人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お鍋が来た〜♪ ワットチェディルワンの屋台 >>
トンラムヤイ市場&ワロロット市場
2012年5月のチェンマイの旅。
3日目はピン川のほとりのトンラムヤイとワロロット市場に行ってみました。
トンラムヤイ市場&ワロロット市場_d0043354_9302254.jpg

夕方にも関わらず、まだかなり賑わっていたので早朝はすごい混雑するんでしょうね。
トンラムヤイ市場&ワロロット市場_d0043354_9295614.jpg

こちらピン川側のトンラムヤイ市場です。
よく考えたら前日に行ったレジーナから見えていたのが、このトンラムヤイだったんだね。
トンラムヤイ市場&ワロロット市場_d0043354_9332585.jpg

こちら乾物とか果物、お菓子などが多くありました。
トンラムヤイ市場&ワロロット市場_d0043354_9341034.jpg

後、こんな生活雑貨とか。
キッチュな銀色のコップをお土産に買いました。
10個買うからおまけしてと言うと、もう割引してあるから1個も10個も同じ値段だと言われました(笑)。
チェンマイの人は全然ぼったくる様子もありませんが、商売っけもないようです。(^^)
よく見るタイの食堂で使われている、鶏の絵のボウルが欲しかったのですが
どうもこの市場では探しきれませんでした。
トンラムヤイ市場&ワロロット市場_d0043354_940936.jpg
こちらはワロロット市場。この左手のサイウア(チェンマイソーセージ)の店がタイ人でいつも激混み。
トンラムヤイ市場&ワロロット市場_d0043354_9351692.jpg

マンゴー山ですな。
トンラムヤイ市場&ワロロット市場_d0043354_9383799.jpg

このとぐろを巻いているブツがチェンマイ名物のソーセージ、サイウア。
この後はバンコクに移動するから、さすがに果物とかソーセージなどは買わなかったけど
美味しそうだったなー。
トンラムヤイ市場&ワロロット市場_d0043354_9432580.jpg

出国前に電車のホームに落ちて打った足が、飛行機に乗った影響ですごい腫れてしまって
まだ痛かったので、あんまり今回チェンマイでは歩き回れず。
この市場も軽く見るだけだったので、また今度行ったらじっくりと歩き回りたいなと思う次第。
チェンマイはとにかくのーんびりしてて、食べ物も安くて美味しいし人も優しいので
来年もまた行きたいなー!
by franny55 | 2012-12-03 09:46 | 2012_05 Chiang Mai | Trackback | Comments(0)
<< お鍋が来た〜♪ ワットチェディルワンの屋台 >>