<< セントーサ・プライベート・ヴィ... 逆フレンチでヒョウ柄&グレイ >>
初ハワイってところに・・・
d0043354_0114941.jpg

今月の頭、初めてハワイって言うところへ行って来ました。
6泊8日の短期間ですが、少しずつ旅日記をアップして行こうと思います。

旅のテーマは「No パンケーキ& No マラサダ In Hawaii」(勝手に命名)
甘い物があんまり好きではない3人組の旅ゆえスイーツ系のネタはほぼ皆無ですのでご了承下さい(爆)。

出発は成田からJL074でPM 21:10発の夜便でした。
成田からJALで夜便に乗るのは初めて〜。
まずはさくらラウンジで軽く小腹を満たします。
夜のラウンジに来たのも初めてでしたが、バーにバーテンさんがいて泡もちゃんと注いでくれてよ。
笑顔の素敵なバーテンさんだったから同行者のKを連れてって
「彼女の雰囲気に合うカクテルを作ってやって」
なんて小芝居をやってみたくなりましたが、もちろんやりませんでした・・・w

d0043354_0194847.jpg


スープストック東京のビーフシチューがなにげに大きな野菜がゴロゴロしてて、美味しかった。
ビーフは見当たらないし、普通のデミソースでもなかったけどアリな感じ。
メゾンカイザーのクロワッサンおいしぃ。
この後、別ルートで到着したMさんと無事合流。

d0043354_020057.jpg


こちら搭乗ゲート。
丁度、翌日が文化の日で旗日だったので機内はほぼ満席でした。

そういえば、なぜハワイに行ったかと言うとKさんと6月のバリで話をしていて
この円高だし、どこか行った事がないところへ行こうよ!
って事が発端だったかしらん?
そこに友人Mさんも加わりあっと言う間に決まったのが、ハワイ。
私はNYでも良かったんだけど、遠いって言う事で即却下(笑)。
ま、ダライラマも「一年に一度は知らない国へ行け」とおっしゃってたとか
聞いたような気もするから、知らないハワイでいいんじゃなと。

d0043354_021256.jpg


それにしてもハワイ路線はYでもスパークリングワインが付いててよ、奥様!
食事はさっきしたばかりだったからほとんど手付かずだったけれど、泡があるなんてうれち。

たいめいけんとコラボのトルコライスはイマイチだったけど、冷製のパンプキンスープとかパンも全粒粉と普通のと2個も付いてるし、なんだかバリ路線と比べると豪華(笑)。
私はよく知らないけれど、BABBIってジェラートも有名な所のなんですって?
パンを少しだけ食べたけれど、全粒粉のはナッツとイチジク入りで旨いのよ。
おまけに「ハワイで何する?」ってミニガイドも付いてて、なんだかいたれり尽くせりだなぁー。

とりあえず、時差ボケにならないように睡眠導入剤も投入して頑張って少しは寝ておく事にしました。
[PR]
by franny55 | 2011-11-19 00:46 | 2011_11 Hawaii | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://franny.exblog.jp/tb/14967347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2011-11-19 07:00
わお~~~~~~~~~~~~~
あああ。憧れ~のハワイ航路!!
アラックの一生の願いです。
Commented by franny55 at 2011-11-21 10:13
アラックさん、こんにちは。
藤山一郎でしたっけ?(笑)
アラックさんはホノルルマラソンとか既に行かれていらっしゃるかと思ってましたよ〜。
円高なので行き時ですね。(^^)
Commented by travel_m_life at 2011-11-21 22:21
うちのK様がその気になっちゃうレポw頼むでよー。
アラモアナセンターっていうところでお買い物したいです(^^v
Commented by franny55 at 2011-11-23 15:09
確かハーレーのショップもあったような(笑)
アラモアナ、1時間では足りませんですた。
お買い物天国なんで円高の今こそ行き時よ〜ん。
<< セントーサ・プライベート・ヴィ... 逆フレンチでヒョウ柄&グレイ >>