人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 曽錦和珍@ヤワラート コカレストラン >>
ソーントーン・ポーチャナー(頌通酒家/シーフード)
バンコク在住の人から美味しいと聞いて行ってみたのが、ソーントーン・レストランです。
ソーントーン・ポーチャナー(頌通酒家/シーフード)_d0043354_0251316.jpg


場所はプロンポンのキャンプデイビスから、ラマ4世通りに出てマクドナルドの隣にあります。
近くにはカルフールもあり。
ソーントーン・ポーチャナー(頌通酒家/シーフード)_d0043354_028822.jpg


夕方6時くらいに行ったので、すぐに入れたけれど
すごく混んでいるので、大人数の場合は予約がベストでしょう。
ソーントーン・ポーチャナー(頌通酒家/シーフード)_d0043354_02922.jpg


メニューも日本語もありました。

以下、食べたものー。
ソーントーン・ポーチャナー(頌通酒家/シーフード)_d0043354_0295547.jpg

まず、外せないエビのスチーム。
タイスタイルは、これをナンプラーと青唐辛子が入ったタレに付けてむしゃぶりつきます(笑)。
ナンプラーの塩っぱさが、エビの甘みを引き立てまするぅ。
ソーントーン・ポーチャナー(頌通酒家/シーフード)_d0043354_031725.jpg

赤貝の焼いたの。
ちょっと焼き入れ過ぎのような・・・no ジューシーですた。
これも100BT。
ソーントーン・ポーチャナー(頌通酒家/シーフード)_d0043354_032186.jpg

豆腐と野菜の炒め物。
たぶんこれは丸いチューブに入ったお豆腐だと思われ。
あっさり系で美味しかった。
ソーントーン・ポーチャナー(頌通酒家/シーフード)_d0043354_0324682.jpg

これも外せない、トートマンクン。
エビばっかり食べてるね。
ソーントーン・ポーチャナー(頌通酒家/シーフード)_d0043354_0331290.jpg

〆はチャーハンと無難に済ませたようです。
メニュー見ると、100BTでした。

蟹とか蝦蛄とか生きているシーフードが売りみたいなので、4人くらいで行く方が
いろいろ食べられていいかな〜。
後、BTSプロンポンの駅からは、かなり離れているので、デイビスとかに泊まっているならまた行ってみるのもアリですね。
by franny55 | 2013-03-02 00:42 | 2012_05 BKK | Trackback | Comments(0)
<< 曽錦和珍@ヤワラート コカレストラン >>