人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初めてのカンボジアへ 桜っぽい薄ピンクのシロップネイル >>
ザ・パラディアム・ワールド・ショッピング / The Palladium World Shopping
昔、バンコクに行くと必ず行っていた国営デパートの「ナライパン」。
地下に行くと、シルバーや天然石のパーツを扱う小さな問屋が一杯あって、迷路みたいな中から自分のお気に入りのアクセサリーを探すのが宝探しみたいで大好きでした。

あそこが老朽化して無くなってから、バンコクに行く楽しみがかなり減っちゃったんだけど、友人から聞いた情報では似たようなシルバーの問屋街が、プラトゥナム市場の近くにあると・・・
ザ・パラディアム・ワールド・ショッピング / The Palladium World Shopping_d0043354_01223.jpg

それが、「ザ・パラディアム・ワールド・ショッピング」ってでかいショッピングモールです。
斜向いがプラチナム・ファッションモールでタイ人の若い子が一杯のマルキュウみたいなところ。
ピンクのカオマンガイからは向かいになります。

ここで行くのは地下です。
ザ・パラディアム・ワールド・ショッピング / The Palladium World Shopping_d0043354_18212589.jpg

朝早めに行ったらまだ空いてない店が多かった(笑)。
ザ・パラディアム・ワールド・ショッピング / The Palladium World Shopping_d0043354_015972.jpg

大体、シルバーはシルバー、天然石は天然石と専門店に分かれています。パワーストーン系ばっかり置いてある店とかも結構有りましたね。
ザ・パラディアム・ワールド・ショッピング / The Palladium World Shopping_d0043354_0144918.jpg

ナライパンの時は、チェンマイのカレン族のシルバーパーツを置いている店が何店かあったんだけど、パラディアム内では私が見た感じでは、一店舗だけでしかもバラ売りはしてくれないのね。
でも花模様とか、葉っぱ、果物など自然のモチーフのかかわいい、シルバービーズがあれこれあります。
ザ・パラディアム・ワールド・ショッピング / The Palladium World Shopping_d0043354_0151926.jpg

私が行ったのはこの奥のオレンジの壁の店で、向かいの店も同じ経営でした。
ここはターコイズとか天然石のビーズが沢山あって、すごく細長いターコイズのビーズがあって、それを束ねてネックレスにしてもらうようにオーダーしました。
店によって値段は違うから、あちこち行って比較するのがオススメ。
ここの場合、翌日の午後には出来るって言われて行ったら、出来てなくてまた別の日にモトサイ飛ばして行くハメになっちゃったので、オーダーする場合は旅の初日に行って余裕見た方が良いです。
ザ・パラディアム・ワールド・ショッピング / The Palladium World Shopping_d0043354_0174280.jpg

ここは○ロムハーツとか、○イヤル○ーダーなんかのコピーの店で、なぜか店中に○クトのポスターだらけ(笑)。
結構日本人が買い付けてるコレ系の店は、多くあるのでネットとかで売ってるんだろうか?
ついつい私もシルバーのクロスのチェーンを買っちゃったよ。
ザ・パラディアム・ワールド・ショッピング / The Palladium World Shopping_d0043354_0315714.jpg

エレベーターの横になぜか唐突にペンギンが置いてあったので、写真を撮ってたら警備員のおじさんが一緒に撮ってくれた(笑)。
ザ・パラディアム・ワールド・ショッピング / The Palladium World Shopping_d0043354_0323525.jpg

ば、馬鹿っぽい(爆)。

そして出来上がったターコイズビーズのネックレスがこれですわ。
ザ・パラディアム・ワールド・ショッピング / The Palladium World Shopping_d0043354_03399.jpg

本当に細い筒状のビーズなので12連でオーダーしたのに、作った人が間違えて11連になってた!
でも気に入らなかったら買わなくてもいいよとか、気弱な事を言うんだよね(笑)。
中東系の人だったんだけど、まぁこんなミスもあるって事で、その分ビーズがかなり減ってるんだからって言って、値下げ交渉して買いましたがやっぱり一連少ないとちょっと寂しいような・・・
またバンコクに行く時は持って行って、増やしてもらおうかなぁw
ザ・パラディアム・ワールド・ショッピング / The Palladium World Shopping_d0043354_1817512.jpg

まぁ、これも旅の思い出かなぁ〜(笑)。

ザ・パラディアム・ワールド・ショッピング
by franny55 | 2013-03-29 00:36 | 2012_05 BKK | Trackback | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2013-04-06 11:13
ご無沙汰しています、アラックです。
アジアのショッピングセンターってなにか日本のとは
違い気がします。
何かって、それが分からないんだけど、違うんだよな。
地元の方々にとって憩いの場かな。
Commented by franny55 at 2013-04-06 13:59
アラックさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。
そうですね、なんだかのんびりした空気が流れていますよね。(^^;;
高級なモールもいいけど、こんなショッピングセンターが好きです。
<< 初めてのカンボジアへ 桜っぽい薄ピンクのシロップネイル >>