人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2009年12月8日:NYも明... 2009年12月7 日:NY/... >>
2009年12月7 日:NY/Whole Foods Market
ヨガが終わったら確か、3時くらいだったかな?
流石に歩いてヨガしてお腹が空いちゃった。
この近辺にはソウエンとかマクロビの店とかあるけど、中途半端な時間だし一人だったので近くのホールフーズマーケットの2階へ。
ここはスーパーのデリをそのまま食べる事も出来るんだけど、あれこれ食べるって程でもなかったので、カフェオレを注文してそこに売ってたマフィンを。

2009年12月7 日:NY/Whole Foods Market_d0043354_2394044.jpg2009年12月7 日:NY/Whole Foods Market_d0043354_2395814.jpg


一人でいたらなぜかやたらに知らない人に話かけられる私。
やっぱりここでも、白人のおばさんに話かけられた。
でもこの近所の店の話題だったので、さっぱりわからず他の人が助けてくれた。(笑)
どうもありがとう。
ホールフーズのカフェは一人の人が多くって、スタバみたいに気取ってる風の人はあまり居なくて必然に迫られてここで食べて飲んでるって感じの人が多くて、なんか落ち着く。
遠くNYまで来て、こんなところで一人でお茶してる自分がなんだか面白く感じた。

2009年12月7 日:NY/Whole Foods Market_d0043354_23135387.jpg2009年12月7 日:NY/Whole Foods Market_d0043354_23155829.jpg


この日のユニオンスクエアは前回来た時の夏とは打って変わって、クリスマスモード一色で、また雰囲気が違ってて楽しかった。

2009年12月7 日:NY/Whole Foods Market_d0043354_23192428.jpgさて、そろそろワンハンドレッドに戻らなくては。みんなも戻る頃だろう。今夜でMは最後なので、3人揃って食事もしたいし。


宿に戻ったらMはちょっと疲れていたみたいで、何かデリで買って食べようかって話にもなったけど、結局前も行った近くのイタリアンでディナーする。ここは雰囲気はいいんだけど、結構値段も良いのよね〜。偶然翌日入った店の方が今後もワンハンドレッドに泊まった時は使えそう。


2009年12月7 日:NY/Whole Foods Market_d0043354_23221919.jpg帰りに近くのスーパーに寄ったら、なんとインドネシアのジンジャーキャンディーのティンティンジャヘを発見!なんだか急に郷愁を誘われ胸がキュン♪となる。Mは明日の朝、帰国し、私とCたんのNY滞在も残りわずかとなったのだ。
by franny55 | 2010-05-23 23:23 | 2009_12 NYC | Trackback | Comments(0)
<< 2009年12月8日:NYも明... 2009年12月7 日:NY/... >>