人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Hawaii 4日目: 海と... Hawaii 3日目: Ke... >>
Hawaii 3日目: スーパーへ買い出しとディナー
 Hawaii 3日目: スーパーへ買い出しとディナー_d0043354_0531911.jpg

一通りケイキビーチの探検を終えたら、オーナーに教えてもらったスーパーマーケットにシンシアに乗って買い出しに。基本ケイキに滞在中は自炊しようって事で、日本からも簡単な調味料なんかは持って行った次第。
 Hawaii 3日目: スーパーへ買い出しとディナー_d0043354_0545925.jpg

アメリカらしくすごく広いスーパーマーケットで、食材はやっぱり安いのよね。パパイヤなんてマイカイカードってのがあれば、1個US$1.39。そうここはコストコと同じ系列でその会員カードがあれば通常よりもかなり安く買い物が出来る店だったのだー(後で友人が調べた話では、マイカイカードもすぐに作れたらしい)。
 Hawaii 3日目: スーパーへ買い出しとディナー_d0043354_102386.jpg

ビールがこんなに種類が一杯で目移りしたわー(笑)。アメリカって旨いもんがあんまりないけど、ビールだけはガチで旨いと思う。(^^) ちなみにワインも安くて沢山あったわー。
 Hawaii 3日目: スーパーへ買い出しとディナー_d0043354_103583.jpg

デリも種類が豊富で、これはポキ売り場。ポキだけでもこんなに種類があるって初めて知った。どれにするか迷っていたら、店員のおばちゃんがあれこれ試食させてくれてうれちー♪ 私はピリカラのスパイシー系のマグロのポキが気に入ったけど、この日はノーマルなのにしたかな?その他、ムール貝や蟹、枝豆のポキなんかもあって目移りする。
 Hawaii 3日目: スーパーへ買い出しとディナー_d0043354_141198.jpg

こんなでっかいハムもあるんですー。
 Hawaii 3日目: スーパーへ買い出しとディナー_d0043354_143262.jpg

お好みとあらばメンズせくすぃカレンダーもあり(笑)。だれかにお土産にしようと思っていたんだけど、買うの忘れちゃったなー。
 Hawaii 3日目: スーパーへ買い出しとディナー_d0043354_15229.jpg

結局、この日は簡単なものにしようとチキンやサラダも買って帰り、翌朝用のヨーグルト、ベーグル、スモークサーモン、クリームチーズとかオレンジジュースなんかも購入。ビールはロングボードって言うのにしてみたよ。せっかくのノースショアだし。(^^)
 Hawaii 3日目: スーパーへ買い出しとディナー_d0043354_17928.jpg

ご覧のように作ったのはミックス野菜をバターで炒めただけ(爆)。野菜はでかくて微妙に残りそうだったから、冷凍のにしたのよね。そうそう、オリーブオイルを買おうと思ったら大量のしかなかったから、もし次行く場合は、ミニボトル持参するようにメモメモ。

ゆるいBGMをiPadで流し、窓からの気持ちいい風を感じながら美味しく泡でディナりました。ポキが美味しかったなー!バリだったら絶対にご飯なんて作ろうとは思わないけれど、ハワイならこんな過ごし方もありって事で楽しかったな。
by franny55 | 2012-03-24 01:11 | 2011_11 Hawaii | Trackback | Comments(2)
Commented by kotrip at 2012-03-26 18:32
こにゃにゃちわ♪
私もハワイって行ってみて毎食外食はきびしい(味とか量とか)と思いました。
キッチン付きに泊まって自炊を挟んだほうが外メシもおいしくいただけそうですもんね。
それにしてもお皿の絵までヤシの木でかわい~♪
Commented by franny55 at 2012-03-27 19:24
kotripさん、こんばんは!
バリとかタイだったら毎日そこの国のご飯でOK!なんすが、どうも米系の食事は外食続くとツラいっすよね。(^^;;
外食高い割に食材は意外に安いので、途中でこのパターンを挟むのは良かったです。
ヤシのお皿はオーナーさんのセレクトかな?
かわいいでしょ♪
<< Hawaii 4日目: 海と... Hawaii 3日目: Ke... >>