人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 当たっちゃった! 丁度5回目 >>
バカンスは
バカンスは_d0043354_2514934.jpgバカンバカンバカ〜ン♪
ってあのクドカンの歌詞が頭から離れないわたしです。

昨日、夫が買って来たまま放置してたブルータス、575号をようやく見たんですが、これがまた魅力的な内容で、またまたわたしの中のスリランカに行きたい野望がメラメラと沸き上がって来てしまいました。

「噂の旅 2005」ってタイトルなんですがアイスランド、スリランカ、レバノン、マカオ、シアトルと中心にコアでレアでナウな情報満載。(笑)
レバノンなんて
「え〜、こんなことが〜、知らなかった〜」
と、fumika's pick風に驚くわたし。(え、何って方はJ-WAVE聞いてね)

なんでも「ビーチクラブのパイオニアである<OCEAN>はオトナしか入れない美しいデザインのアダルトプールには最新の水着に身を包んだ男女がダンスミュージックを聞きながらシャンパンを」ってこの表紙にもなってる所だと思うのですが、すごい事になってます。
いいなー、海が見えるプールで最新の音楽聞きながらシャンパンなんて。
日本だったらとーぶん、ってか絶対在り得ないシチュエーション。
かなりヤバメ。(笑)
逆にヒエヒエの熱海辺りで、こんな施設作ってくれたら大人は行くと思うんだけどな〜。

と、話がかなり脱線してしまったけど、そんなこんなで今、宝くじで100万円当たったら、あなた何処へ旅立ちますか?(笑)

そこでやっぱり今、わたしの中ではスリランカなんですよね。
バワの建築物を見て、Lighthouseに泊まるも良し、10月末までならまだまだ二つのアマン(WellaGalla)もすごい値段で泊まれます。
後はやっぱりアーユルベーダ三昧でしょうか。
お金が余ったらルビーでも買って。(余らないと思うと言うか買えないでしょうね)

もしくは、タイのChiva-somで一週間くらいスパとヨガ三昧とか。
たまたま先日、某テレビ番組でここを紹介していたけど、やっぱりタイのすごいお金持ちがオーナーで来てるゲストもすごかったですね。
ここの Watsuと言う水中でフローティング状態で行うマッサージをいつか絶対に受けてみたいんですよね。
しかし、毎年毎年ガンガンレートも上がってて、本当に宝くじでも当たらないと行けないですわ。@庶民

そうそう、このブルータス、おまけに付いてるCDがSproutって言うロードムービーのサーフィン版と言えばいいのかな?(単純に言えばサーフ・ムービーなんだろうけど、旅もかなりテーマになってるみたいなので)
のサントラで参加してるSprout House Bandのジャック・ジョンソン、トミー・ゲレロらが代官山のAirで、この映画の完成試写会の場で偶然に会したライブの音も入ってます。
ゆるーい感じがいいですわ♪
ちなみにこのサントラ、わたしの大好きなトータスも入ってて、こりゃー観に行かなければのこの夏、マストムービーの模様です。

やっぱり夏はバカンバカ〜ン、バカ〜ン♪
by franny55 | 2005-08-05 02:46 | 日々ぷかぷか | Trackback | Comments(14)
Commented by たんたぬ at 2005-08-06 11:00 x
うふふ〜!私もこれ発売すぐに買いましたわ〜!!
同じくスリランカにクラクラ。アマン〜と一人のたうちまわってました。

あとタバコふかしてるオネーちゃんに萌え〜(これでいいだすか?使い方)

