人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 丁度5回目 Tegal Sari Acco... >>
Tegal Sari Accommodation *テガル・サリ
そしてこちらはテガルサリのsuper deluxeです。フロントを背にして小道を抜けて左サイドがStandardとSuperior。右前にある建物たちがsuper deluxeで部屋番号は左一階がNO.8、その上がNO.10。右側の一階がNO.11で上が12。その次にduplexがあって、プールの向こうがwoodenとdelux。ちなみにフロントの真向かいにあるのがNO.15でここは田圃見えないはずです。
Tegal Sari Accommodation *テガル・サリ_d0043354_18451048.jpgTegal Sari Accommodation *テガル・サリ_d0043354_1845278.jpg

Tegal Sari Accommodation *テガル・サリ_d0043354_18455213.jpgTegal Sari Accommodation *テガル・サリ_d0043354_18464445.jpg

Tegal Sari Accommodation *テガル・サリ_d0043354_18483818.jpgわたしの記憶が確かだったら左上がNO.8のツインでダブルの部屋がNO.10で2階だったと思います。この二階は子供さんがいらしたら絶対に止めた方がいいと思います。階段がすごく高くて急なので、酔っ払ってると酔いも覚めるほど。(笑) 手すりもあるけど、テラスから落ちる危険もありでコワイと思います。景色はいいんですけどね、その分。

バスルームはこんな感じで別にシャワーブースもあるので、結構便利。お湯は出たり出なかったりで部屋によってまちまち。(笑)ここの8番と10番の部屋が好きなのはクローゼットがバスルーム側と部屋側のどちらからも開く作りになってるところ。便利です。

Tegal Sari Accommodation *テガル・サリ_d0043354_18555645.jpgTegal Sari Accommodation *テガル・サリ_d0043354_18581819.jpg

そしてこちらがNO.11で部屋の前にこのような上がりかまちがあって、ここでお座敷モードでペタッと座って田圃見ながらワルンでブンクスして来たナシチャン食べるも良し、お腹がいっぱいになったらそのままゴロンしてお昼寝しても良し。シャワーのお湯の出がイマイチ安定していないけど、結構わたしが好きなのがこの部屋。キッチンもあって(コンロはナシ)冷蔵庫が一人暮らしサイズなので、たっぷり入るのも良し。またまたベッドがシングルとダブルのツインかと思いきや、ダブルはシングル二つをくっつけてるだけなので、実はベッドが3つになるので、三人で泊まる事が出来るのがまたまた楽しくていいんです。

Tegal Sari Accommodation *テガル・サリ_d0043354_1914817.jpg夕暮れ時はこんなサンセットも見れるので、のんびりするのに最適。困った事は一度ランドリーに出した服の中の一番大事なサルンが紛失した事。すごく気に入ってたので、無くなって本当にショックでショックで。いろいろ確認してもらったけど、結局出て来なくてもう諦めました。この時はまだランドリービルが無くって、いつもそのままポーンと出してもちゃんと戻って来てたので、安心してたわたしのミスですね。

丁度、その時はガルンガンで誰かは判らないけど、見てしまった人は欲しかったんでしょうね。(あくまで想像)結構良いチレボンの手描きの一点モノを、履きやすく仕立ててもらってたモノだったので、洗濯物の一番上の見える所に置いてしまったわたしも悪いんです。(反省)たかがサルンとは言っても、バリの人達から見たら高価でなかなか手が出るものではないのですから。でも、この後からちゃんとランドリービルを用意してる辺りは、バリにしたらちゃんとしてると思います。(爆)

また、いつでもウブド内なら送迎してくれるのも、やっぱり足の悪いウブドでは有り難いシステムだと思います。ただ、夜遅くなるとドライバーも減って、夜勤の人がたぶん一人になっちゃうので要注意。フロントもその頃になると誰も居なかったり、既にスヤスヤと就寝してたりしてる事もあるので鍵は自分で持ってた方がいいかもです。

田圃に面してるので、誰がどこから入って来てもおかしくはないので、自分で防犯面はしっかりするしかなさそうです。そう言うのが怖い人は泊まらない方がいいと思うし、後、トッケーやチャチャは絶対に居るのでそう言うのが苦手な人にもお薦め出来ません。トッケーの鳴き声がないウブドなんてウブドぢゃないと思う方にこそ、お薦めします。
by franny55 | 2005-08-03 18:35 | Bali★Hotel(〜2006年6月) | Trackback | Comments(2)
Commented by せいちゃん at 2005-09-06 09:15 x
フラニーさん、こちらでははじめまして(^^)/
いつも楽しく拝見しています。

じつは次回の初ウブドの宿は、テガルサリに決めました。
どこにしようか、ずいぶん悩みましたが、この写真にとても強くひかれてしまったのです。
今から滞在がとっても楽しみです!ひとことお礼を言いたくて
出てきてしまいました。ありがとうございました。
Commented by franny55 at 2005-09-06 17:58
せいちゃんさん、はじめましてこんにちわ。
どうもこちらこそ、わざわざのお礼まで頂いて、ありがとうございます。(^^)/
初ウブド、楽しんでらして下さいね。

<< 丁度5回目 Tegal Sari Acco... >>