人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美しきツインタワー 2009年12月8日:NYも明... >>
2009年12月8日:NY,ブルックリンのスミス通りへ
半年も前の旅を今まだブログるなんてアフォみたいだけど、きっちり最後までまとめるぜよ。(笑)
ワンハンドレッドの朝ご飯を食べてから、Cたんとブルックリン探索へ出かける。今日はSmith.Stへ。実はバスで簡単に行けると思ったら軽く迷ってしまってなかなか辿り着けなかったスミス通り。でもおかげで、ワンハンドレッドの近くにルルレモンがある事を発見!
2009年12月8日:NY,ブルックリンのスミス通りへ_d0043354_22335357.jpg


残念ながら閉まってて買い物は出来なかった。今となっては日本撤退したルルレモンだから、買いたいっちゃー、買いたかった。

2009年12月8日:NY,ブルックリンのスミス通りへ_d0043354_22351690.jpg


その後向かったのは、Cたんの行きたかったトレダージョーズ/Trader Joe's。
2009年12月8日:NY,ブルックリンのスミス通りへ_d0043354_2236146.jpg


やたらにフェアトレードに敏感なアメリカのアッパー階級に指示されてるタイプ?商品も大型大量格安商品を売っているスーパーとは商品構成が全然違いましたわ。エコバックがかわいかったけど、なぜか私が買ったのはアンチョビの缶詰。w

2009年12月8日:NY,ブルックリンのスミス通りへ_d0043354_2238436.jpg


空気が澄んでるせいか空が青い。
2009年12月8日:NY,ブルックリンのスミス通りへ_d0043354_2239848.jpg


2009年12月8日:NY,ブルックリンのスミス通りへ_d0043354_22392841.jpg


お腹が空いたので、チャイニーズ系のレストランでなぜかフォーを。毎日外食が続くとオイルが使ってない料理が食べたくなる次第。

その後、偶然にMud Coffeeを発見し、コーヒーを飲んで帰る。隣のスケボショップと併設されていて、店の中に入るにはスケボの店を通って行かないと、店内には入れない仕組み。テイクゴーなら表で全然コーヒー買えるんだけど、なぜか店の兄さんに呼ばれて店内まで。w

この時、私のカメラが突然動く事を止めてしまい画像が一切ないのだが、この店のラテン系な兄さんのノリがとても良かった。アウトローでタトゥー、ピアス率高い感じ。w ありきたりな某大手コーヒーチェーン☆○カとは全然違うところが好感大!おまけにコーヒーは安いし、旨いしで地元にあれば日参しちゃうわよ! ブルックリンのこのエリアってマンハッタンとまた違って、住んでいる人のノリが中目黒とか吉祥寺に近いイメージを受けたわ。

Cたんのブログ参照。普通に通りかかった人までがお茶目さん。

唯一あった画像がCねーさんの撮ってくれたこの奇跡の一枚。ありがとう!
2009年12月8日:NY,ブルックリンのスミス通りへ_d0043354_22492580.jpg


そういえば、このキャスケット、気に入っていたんだけどこの後、渋谷で無くしちゃったんだよね〜・・・
by franny55 | 2010-06-27 22:59 | 2009_12 NYC | Trackback | Comments(4)
Commented by tomo_tant at 2010-06-28 22:09
ここに、NYの旅行記楽しみにしてる人がおりまっせ~!
一緒にルルレモンに行ったのがなつかしーぜよ。
Commented by franny55 at 2010-06-28 23:07
ともたん、あざーっす!
最終日までもうちょいなんで老後の楽しみのため、がんがりまっす!(笑)
そうだねー、一緒に青山のルルに行ったねー。
ついこの間のよおだよね!
Commented at 2010-07-19 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by franny55 at 2010-07-22 11:32
鍵コメさま。
気が付くのが遅くてすみません。
メール送りますねー!
<< 美しきツインタワー 2009年12月8日:NYも明... >>