んでSprout!詳しい事はわかんないけどこのほゲ〜っとした音がなんとも心地よくって〜。
夜ベッドで読書しながら&ビールのみながら聞くとええ感でお気に入りですわっ!!
ムービーもみてみたいわ〜。
Commented by 家政婦 at 2005-08-06 15:50 x
カルロス・ゴーン夫人がオーナーのレバノン料理店が評判なんだけど
一度試してみましょうか?
バカンバカ~ン、歌詞の担当配分が絶妙ですな♪
Commented by 喫茶奈央 at 2005-08-06 23:58 x
こんばんは。
膝の怪我は1週間経ってもまだ治らず。
ブルータスは見てませんが中居くんファンなので、出てきました・・・。
バカンバカンバカ~ン。
ジンギスカンオフしたい~。ジンギスカン歌いましょう。
Commented by あんこ at 2005-08-07 23:25 x
watsuのこと今日アロママッサージの先生からも偶然ですが、話聞いてきたところです。先週ハワイ島のホテルのスパでやって、最高に良かったとのこと。終わったらコンディション完璧になったそうです。プロ中のプロが言うんだから間違いないでしょう。来年ハワイ島行く気になりました。
Commented by catclooney at 2005-08-08 23:27
私は宝くじを買っていないのですが姉妹+1が購入したそうで、1等が当たったらねーちゃんが100万使って私をタイのリゾート巡りの旅に連れていってくれるそうです。
そうなったらもうちょっと奮発してもらってふらにさんも一緒に連れていってもらいましょ。(笑)
Commented by franny55 at 2005-08-09 15:17
たんたぬたん、そうそう水パイプ吹かしてるおねーちゃん美人ですね。今度バリのカイマでも行ってみましょーぜ。映画見たら報告しますわ。
Commented by franny55 at 2005-08-09 15:19
家政婦 さま、そこ行ってみたかったんですわ!是非チョバってみましょう。はい、中居くんもいっぱい歌ってます。
Commented by franny55 at 2005-08-09 15:20
喫茶奈央さん、あらまだお怪我治らないのですか〜。気を付けてね。今年のスマップツアーは行きましたか?ジンギスオフ考えておきますね〜。
Commented by franny55 at 2005-08-09 15:22
あんこさん、おぉ、そうですか〜♪無重力で身体のゆがみを治して行くと言うのはさぞかし気持ちが良いと思うんですよね〜。プカプカ浮いてるだけでも良さそうです。ハワイ、いいですね〜!
Commented by franny55 at 2005-08-09 15:23
くるちゃん、え〜、嬉しいな〜。その時は使用人部屋でもいいのでお願いします。パシリでも掃除婦でもなんでもやりまつ。(笑)
Commented by tockwan_ginrao at 2005-08-10 14:40
先日うちの家内がスリランカに行って、アユールベーダ三昧をしてきたそうです。家内はカッパ、私はピッタらしいのですが、何がなにやらわかりません・・・
Commented by franny55 at 2005-08-12 08:16
tockwan_ginraoさんの奥様、うらやましい〜ですね!インドの伝承医学、アーユルベーダーでは人間は自然界に存在する、土、風、水、火、空の5元素が組み合わさってドーシャと言う体質が作られてると考えられてるそうです。このドーシャが「カッパ」「ピッタ」「ヴァータ」のそれぞれ地と水、火と水、風と空のタイプに分けられていて、奥様はカッパなので女性には多い冷え性系ではないでしょうか?ピッタは活動的で知的ですが、体調が崩れると短気になるなど、それぞれ特徴があって、そのバランスを整えて行く民間療法ですね。詳しく書くと長いのですが、食べ物とかダイエット法とかもこれらの体質で変わるそうです〜。ま、細かい事は気にしないで美味しいお酒をどうぞ。(笑)
Commented by warna-warni at 2005-08-12 11:33
スレのばしまつ。私のドーシャ、たしかピッタだったわ。スリランカええよね~。いつか行ってみたい!ちなみに付録のCD気に入ったわ♪サーフィンはしない(できないが正しいか?)けど、この映画も見てみようかという気になりました。スリランカ・モロッコ・インドネシアも出てくるみたいじゃな~い?
Commented by ふらに at 2005-08-12 14:33 x
あら、まっちゃんピッタだった?ちなみにわたすはヴァータだった。スリランカ、10月までならなー、ダブルアマンどーすかお客さん!(笑)波乗りはわたしもボディボーくらいなら出来るが、あんな板の上に立つのは無理でつ。高校生の頃ファッションだけは憧れてサーファー気取りだった丘です。(情けない)見るのは好きなのよ、見るのわ〜。映画レイトなんで一緒に行く?今度。
<< 当たっちゃった! 丁度5回目 >>