人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 誕生日で作るパワーストーンのブ... コクーン/Cocoon Bea... >>
新年会はまずはシノワで
先週第一回目の新年会は女子5人で渋谷のシノワのシャンパンブランチで。

新年会はまずはシノワで_d0043354_1138144.jpg新年会はまずはシノワで_d0043354_11382585.jpg

前菜とメインはプリフィクスで私は三元豚の田舎風パテとシャラン産鴨肉のカスレ。どっちも肉肉してる(笑)。平目のカルパッチョと野菜のテリーヌをお隣の奥様と少しづつ交換して味見。カスレはもうちょっとお豆が多い方が好みかな。豚の脂身みたいなのが入ってたのが今イチ好みではなかったけど、鴨とソーセージは美味しかった。
新年会はまずはシノワで_d0043354_11434610.jpg

コースに付いていたシャンパンは1杯だけだったので、結局プラスしてワインのフリードリンクコースも全員注文。Kさんがうこんの力を持ってたから、速攻頂きこの後に備える。最初飲まないって言ってたのに、新年早々決めた事を覆す意思の弱いオリ。。。しょぼん。ま、やっぱりワインバーでワインに合わせた料理でワイン飲まないなんて、失礼だよねとか言い訳(笑)。って事でまずは白ワインがあれこれ運ばれくるので、テーブル上がグラス祭り状態。

新年会はまずはシノワで_d0043354_11463715.jpg

私は白は苦手系があったのでパスして赤へ。白も赤も確か3種類づつサーブされたと思います。銘柄なんてすっかり忘れてしまったけど。(^^;;

新年会はまずはシノワで_d0043354_1149953.jpg新年会はまずはシノワで_d0043354_11492010.jpg

デザートも付いてます。私はあまり甘くなさそうな、右のキャラメルと洋梨のパフェ。K奥様ったら甘い物も生クリームも苦手なのになぜか左の金柑のロールケーキ。おまけにボリューミーだった(爆)。

みんなで今年の旅行の行き先などに花を咲かしつつ、3時間近くゆっくりさせて頂きました。このブランチはクセになるわ、また行こう!ゆっくり飲んだせいかそんなに酔っぱらわなかったしね。夜だとピッチ早過ぎて酔いも早いのよ。w

この後はHMV跡のForever21に向かって、30分フリーで買い物タイム。一昨年行ったNYの21で鬼買いした3名が今日も一緒だったから、あの時「日本にもこんなお店があったらいいのになー」と言ってたのを思い出したわ。私は胸に小さなポケットが付いてる半袖のグレーのニットとコットンジャージーのワンピを購入。ワンピはバリ用だね。

で、ここでまだ帰らないのがウチらのしつこさで、この後渋谷のオアシス「ジョイタイム」へ。確か前にCたんにここへ連れて来てもらった時もシノワでブランチの後だったような。渋谷とは思えないメニューの価格に唖然としたけど、あの時は隣のテーブルにインドネシア人もなぜか居たのよね。で、結局フォーエバー21で買い物して喉が乾いたから生ビール2杯飲んでようやく解散。前は昼酒を飲むと頭が痛くなる事が多かったので、あまりお昼は飲まないようにしていたんだけど、シノワのワインは質が良いのかそんな事もなく楽しい一日でした!
by franny55 | 2011-01-15 12:01 | ほっぺた | Trackback | Comments(1)
Commented by franny55 at 2011-03-01 01:00
コメントありがとうございます。
今、メールをお送りしましたので、こちらのコメントは削除しておきますね〜。
エキブロは鍵コメって言う非公開のコメントにも出来るので、もし次回何かあったらそちらもおすすめです〜。(^^)v
<< 誕生日で作るパワーストーンのブ... コクーン/Cocoon Bea... >>