう頑張ったけど、みんなが寝たのは4時とか?!
有り得ん。w
ほんまここのお宅の別荘のお湯は源泉掛け流しで最高のお湯ですわ〜。
まいど、Tたんありがとーん♪
カレーモツ?モツカレー?
あれめちゃめちゃ旨かったよ!
脂が全然ないからほんと美味しかった!
あと、あの静岡名物の焼き肉のタレ!
昨日、ブリの照り焼きのタレで使ったらメチャメチャ旨かったよ〜♪
あれは使えるっす、マジウマ!
静岡ってなんであんなに美味しいモンが揃ってるんだろう。

恒例の氷の館@伊豆_d0043354_0581898.jpg


あと、みなさまから頂いたいろいろなお土産。
このかりんとう、けっこう気に入ったよん。
次にまたみんなでお泊まり出来るのはいつかね〜?うしし。

恒例の氷の館@伊豆_d0043354_1183242.jpg


追記:行きのお昼ご飯の鬼が島で食べた海老フライ定食
タルタルソースがカレーのルーを入れる器に入ってて、食べきれないハンパねー。

恒例の氷の館@伊豆_d0043354_1193349.jpg


帰りはお料理研究家の有元葉子さんにそっくりなニセ元さんと清・前川を熱唱しながら
やっぱ清はえーわー。
恒例の氷の館@伊豆_d0043354_1235224.jpg

ほらおでこまでソックリ。
でもやれば出来るコよ。
by franny55 | 2010-04-03 00:59 | 日々ぷかぷか | Trackback(3) | Comments(8)
Tracked from Happy Notebo.. at 2010-04-03 01:06
タイトル : 春になったよ☆恒例・氷の館 -3場所目-
すっかり春らしくなった3月某日、恒例の氷の館@鬼嫁ツアーに行ってまいりました ある方より「氷の館ってなぁに~?」とのご質問があったので、簡単に説明をば・・ 氷のような怖い話をするのではなく、南国伊豆なのにめちゃんこ寒い伊豆の別邸なのじゃ 夏はとっても気持ちいいんだけどね~ 冬はとてもとても・・・ 春になるのを楽しみにしてるってわけです 限りなくプライベートな身内話なんですが、これもHappyな思い出の記録(老後の楽しみ)として残します車チームはいつもの所で待ち合わせをして、新幹線で...... more
Tracked from ばりぼ~♪ at 2010-04-03 20:40
タイトル : 氷の館ツアー  = 2010年 春の巻 =
箱根旅行の途中ですが、友たちがUPしてたので私もいっときます! 関東組を某駅でピックアップして、東名高速を飛ばさずに走って(やたらとスピード違反で捕まっとったでよ・・・)、いつもともたんと待ち合わせをする某所へ。 その後、ともたんのハニー号の後ろについて三島駅に向かって走っていたら・・・ ともたんから氷の館の鍵を忘れたとの連絡が・・・。え!マジでぇ? でもって、これから家まで取りに行ってくるとな!マ、マ、マジでぇ?? それは大変だからこのままともたんちに泊まりに行っちゃってもいいんですけ...... more
Tracked from minum kopi l.. at 2010-04-04 00:04
タイトル : お宿氷の館 @2010桜の季節
みんなUpしてるので私も続いてさっくりと! 第三回氷の館の集いにお邪魔させていただきました。いつもありがとう。ともたーん!! 昼頃集合して移動して~ゆるゆると宴の準備をし、食べ飲み、喋り、湯につかり、眠くなった人から就寝という 好き勝手できる貴重な集い! 自然と各自役割も決まっていて、お互い気をつかうことなくできるのもこの年になってからこそ~オーバーフォーティーズ(笑)ですわねー。 今回のヒットはやっぱりこの方でしょー! ダメ元ニセ元葉子さん!!この表情が鬼嫁とはとうてい思えない!いい...... more
Commented by tomo_tant at 2010-04-03 01:06
あら、奥さん!
私もちょうどウプしたところよ。
このかりんとう、めっちゃうま!
でも気付いた時には、リアルパパがひとりで3袋いってたよ。
それ食い過ぎだろー!テメエー!みたいな。w
カレーモツも焼き鳥のたれも気にいってくれて良かったわ。
我が家も今夜、あのタレで厚揚げ焼いたとこでやんす。

TBいただいて帰りますぅ=3
Commented by catclooney at 2010-04-03 20:53
奥さんらがウプしてたから私もウプしたよー。(TBいただきっ!)
いつも途中でおネムになっちゃうのに(笑)、奥さんにしては珍しく夜更かししてたよね。
あのタレはまだ使ってないや・・・。
とりあえずブリの照り焼きと厚揚げ焼きに使える、と。メモメモ
でも、焼き肉のタレ以外の使い道でもっと簡単なのはないかねぇ?(笑)
Commented by warna-warni at 2010-04-04 00:12
私も続きまして、第4コーナー~!TBいただき3号。
今日もお疲れ♪ホントえらいよー2時まで起きていたとわ(笑)
そしてかりんとう美味しかったね。これは使えるわ。
Commented by マオ at 2010-04-04 00:47 x
広島焼きがあまりにも美味しかったんで、今日のお昼に挑戦してみたよ。
小麦粉少なめで、あれ軽くていいわ〜。
案の定ひっくり返す時に崩れたよ ww 
奥様の味と技に近づくには遠い道のりって感じ。
しばらく練習してみる =3=3
Commented by franny55 at 2010-04-04 00:56
tomo_tamt
リアルパパ、一気に3袋!
結婚には大事な3つの袋がありまして、一つ目の袋の胃袋大事にね!
後の二つは・・・省略w
今夜もラムチョップをあのタレで頂き申した。
ウマ過ぎっす!
Commented by franny55 at 2010-04-04 00:58
偽元さんw
頑張ったよね、自分w
あのタレ、野菜炒めにも使えるよ。
適当に野菜入れて、仕上げにジュー!
え?簡単でない?!(爆)
もう、偽元さんったらー。w
Commented by franny55 at 2010-04-04 01:00
warnaさん
今日は6時起きでヨガして、花見して泡飲んで、さっきeat pray love を読み終わりました。
バリんところが楽園だけに描かれてなかったのは気に入ったわ。w
ゲッ!今日もこんな時間、寝ないきゃ
Commented by franny55 at 2010-04-04 01:01
マオたん
広島人はお好み焼きは外で食べるもんだからねー。
わたしもホットプレートで、あそこまで出来るようになるには、相当時間がかかってるのよね。
こないだはキャベツをもうちょっとゆっくり火を通して焼いた方が良かったかも。。。
でも野菜ばっかでいいでしょ♪
<< 3月アーカイブ eat pray love >>