<< Trump Internati... セントーサ・プライベート・ヴィ... >>
Hawaii :初日ランチはチーズバーガー・ワイキキ
午前9時過ぎにホノルルに到着。
時差があるので、11/2の夜に出発して、到着は同日の朝。
本来なら朝、5時前なのでかなり眠い。
結局飛行機の中では2時間くらいしか眠れなかったし。。。
とりあえず入国して、タクシーで宿泊先のトランプタワーへ向かい、
チェックインだけ行い荷物をクロークに預ける。
ちょうどこの時、空港を出た所でお天気雨が降る。
これはハワイではウエルカムシャワーと言われてラッキーな事らしい。
d0043354_16143100.jpg


空港からトランプまでは30分かからない感じで
タクシー代はUS$45くらいだったかな?
一応、出発前にトランプに英文で
・眺めのいい部屋
・アーリーチェックイン希望
と、送っておいたら直接予約でないから出来ないみたいなけんもほろろな返信が来てたけど
行ってみたら、3時のチェックインを正午にしてくれると言う事で良かった〜。
d0043354_16143335.jpg

まずみんなお腹が減ったと言う事で、早めのランチに行く。
トランプの裏手にワイキキビーチウォークと言うショッピングモールがあったので
そこに行けば何かあるだろうと行って、チーズバーガーワイキキって言う店に入る。
早朝と睡眠不足で頭が働いてないので、何を食べようかと言うところでおかしなハイ状態で
「とりあえずハンバーガーじゃん?」
って最初に自ずからアメリカの洗礼を受けるオレ達の勇気を讃えるわ(笑)。

d0043354_23152826.jpg


妙にカラフルな店内。

d0043354_23155014.jpg


既にドリンクがデカイw

d0043354_2316849.jpg


そしてハンバーガー。
早口の英語でアボカド入れるか?とか言われたので入れてしまった。
メニューに込みかと思ったらしっかり別料金だった(笑)。
比較対象がないのでわからないけど、デカイのよ。
左のアボカドがかぶせる側で、右のパテとサンドして食べる方式。

d0043354_1684020.jpg

アボカド側を乗せてみた(笑)。
既に記憶が薄いけれど、オニオンリングまでは完食出来ず。
なんて言うのか、パテはいいとしてバンズが甘くて柔らか過ぎて惜しい感じ?
冷たいまんまなんで、バンズも焼いてくれてたらカリッとして美味しいかなと思うんだけど。

が別のテーブルに居た日本ギャルはこれ完食してたけど、さすがだな。
若くてデカイ女は食べる量もアメリカに負けてねぇ。
初老にはキツいぜw

この後、まだチェックインまで時間があったので、ビーチに出てみたら

d0043354_23264863.jpg


ちょうど噂のインフィニティエッジのプールのホテルに出た。
これが雑誌で見たイメージとはかなりかけ離れてて、狭い!
子供は入れないって言うけど既に大人の芋のコを洗う状態で過密度高し。
おまけにサンデッキチェアの並べ方もぎっしり。
あぁこれがホノルルなんだなぁと改めてこのホテルをセレクトしないでえかったと
胸を撫で下ろした次第。
ダイアモンドヘッドも見えるけど、ここでリラックス出来る自信はないわ。(すんません)

そのままシェラトンワイキキのショッピングモール内に新しく出来ていた
「 First Break Waikiki/ファーストブレイク」に行ってプアラニのビキニをチェック。
大好きなプアラニは、これまでワイキキのショップから個人輸入してもう10枚以上買ってると思う。
なのでショップで実物を沢山見るのはすごく楽しみだったんだけれど、ちょうど私が欲しいカラーと形がなかったので友人が買うのにつき合って見学のみ。
頭がボケていたのでショップの写真すら撮ってなかった(笑)。

この後、トランプに戻ります〜。
[PR]
by franny55 | 2011-11-24 23:41 | 2011_11 Hawaii | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://franny.exblog.jp/tb/15000849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotrip at 2011-11-25 12:10
お~、トランプにお泊りだったのですね♪
最終日に1階のステーキ屋で肉肉しい食事をしましたよw
お部屋のレポ楽しみにしてます。

このシェラトンのインフィニティプール、気になっていたんですが
この混みっぷりは残念すぎますね・・・しかも狭い?
私が泊まったワイキキのホテル2軒も激狭だったんで
バリだったらバリだったら・・・って一人文句たれてました ^^;
Commented by franny55 at 2011-11-25 16:01
kotripさん
こんにちは。
そうなんですよ、3人で泊まるのに広めの部屋を探していたらここがベストだったので。
バリのホテルを見てるとどうもワイキキのホテルは選択肢が狭まれてしまって、まぁ世界でも人気のリゾート地だから仕方ないのかなぁと私も思いました。(^^;;
ちなみにトランプのプールも狭かったよ(泣)w
Commented by arak_okano at 2011-11-26 07:34
アラックです。
やっぱりサイズが全く違いますね、
ハーフサイズをお願いします&ビールをね。
ハワイはビーチでお酒は禁止??
お店は大丈夫ですよね。
Commented by franny55 at 2011-11-26 15:10
アラックさん
そうです、ハワイはパブリックビーチでは喫煙、飲酒は禁止ですがもちろんお店は大丈夫ですよ。(^^)
ハワイは地ビールが旨かったデス!バグース!です。
<< Trump Internati... セントーサ・プライベート・ヴィ... >>